Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お気に入りSong。 

今日は天気よかったね~
こういう日はガンガン音楽かけながら運転するのが好き
私は詳しくないけど、完全なる洋楽派
でも、ロックとかは苦手かな。

ダーリンに言わせれば、
「Hip-Hopは好きだけど、ロックはダメとかっていう考えは邪道。
どんなジャンルの音楽にもいい曲は必ずある!
なのに、ジャンルで好き嫌い言うなんてのは本当の音楽好きじゃない。」
らしい。

まぁ、ダーリンの言い分も分かる。
でも、私はそこまで音楽に執着ないからなぁ~。

基本的にTVやラジオで流れてる旬な曲を気に入るケースがほとんど。
それ以外だとダーリンが私の好きそうな曲を見繕ってCDにしてくれるの。
そう、ダーリンはMy DJ(笑)

2人共ブラックMusic好き。
私は特にHip-Hop、R&Bが好き。
ダーリンはRapとかも大好きだからCDに入れてくれるんだけど、
ハード過ぎるとついて行けないんだよね。

何回もダーリンにHip-HopとRapの違いを聞いたけど、未だに分からず(苦笑)
ダーリンも懲りずに教えてくれるんだけど、やっぱりダメ。

LAに居た頃、車のラジオから流れてきた曲が忘れられなくて
ダーリンに知ってるかどうか聞いたの。
「よく分かんないんだけど、メキシカンっぽい曲だったの。 分かる?」
「はぁ? それだけの情報で分かるわけないじゃん!」
未だにダーリンに聞くんだけど・・・
「私のDJに分からない事ないでしょ? あのメキシカンっぽい曲なんていうの?」
「だから!それだけじゃ分かんないよ!」

私からしたら音楽の事いろいろ知ってるダーリン。
ダーリンにもさすがに分からないらしい。 そりゃそーか。
でも、気になるあのメキシカンっぽい曲(笑)

最近の私のお気に入りはNe-Yo。
この方もダーリンの推薦。 確かに私好みだった。
Sexy LoveもSo Sick良かった



Because of You
Ne-Yoのニューアルバム『Know Me』に入ってる曲。
正直、Ne-Yo自身をカッコイイとは思わないけど、音楽が好き。
背が低く見えるんだけど、実際に低いのかなぁ?

PVじゃないけど、ファンが作った歌詞付き動画 →→→ 



今更だけど、Chris BrownのSay Goodbye
遅っ!
やっぱりこういう声好きv
たぶん、基本的にR&Bでも歌って踊れるSingerが好きなんだろうなぁ、私。

でもさ、2つとも2人の女に行ったり来たり・・・
それはイヤーーー
ほら、妄想族だから想像しちゃうんだよね~。 よからぬ方向へ。

カードと一緒にCDもダーリンに送りたいんだけど・・・
洋楽の場合はダーリンの方が断然詳しいから、ちょっと自信ない。
ダーリンが日本の音楽も好きだから、ちょっとダウンロードしてた。
普段聴かない邦楽も聴いてみると案外、耳に残ってみたり。

ダーリンはどんなジャンルでもOKな人なんで、
邦楽・洋楽問わず、オススメな曲があったら教えてくださいv

FC2 ブログランキング  BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK 
スポンサーサイト
この歌2つとも私もMDに入れてる~(*^U^*)
両方大好きv-218

私は最近は洋楽と韓国の曲ばっかり。
あとは気になった邦楽。

Johnも洋楽ばっかり聴いてるよ。
私も旬な曲中心に聞いてる(笑)詳しくないから。

そのメキシコっぽい曲ってなんだろ?!
気になるんだけどーー!!!
歌えないの?!それをダーリンに聞くとか★

そうそう。ハルカちゃんに1つお願いがあるの。
アルコール入りとアルコール抜きに出来るカクテルってあるじゃない?

で、アルコール抜きにした場合のカクテルってなんて言うの?

例えば、マルガリータのアルコール抜きの時って、『ヴァージンマルガリータ』っていう言い方する???

もしダーリンに聞く機会あったら聞いてみて!!
ハルカちゃんが既に答えもってるかもしれないけど★

[ 2007/03/22 12:43 ] [ 編集 ]
やっぱり洋楽いいよねv-341
韓国の曲も聴いてるんだぁ~。 ツウですね。
韓国の曲とかダウンロードするのって韓国語だよね?
日々、韓国在住に近づいてるね~v-352

歌えないんだよ~、そのメキシカンe-399
ラジオから一瞬流れただけで・・・
歌詞も分かんないしi-241
メロディーだけでも!って思うんだけど・・・私じゃ無理だ(笑)
もう、こうなったらこのメキシカンソングは幻の歌だね。

私にお酒の質問ですか~i-281
カクテルってアルコール抜きがあるんだ~i-6
じゃ、わざわざアルコール入りじゃなくてもいいのかぁ~。
今度からそうしよーっと。 って、そうじゃなくて!

調べたら、Cumiちゃんのvirgin margaritaは合ってたよ~。
アルコール抜きにしたい場合はカクテルの前にvirgin付ければいいんだね~。
お酒飲まないから全く知らなかったよ~。
Cumiちゃんのおかげでひとつ賢くなった(笑)
↓に書いてあったよ~。 五行目くらいかな。
http://www.k4.dion.ne.jp/~kaneko/page19.html

マルガリータだって~。
大っ人~~~e-420
私もカウンターに座ってオーダーしたいわi-175
名前につられて『Sex on the Beach』オーダーした事あるけど、
飲み切るのがやっとだった。

ダーリンとCumiちゃんがしっとりバーで寄添う姿を勝手に想像してしまった(笑)
[ 2007/03/22 16:08 ] [ 編集 ]
ほんとだ~!しかも調べて出てきたんだ!!
ありがとv-238

やっぱりこれであってたんだ~
日々、英語への質問が出てくるんだけど、質問できる人がいなくて。
Johnに聞く時も多いんだけど、やっぱりnativeじゃないからさ。

ハルカちゃんはダーリンって言う巨匠がいていいね~~(・∀・)

わざわざ調べてくれてありがとうね!!!!

sex on the beach飲んだこと逆にない。
美味しい??
名前恥ずかしくて注文できないっちゅーの!って感じ(☉∀☉╬)
(そしてそれを注文するハルカちん・・・)

ハルカちゃんって今大学生??
ブログ更新するの昼間だったりするから、お家にいれるのかなって思って(笑)
私は4月までプーだから(辞めちゃって)お家族なんだけどね。えへへ
[ 2007/03/23 05:58 ] [ 編集 ]
ダーリンも全然nativeじゃないよ~。
バリバリ韓国籍だし。
韓国で住んだりアメリカで住んだり・・・
でも、発音はいいと思う。

私なんて英語忘れつつあるしi-241

実際に頼んでくれたのはダーリンなんだけど、
ただ単に韓国語で『Sex on the Beach』を頼んで欲しかったから(笑)
あの「セックスゥ~」っていうのが面白くて(笑)

学生じゃないよ~ん。
休み時間にコメント書いちゃう時結構あるかも。
仕事中にも隙を見ては・・・って事もあるけど、
それはシーっe-390
[ 2007/03/23 12:19 ] [ 編集 ]
セックスゥ~とか言ってる場合じゃないでしょ!(笑)

私もJohnに『カードゥ(=Card)』とか『ハンドポン(=ハンドフォン)』とか言って楽しんでるけどさ。

Johnは韓国発音ほとんどしないの。
なんでかしんないけど。。英語発音の方がしっくりくるらしい。
だからたまにしてると超発見!!!って感じで突っ込んでる(笑)

ダーリンってアメリカに住んでる韓国国籍なんだと勝手に思ってた!
そうだったんだ~~
また1人で勝手に考えて暴走しちゃったv-12

ハルカちゃんはお仕事してたのね!
失礼しました~~あはは(笑)
OLさんなんだね~~~なんかかわいい大学生って感じのイメージだったから。

結構ハルカちゃん自身のinfoって今まで書いてないでしょ??
だからナゾが多いのよ!!
[ 2007/03/23 12:57 ] [ 編集 ]
ダーリンと私の会話なんて下ネタばっかりだよ。 アハハ。
韓国ではセックスってなんて言うの?って聞いた時に
「セックスゥ~」っていう事が判明したの。
調子ん乗って「じゃー、Hしようよはセックスゥ~ ジュセヨ?」って聞いたくらい。
まっ、私の韓国語レベルなんてこんなもんですよ。

確かに自分の事ってあんまり書いてないかもね~。
書こう書こうと思ってもいっつも後回しになっちゃって。
気長に待っててねi-235
[ 2007/03/23 18:49 ] [ 編集 ]
セックスしよう、は女の子らしく言うと『ヘジョ(かわいく)』いうと『しよっv-238』って感じになるらしいのでダーリンに使ってみて!!!!

コレ絶対ダーリン燃えるよ~~~~v-33
[ 2007/03/23 22:21 ] [ 編集 ]
可愛くってところが私に出来るか・・・。
こう見えても自分からは誘えませんっ。

Cumiちゃんに言われたら燃えるよ~e-328 
[ 2007/03/24 14:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


