Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

9/11。 

思えば私も9/11のテロがあった時アメリカに居たんだよね~。
ちょっと前の事のようで結構前の話。
なんとな~く覚えてる。


私がユタに住んでた頃、4組のホストファミリーと過しの。
1組目は奥さんが日本人で旦那さんがアメリカ人のホストファミリー。
2組目はアメリカ人老夫婦で1週間くらいしか一緒に暮らさなかった。
だって、学校から遠いんだもん。
3組目はメキシカン。
4組目はアメリカ人。 
旦那さんは居なくて娘と息子が居た。
未だになんで旦那さん居ないのか分かんない。
なんか聞けなかった。
だって、ユタって離婚はよく思われないから・・・謎だ。

高3になると同時に4組目の新しいホストに引っ越したの。
4組中いちばん学校に近い場所だったし、お家もいちばん大きかった。
田舎だから土地代も安いからかもしれないけど、LAの普通の家より断然大きい。
私の部屋は地下なんだけど、その家でいちばん大きい部屋だったなぁ~。

ホストシスターは私より2つ下。 でも、飛び級したんだって~。
ホストブラザーは・・・いくつだったんだろう? よく分かんない。
小学校高学年から中学生くらい?? 聞いたけど忘れた。
兄弟に男の子いないからどう接していいか分かんなかったしな~。
ホストマザーは大きい子2人居るわりにA&Fとか着て若くしてたと思う。

なんとなく新しいホストにも慣れてきて
学校もシニアとして新しい授業が始まった。

9月11日
あの日、私はいつも通りに起きて支度してた。
学校へ行こうと思った時、ホストマザーに呼び止められた。
「遥、これ見てみて!」
と、向かった先は私の向かいの部屋。
そこにはパソコンだったり大きいTVがあったりして、
その大きなスクリーンに映し出されたのは2つの塔だった。
「何かあったの?」
「飛行機が突っ込んだのよ。」
「そう・・・」

正直、当時の私にはさっぱり分からなかった
学校に行っても朝の出来事で話題持ちきり。
朝の会でも先生の顔が深刻だったの覚えてる。
テレビを教室に持って来て中継されるニュースも観た。

でも、分からなかった。

World Trade Center? 何それ?
ニューヨークにある。って言われても・・・ニューヨークに行った事ないし。


そう、この反応が私のリアルだったの。

テロって言われてもピンっとこないし、ユタだし普通に過してた。
狙ってるのは都会なのにお店を早く閉めたり、
外に出ないようにしてる人に???って思ってた。
「ユタをターゲットにする事は絶対ないのに。」
なんて不謹慎かもしれないけどそうダーリンと言ってた。

驚いたのはNYで起こった事だけど、
翌日くらいには町見渡す限りにアメリカンフラッグが各家の玄関先になびいてた
アメリカの愛国心度を目のあたりにした瞬間だったなぁ。
やっぱり、愛国心の強い国に生まれてないから理解出来なかったなぁ。

すべてがまるで映画の話のようで・・・
現実に、同じ地に起きてるって分かってるんだけど気持ちが付いてけなかった。

結局よく分からないまま時は流れた。
時折、ニュースや雑誌、ドキュメンタリーでも目にするけど・・・
やっぱりテロって事が私にはイマイチ理解出来なくて。

だからずっと観たいと思ってた映画、『World Trade Center』
遅いけど今日観た。

映画としては期待し過ぎてたのか・・・こんなもんか~って感じ。
改めて思ったのがHugの大切さ。

Hugを気軽にしないカルチャーの私たち。
ただ単に『好きだよ』とか『愛してるの』Hugじゃなくて、
赤の他人にも抱き合い涙を流す。
改めてなんかちょっといいなって思った。

そして、ケンカ別れはしたくないって。
ケンカしても解決してからじゃないと何かあった時に心残りになるよね。
まっ、ケンカしないのが一番だけどね、ダーリン

この映画観たかったのにはもう1つ理由があるの。
劇中に瓦礫の下に埋もれた警察官が紙に『I U』って書くシーン。
それが観たかったの!
あの書き方とハートの不恰好さがアメリカっぽい。

埋もれた警官2人は子供の話ももちらんしてたけど、もちろん奥さんの事も。
あれが日本人だったらどんな会話になるんだろう?
子供は出てきても奥さんは出てくるかなぁ?
幻覚に奥さんって出てくるかなぁ?
傷だらけの旦那さんに人目もくれずチュー出来る?

ダーリンにはいつ何時も私を思い出して欲しいなぁ~
トレーニングする時も私がちらついてる?
あっ、それはそれで邪魔かしら?(笑)

ダーリンと些細な事でケンカしてばっかり。
でも、嬉しい時も危険な時も思う相手はダーリンがいい。
ダーリンにも私であって欲しい。 コレは絶対に!

まだまだ100%理解出来ない9/11だけど、それぞれにドラマがあったんだと思う。
悲劇は繰り返したくないけど・・・繰り返すのが人間。
なんとかならないものかしら?

↓ダーリン、今頃はもう寝てる?
FC2 ブログランキング  BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK
スポンサーサイト
私はなぜか試写会に行った(笑)

私も911の時、ベガスにいた。
朝学校行こうとしたら、テレビでエライことになってて。
最初、MTVとチャンネル間違えてるのかと思った。

で、取り合えず授業行ったら先生が今日起こったことは現実よ。って。

ベガスも観光都市だからTargetにされるかもしれないって言われて、
なんかビックリした覚えある。
でも、結局ベガスを混乱に陥れても経済的に影響ないからターゲットにならなかったのかもね・・・

その後、NYに旅行に行って実際WTCの跡見てきたけど、やっぱり何もなくてひどいことがここで起こったんだなぁって思ったよ。。。

大好きな人が朝、いつも通り出て行ってそのまま会えないなんてね。
せつな過ぎるよ。。

はっ┌|゚□゚;|┐
なんか話ずれた~~~



[ 2007/03/10 22:45 ] [ 編集 ]
いいね~、試写会。
1回は行ってみたい。

ベガスならビックリすると思うよ~。
人いっぱい居るから狙われる確実大だよ。
でも、観光地だから混乱のみで終わっちゃう可能性があるから間逃れたのかも。

ダーリンに何かありました!なんて電話あったら立ち直れないよ~。
[ 2007/03/10 23:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


