Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ペアルック。 

仲良くさせてもらってる日韓カップルのお友達、
Cumiちゃんからのリクエストにお答えして・・・
韓国で遭遇したペアルックを着たカップルの写真をこっそり(?)UP。
これは2006年9月に韓国に行った時の写真なの。
プリクラに大満足してプラプラ歩いてたら遭遇したんだ~。

カバンの中をガザゴソ。
「何やってんの?」
「カメラ探してんの。」
「何で?」
「アノ2人を記念に撮りたいからっ。 イソイソ
「はぁ~? 何の記念? 撮ってどうすんの?」
「どうもしないけど、ペアルックだから。」
「ペアルックって何?」
「ほら、同じ服着てるでしょ?」
「あっそ。 てか、撮るなら早く撮りなよ。 行っちゃうよ?」
「も~! ダーリンが話しかけるからじゃん

で、撮れた1枚がコチラ↓
写真のブレ具合が私の焦り具合です(笑)

20070322162207.jpg
ピンクのチェック~
女の子が着てるぶんには可愛いけど、2人となると目に刺激が強いかも。

私も何を思ったか、体が「写真撮らなきゃ!」って反応してしまって・・・
確かにありとあらゆるもの写真に撮ってダーリンに呆れられてたからね~。
ダーリンはカメラ=観光客って思ってるから写真撮る時いい顔しないんだよね~。
たぶん、状況がダーリンにとってはダサイんでしょう。
でもさ、それってアメリカ人が思うアジア人像でしょ?
カメラ首から下げてて、ハゲててメガネの。
今はブログ用とかでレストランとかでも全然写真撮るよね~。
ダーリンが遅れてる~
散々文句言った割りに、「写真早く送って」ってうるさかったし。

ペアルックって和製英語なんだってね~。
確かにアメリカにはない文化だ。
でも、ないって言っても全くないわけじゃないと思う。
ただ、あえて今日一緒の服を着ましょう!っていうのが日常にないだけで。
イベントとかだと同じTシャツ着たりとか、さりげなく合わせたりってのはあるしね。

ダーリンは絶対してくれないだろうなぁ~。
でも、うちらって何気に着た服が似てる時って結構ある。
さりげなくだったらちょっと嬉しいかも?

でもな~、うちらってペアものに運がない!
初めて買ったペアリングは幾度目かの別れの時に雪の上に捨てたし、
ティファニーのペアリングはダーリン失くすし。
ありえない!
 

P.S.
Cumiちゃん、カップルTじゃないけど、これが言ってたやつ。
ハワイの件でもそうだけど、
なんでそんなにペアルック(カップルT)に興味あるの?(笑)
も~、私までペアルックに目が離せなくなりそう
どう? 期待通りだった?

↓ペアリング失くすなんて薄情なダーリンめっ
FC2 ブログランキング  BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK 
スポンサーサイト
いるんだね~。。
女の子のピンクのチェックかわいいけど男は??

オッパは着てくれないだろうな~さりげなくかぶったことあるけど(笑)
グレーのパーカーとかそれくれいならi-184
[ 2007/03/22 22:58 ] [ 編集 ]
期待以上だわっ
もっとダッサダサのかと思ってたけど、意外にかわいいペアなんだもん(笑)
それがまたRealityあっていいわ~~~

ところでさ、ダーリンって韓国語話せるの??
普通の韓国人と同じような感じ??
[ 2007/03/23 05:50 ] [ 編集 ]
あんまり“いかにも!”ってのはイヤかも。
ちょっとチェックはインパクト強すぎたかもね。
彼女ONLYなら全然かわいいのにね!

さりげなくカブったってのもいいよね。
息の合ったカップルって感じで。
[ 2007/03/23 12:22 ] [ 編集 ]
満足していただけて良かったわ~i-175

私も周りがそう言うから
韓国男児=男らしいってイメージってあるけど・・・
ピンク着てくれるんだね~。 それにビックリ。
こういう“どピンク”じゃなくていいけど、
さり気ないピンク男子キライじゃないかも。

韓国語分からない私にダーリンの韓国語レベルですかっ?
う~ん、どうなんだろうね~。
とりあえず韓国で生活していくのには支障はないと思うよ。
小さい頃はおじいちゃんたちと暮らして、
小学校はアメリカの時もあれば韓国の時もあったみたい。
あんまりその辺私も分かんない。
中学はアメリカかなぁ? それともどっちもかなぁ?
高校は完全にアメリカだね。

たぶん、韓国語に支障はないんだろうけど、
ダーリンからの韓国語情報が薄過ぎて分かんないのかも。
文化の事も知ってるんだか知らないんだか・・・
私もいろいろ聞けばいいんだろうけど、結構返ってくる答えが
「知らない。」だからダーリン=韓国のこと知らないになっちゃってる。

でも、私も日本の事聞かれて分からないのあったからなぁ~。
ダーリンに、「何でサムライはあんなヘアスタイルなの?」
って聞かれた時は困ったもん(笑)

異文化に触れるって自分の文化にも再度目を向けれるからいいよね。
私もこれからダーリンにもっと知的に韓国の事聞いてみようかな。
ほら、いっつも聞く事はくだらない事ばっかりだし(笑)
[ 2007/03/23 12:39 ] [ 編集 ]
私はblogに載せたくてカメラ持ってますよ☆(。・ε・。)
海外だったらカメラだけど、あとは携帯で済ませてしまいます。
携帯のカメラもだいぶ進歩して、キレイになりましたー!

韓国でペアルック見たけど、「へぇ~。」で終わっちゃった。( ̄▽ ̄;)
なんか「この国では普通なんだぁ~。」って思っただけで。笑
急いでカメラ取り出した遥さんが思い浮かびます。^^
[ 2007/03/23 14:10 ] [ 編集 ]
カメラにしろ携帯にしろブログ効果で写真撮る人多いですよね~。
ダーリンが遅れてるんですよね~。

レストランとかで撮るんだったら携帯の方が小回り効いて(?)
撮り易そうだし、ジロジロ見られなさそう。
荷物にもならないですしね~。

そうそう普段写真撮らないから、ついついパシャリしてしまいましたi-6
今じゃ普通だけど、やっぱり未だに目がいくのはガングロ系かも(笑)
[ 2007/03/23 18:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


