Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

名前 

安田生命 名前ランキング2005によると、

男の子の名前は、『翔』を使った名前がベスト4位中3つを占め、“夏” “海”をイメージする「拓海」くん「海斗」くん「太陽」くんが上位に入り、女の子の名前は、『美』人気が高く、「美咲」ちゃん「美羽」ちゃん「美優」ちゃん「美月」ちゃんがベスト10に。「凜・凛(リン)」ちゃん人気も定着!

 
とあります。 ここから分かるように、どんどん名前もハイカラになってきています。   前は、 古典的な名前ありふれた名前が多かったのに比べて、今では同じ名前でも漢字で個性を出したりと型にはまらない名前が主流みたいです。 よく文具屋さんで売ってるような男の子は水色女の子はピンク色名前ハンコでは探せないような名前ばかり・・・。 特に漢字に至ってはてんでバラバラだし。 たぶん、クラスで名前が一緒っていうのはあまりないのかなぁ~。

私の住んでいる地域のローカルテレビの番組に『こんにちわ!赤ちゃん』ってのがあるんですが・・・その『こんにちわ!赤ちゃん』っていう番組は、ただひたすらこの地域(市)で生まれた赤ちゃんを紹介するんです。 紹介といっても・・・写真が出る訳でもなく名前が流れるだけの・・・。赤ちゃんの名前と親の名前。
 
そこで見つけました! 『こんにちわ!赤ちゃん』でユニークな名前を・・・。


『こんにちわ!赤ちゃん』を見て初めてビックリしたのが・・・女の子の名前

地球 と書いて アースちゃん・・・  う~ん、その子に地球という大規模なモノを託していいのやら・・・


次にユニークだなと思ったのが、男の子の名前

騎士 と書いて ナイトくん・・・ 将来、へタレになったらどーすんの?


一番ビックリしたのが・・・これまた女の子の名前


未新 と書いて ミニィちゃん・・・ 本人が猫好きだったらどうするんでしょうか? ハハハ もうここまでくると、娘のための名前というよりも親の自己満? としか思えません。 世界的に有名なの名前を付けるなんて・・・。 大胆な・・・。 まぁ、ディズニーランドに就職する際には有利かも・・・ですが(笑)

(注)3つともバリバリ日本人の苗字が付いてました。 


でも、名前というのは大切なもので、あまりにも親が期待しすぎて立派な名前ORハイカラな名前 を付けたばっかりに名前負け・・・なんて事も・・・。 子供にとっても結構ツライはず 
例えば、『可憐』なのにパッとしない、 『元気』なのに貧弱だ・・・など。

私の友達の男の子(バリ日本人)でもスカイくんって子がいるんですが、どんなにスカイっていうかっちょいい名前でもパスポートは『Sukai』って記載するのかなぁ?って思うと、ちと、かっちょ悪い

一時の流行や気分で簡単に名前を付けるのは考え物ですね~。 なんせ、一生モノですから。 まぁ、ミニィも考えた末の名前なのかも知れませんが・・・。

皆さんの周りにもユニークな名前の持ち主いますか?


↓ポチっと押して行って下さい。ありがとうございま~す。  
 
[ 2006/04/02 20:32 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(2)
私の友達で、世界(せかい)そのまま読む)って女の子がいるよ~!かっこいいわ! 
[ 2006/04/03 23:18 ] [ 編集 ]
へ~、お友達に『世界』って名前の方がいるんですね。なかなかレアですね。良かった、『ワールド』じゃなくて! 結構、身近にも面白いOR珍しい名前ってあるもんですねv-21
[ 2006/04/04 16:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


