Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Pooh。 

最近、ダーリンからの電話が週末すらなかったから話す話題がないよ~

昨日、タモリのジャポニカロゴスで糸井さんの言いまつがいやってた。

そういえば私も英語でよく失敗してたっけ~
言い間違いもそうだけど、聞き間違いも結構あった。


高校2年生の8月に留学してすぐの12月、ダーリンと付き合いだしたの。
この頃・・・イヤ、今でもですけど、英語が全く喋れませんでした。
よく生活できたよね~。 我ながら関心

ダーリンに「付き合って。」ってと言われて付き合ってたけど、超イヤイヤだったの(笑)
色々誘ってくれるんだけど、「宿題があるから。」って断ってたし。
宿題優先なんて・・・考えられないわぁ~。
そんなダーリンも苦肉の策で宿題手伝うって家に来てた。
ほとんど邪魔されたけどね


そんな留学して間もない&付き合って間もなかった12月のある日の放課後、
ダーリンに車で送ってもらってる時の出来事。

「実は遥にクリスマスプレゼント買ったんだ。」
「はぁ・・・。」 
「Poohにしたんだけど・・・Pooh好き?」
「えぇ? Pooh? す、好きじゃない。」 
「そっか~、女の子は好きかと思ったんだけどなぁ~。」
「・・・それはどうかと。。。」 

後日、クリスマスプレゼントもらって気付いたの、
Poohってくまのプーさんだったの!

えっ? そりゃそーでしょ!って思いました?
私はPoohはPoohでもだと思ってたの(爆)

もうね、プレゼントもらった時なんて自分がめっちゃ恥ずかしかった
もらったのはプーさんの絵が描いてあるステンドグラス風写真たて。
しかも、私たちの写真入

ホントに英語初心者できっとをPoohって言うって事を知ったから
Pooh=ってのが頭から離れなかったんだと思う。


↑は実際の会話。
次は私がPoohをとして聞き間違えていた会話。
ダーリンは通常通りの青い「」付き
「」が付いてない赤文字その時の私の心の声と思って読んで下さい
混乱させたらゴメンなさい。

「実は遥にクリスマスプレゼント買ったんだ。」
てか、なんで私にクリスマスプレゼント?  
にしたんだけど・・・好き?」 
この人気は確か?なんて要らないし! 
「そっか~、女の子は好きかと思ったんだけどなぁ~。」
それはないっ!

必死に断ってたよね~。
心ん中でもダーリンの発言が全く理解出来ず、
何でプレゼントにって本気で思ってた。
まぁ、今思えば笑い話だけど、その時は必死でした。


それにしてもさ、何でプレゼント買った事を渡す前に言うわけ?
しかも誇らし気に。 それがいっつも理解出来ない。
せっかくプレゼント用意してもそれじゃー台無し
なんか気持ちが萎える。

プレゼントを予告するところは変わってないよね~。
黙って何かするってのはダーリンには無理なんでしょうね~。
まさにMr. 王様の耳はロバの耳です。

まだまだ沢山こういう聞き間違いとかあるけど、
今日はこの辺で。。。

皆さんも英語で失敗ありましたか?
まぁ、私ほどヒドイのはないと思うけど~


ちなみに、その写真たては最後に別れた時に捨てちゃった~。
懐かしいねぇ~
 
↓改めて私ってダメダメね~。
FC2 ブログランキング  BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK
スポンサーサイト
[ 2007/03/28 22:32 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(2)
さすがにプレゼントにv-45(←1番似てる絵文字をチョイス)は有り得ないでしょう(笑)

どうやって渡すんだって話だけど!!
ウケる~~~


聞き間違い・・・っていうか、ただの英語知らないバカなんだけど、ブリちゃんの『Baby One More time』の歌詞の中に『Baby hit me one more time~』って箇所がサビじゃない??

私はブリちゃんはなのか?!
私を打って~♪って地上波で歌うのはどうなんよ?!

って引いてた(笑)

その後、hit=callってことを知ってめちゃバカさ加減に嫌気が指した・・v-40
100%のバカだす。

[ 2007/03/28 23:51 ] [ 編集 ]
Cumiちゃんの間違いなんて可愛い方じゃ~ん。
私なんて間違いだらけだもん。

ブリちゃんもどうせ坊主にしたんなら、
いっそのこと出家すればいいのに~。
そうすれば、素行の悪さも改善されるかも?
[ 2007/03/29 18:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


