Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Prom 2002 

アメリカ高校生活2年目のシニアプロム。
果たしてジュニアの教訓は生かせてる?
なんとなくプロムを分かってきたシニアプロム。
言葉にはしなかったけど、どうやって誘われるのか楽しみにしてた

私もまだ青かった・・・
相手はダーリンですもの~アップロードファイル

シニアの時、ダーリンと私が一緒に取ってる授業は1つだけ。
だから授業中に手紙書いて渡し合ったりしてた。

そんなある日の休み時間、いつも通りダーリンからレター
手紙っていってもアメリカの学生定番の左に穴開いてて、
なぜか縦に赤い線が書いてある超テロンテロンなあれ。

一行一行に私の名前がいっぱい書いてあるんだけど、
よく見ると所々に名前以外の単語が・・・
それらを繋げて読んでみると・・・
「Will you go to Prom with me?」

そんな感じだったと思う。
でも、せめてその辺にあった紙じゃない方が・・・
しかも、所々間違ってグリグリって消してある所とか性格的にダメ。
超スペシャルな事して欲しいなんて全然思ってないけど、
最低限ちゃんとして欲しかった
だって、こういうのでダーリンの蔑ろ感がヤダ

まっ、形はどうであれ誘いがあって良かったわ。

ユタに住んでた時は車持ってなかったから、
ダーリンをドレス選びに付き合わせまくったアップロードファイル
あのダーリンの性格だから内心イヤイヤだったと思う。
だけど、ジュニアプロムをケチョンケチョンに言いまくったから
黙って付いて来てくれてたけど(笑)
帰りたいオーラ出まくりだったけどね。

車なくて不便なのはせっかく選んだドレスとかもプロム前にもろバレ。
ダーリンもああいう人だから、「そんなの別に気にしない。」って・・・。
まぁ、そんな事より早く帰るのが先だよね
しかも1日にで決めたワケじゃなかったし。

でも、Prom Flowerは即決まったよ。
当時、ダーリンからもらう花の定番はバラ。
それが理由ってワケじゃないけど、赤いバラがよかった。
花屋さんにはパターンや見本の写真があるから選びやすい。
うちらはシンプルに赤いバラのみ。
コサージュにはリボンも使うからお店にある中から好きな色・形を選びます。
私は淡いピンクのリボンをチョイスしましたribon

でも、今思えばガーベラも入れれば良かったかなぁ?
ガーベラ1つで華やかさプラスされるし。
でも、花びらが散りやすいからダンスの時は要注意かも。

プロム間近にはネイルをしにモールへ
無難にフレンチネイル。
アメリカのフツーのモールでフレンチ以外やったら
なんかとんでもない事になりそうで怖いんだよね(笑)

さっ、準備は万端?
いよいよプロム当日

プロムデートは遊園地に行きました
ユ、ユタに遊園地があったのかぁ~。

私たちが住んでたのはプロボ(Provo)って所で
ソルトレイクの方にあるラグーンって所までわざわざ行った
その当時、ダーリンの車のCDプレーヤーのヘッド?が
盗まれちゃって車でCD聞けなかったのアップロードファイル
1時間半くらいかかるから私のCDラジカセと共に行った。

アメリカの遊園地ってちょっと日本の屋台みたいだと思いません?
なんか胡散臭いキャラクターを景品とした輪投げとか射的とかあるよね。
困るのがぬいぐるみ大きいけど可愛くないの。
でも、ダーリン遊園地のこういうゲームに夢中になるんだよね~。
とくにバスケのフリースロー
「もう、いいよ。」って言ってるのに止めないし。
のちに「あの時、ぬいぐるみ取ってあげた。」ってうるさそうだからイヤなんだよね。
実際にそうだし(笑)
もっと嬉しい事が当たればいいのに。

ユタは雪は降るけど雨はあんまり降りません。 たぶん。
その日も天気超良かったです
意外と楽しかったですv

いっぱい遊んだ上にダーリンは運転もあるから疲れたと思う。
でも、プロムはこれからよ~

家に着いて急いで支度。
本当はヘアメイクを美容院でしたいところだけど・・・
髪はグリグリに巻かれそうだし、
彫り深くないアジア人の顔に合わせたメイクしてくれるか謎だったから自分でやった。
髪はちゃんと巻いたけど・・・メイクはよく言えばナチュラル(笑)

2人が向かった先はモール。
プロムでモールは普通行かない。
でも、行きたかったのには理由があるの。
写真館で写真を撮りたかったから!

アメリカの高校生はシニアになると各自でシニア写真撮ったりするの。
写真はあのアメリカ人の好きなカメラ目線じゃない体を斜めに向けてるやつ(笑)
写真にはClass of 2002とか印刷されるの。
うちらはそういうのしなかったから、
その代わりにプロムでしっかりした写真が欲しかった。
プロムの会場に写真屋さん来るけど、何度も撮ってくれるワケじゃない。
だから、あえて写真館に出向いたの。

プロムってドレス着てるから立ってる写真(全身)が多い。
でも、私たちを担当してくれた人は座りポーズも撮ってくれた。

20070308211635.jpg

↑これがその写真。 コサージュかわいいでしょ?
写真は後日、自分たちで好きな写真を選びに行きました。
結局、立ちより座りの写真を選びました。
選び方は消去法(笑)

モールにドレスとタキシードで参上だったからちょっと恥ずかしかったけどね。
その後はディナータイム

ディナーはダーリンが探しに探してくれた場所。
またまたソルトレイク方面だからダーリンも相当疲れたと思う。
確かイタリアンだったかなぁ?
とりあえず私はパスタだった。
プロムっぽいのは私たちだけでちょっと恥ずかしかった。
きっと周りは「あら~、プロムなの? いいわね~。」くらいに思ってるんだろうけど、
やっぱりアジア人にはちょっと抵抗があるんだよね。
こじんまりとした雰囲気のいいお店だったと思う・・・。

やっぱりパーティーは中盤に行くのがいいよね。
でも、前年より盛り上がりに欠けてた。
シニア自体人数少ないし、参加人数も少ないし・・・
何よりシニアにがないアップロードファイル
イケメンいない=がないがないってのもあるけどv
がり勉とは言わないけど真面目な子が多いからイマイチ。
基本的にみんなバイブル大好きっ子だから固いのよ
それなりにダンスして、その場を後にした。
でも、ダーリン以外とはダンスしなかった気が・・・アップロードファイル

ここからはAfter Prom!
即モーテルだった(笑)
する事してちょっと寝ちゃった
ダーリンも相当疲れたと思うんだけど、叩き起こして家まで送ってもらった。
ダーリン、お疲れ様

うちらは恋人同士でモーテル行きもありだけど、
他の子はどうやって過したんだろうね~? ユタで(笑)
別の所だったらモーテルじゃなくてホテルなんだろうけど・・・
まぁ、やる事ひとつだから屋根とベッドがあればどこでも一緒か~(笑)

プロムで疲れたけど、普通に次の日の日曜日ダーリンと遊んだ気がする。
ホントに飽きるくらい一緒に行動してたもんね~。

私自身も含めて100点満点とは言い難いけど、
私たちらしいのかなぁって思います。
というか、私自身が気に入らない。
ダーリンはダーリンなりにしてくれたと思うし。

でも、悔やむのがユタじゃなければ・・・って事。
プロムいいなぁ~って言われるけど、やっぱり場所によるよね。
せっかくならLAとかNYのが良かった~。 ←いい加減しつこい?

でも、プロムの野望は捨ててません!
改めて自分のプロム振り返ってみて私に新たな野望が宿りました!

プロムって高校生のものだけど、大人になってもチャンスはあるんです
そう、それは自分の子供のプロムに保護者として出る事

プロムって学校行事だけど、先生たちより親の協力が大きい。
土曜日に行われるから先生もプライベートがあるだろうしね。
で、親たちで誰が保護者として出るか決めるの。
先生も夫婦で来たりするけどね。

分かりやすいのはフルハウスのジェシーとレベッカ。
2人も保護者としてDJのプロムに参加してたよね。
そう、私はそれを狙ってるんです(笑)

親も正装するしプロムの前にデートしたいじゃん♪
たぶん親でも学校に貢献という事でチケット代払うと思うんだよね。
だったら保護者役としてじゃなくても参加して良さそうじゃない?
って、本気で思ってる私。

これ実現させるにはまずアメリカで子供を産まねば
で、学校は都会の学校ね。 ここ重要!
学校も保護者役じゃない親もOKにしてくれればなお良し!
あとは私自身のリベンジだぁー

ドレスもメイクもヘアも完璧にして行きたいの。
ダーリンにはリモ頼んで欲しいし。
パーフェクトな大人なデートをお願いね

私のリベンジプロム・・・実現するかなぁ?
ダーリンも大変だよね、こんなんに振り回されて(笑) 

↓実現するのは一体いつ?
FC2 ブログランキング  BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK
スポンサーサイト
ハルカちゃん、アメリカに住みたいんだ~
つまんないの=3
ソウルにいたら遊べるのにー(笑)

でも私も将来はアメリカとか住むのいいなぁって何気に思う。
昔はアメリカなんてダメダメーとか思ってたけど、住んだら適応しちゃって(笑)

取り合えず、私もJohnもトイレが綺麗な国ならどこにでも住める雑食ならぬ雑居タイプなのでどこでもいけちゃいますけど?!

プロムって高校生活で一度だけなんだと思ってた!
ジュニアとかシニアとかあるんだー
ふむふむ。

コサージュかわいいね!!!
お花が散っちゃうこととかも考えなくちゃいけないんだねー
私も絶対ガーベラがいいなぁ♡
チューリップとかもお花的にはかわいいけど、コサージュにするの相当難しそうだよね(笑)

大人なデートいいね~~
したい×2♪
お酒飲めない私はワインに憧れるんだけどね・・・
サングリアは大好き!!なのに、おかしいよね。
[ 2007/03/10 00:16 ] [ 編集 ]
私もアメリカ大好きだけど、ダーリンも好きだしね~。
それにとてもじゃないけど私、韓国に住める自信がない(涙)
でも、ダーリン長男だからいずれは韓国ってのもありだけど。

ダーリンもトイレきれいな所じゃないとダメな人。
イヤ、みんなそうだとは思うけど、
出掛け先でe-283したくなるとモールのトイレとかでもイヤみたい。
家のトイレの感じがいいらしい(笑)

学校にもよるけど、うちはサーフモアから参加OKだったよ。

コサージュ気に入っててドライフラワーにしてとっておいたけど、
最後に別れた時に捨てた。 アハハ。
他にもダーリンからもらった花のドライフラワーも一緒にね。

私もお酒全然ダメ~。
外見がめちゃお酒飲みそうに見えるから損なんだよ~。
カクテル一杯でOUT。
普段強い感じの私(?)が酔うと甘えちゃうから
ダーリンはそれを狙って飲ませてるんだけど・・・
お酒にブランクがあるからすぐ酔っちゃって甘える前に寝ちゃうのv-75

私もワイン憧れる~i-189 シャンパンとかも。
でも、どれも味が苦手で・・・とくにビールはヒドイっ!
サングリアってお酒なの? 初めて聞いた~。
飲み過ぎない程度に飲めるようになりたいよね!
[ 2007/03/10 00:50 ] [ 編集 ]
はるかちゃの、ダーリンすっごくがんばってるじゃん!!! すごいと思うよー!あの写真も素敵!! なんかうらやましいなぁ~!
将来は、アメリカがいいの?? 私は、どこでもダーリンと一緒ならいい派だけど、アメリカってやっぱり、窮屈ではないもんね!!

私も、絶対、スーツにネクタイがないと入れないようなとにかく、きちんとしてて贅沢な高級レストランにダーリンと行きたいなぁー★
[ 2007/03/10 10:44 ] [ 編集 ]
うん、ダーリンなりにユタで出来る精一杯をしてくれたと思う。

私もダーリンと一緒ならどこでもいいけど、ダーリンが韓国より断然アメリカ好きなんだよね。
ダーリンは長男だから韓国に住まなきゃって意思は持ってるみたいだけどね。
そうじゃなかったら絶対アメリカに住みたい派だよ。
韓国料理も好きだけど、アメリカンやメキシカンも絶対欠かせない人だからね~、ダーリン。
LAとかなら韓国食も不自由しないからいいよね。
韓国系モールも大きいし。 リトルトーキョーなんて悲惨だもんね(笑)

アメリカはフォーマルなスタイルでも固くないし笑顔が絶えないからなんかカジュアルに見える。 だからすんなり入りやすいよね。 一緒に住んでると迎えに来てもらえないのが難点だけど、やっぱり大人なデートした~いe-266
[ 2007/03/10 16:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


