Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ママの不安。 

ダーリンから久々の電話。

ヤケドのせいで電話が出来なかったのかと思ってたけど、全然違ってた

監禁されてたらしい(笑)
前に、私のカードを盗まれた事件覚えてます?
それで盗んだ友達とケンカになって罰が与えられる事が決定。

そんな事すらすっか~り忘れてた矢先の刑執行(笑)
刑務所でいう窓もない独房みたいな所で過したんだとか。
しかも、2週間。

2週間って聞いた時、笑っちゃった。
結構、長くない?

私と話したかったって~
そりゃ2週間もそんなんじゃ私の事でも考えるしかする事ないよね~。

アーミーだけでも日本人からしたら貴重な経験。
独房なんてさらに貴重じゃん。。。 そう思わなきゃやってられないよね



それはさて置き、ダーリンママが私たちのこと心配してるらしい。
ズバリ、私たちの将来の事

結婚を考えてるのかとか。。。
そんなんさ~、ダーリン次第じゃん。
大学うんぬんってごねてるのはダーリンだし。

それ以上に文化の違いを心配してるらしい。

例えば言葉。
家族とどうコミュニケーションとるのか?
確かに大切な事だと思う。
けど、今日勉強したからって明日喋れるワケじゃないじゃん?
徐々にマスターしていくものであって、ね~。
日本語ですらパーフェクトに喋れてるかどうか・・・

私のこと心配なのは分かるけど、それってダーリンも全く一緒じゃない?
ただ、うちの家族はそういうこと一切気にしないからなぁ~

ダーリンは別に問題には思ってないみたい。
そりゃー喋れたに越した事ないけどくらいにしか思ってない。



あと、上下関係的な事。
例えば・・・
私がその日とても大切な約束をしてたけど、
ママが○○に行きたいから一緒に行ってくれない?と言った時、
韓国人の女の子なら約束を蹴ってでも親の願いを叶える。
でも、韓国文化じゃなければ、
「一緒に行きたいのは山々だけど、今日は先約があって・・・。」
とこと断ってしまうだろう・・・。

言いたいのは1つ。
私は韓国の文化を知らない。
そう、初めは誰もが知らない所からのスタート。
そうやって子供も物を覚えて大人になる。

知らないなら聞けばいいし、教えればいい。
そのための耳だし口なんだから。
私も一応チョットだけど脳みそあるしね

もし、ママがスタートの時点で韓国人の女の子と同じリアクションを求めてるなら
私は嫁として向かえべき人間ではないかな。



あとは私がダーリンをコントロールし過ぎないか。
なんじゃそりゃ?

ママも私がよくダーリンと付き合ってられるよね~と関心してる部分もある。
だけど、女性は一歩下がって的な考えもあるらしい。

ママ、一言言わせて!
私、Mに憧れてるんだってっば!(笑)
でも、ダーリンがダメダメだから私のSっ気が目立つってだけで・・・。
私は出来れば男性にリードされたいんだって~めっちゃ。
でもね~、ダーリンとなるとそうもいかなくて。
見えてる部分は一部分でダーリンがリードしてくれる時も(時には)ある。

てか、力加減やコントロールうんぬんが欲しいなら
恋愛関係じゃなくてアーミーでやってくれぃ

笑ったのがママがパパの事を
「私だってお父さんの事クソ野郎って思うときあるけど・・・」
ママもそう思う時あるのね。。。

まぁ、ママ的にイヤだって思う時もあるけど、
立てなきゃいけない時もある
ってのを言いたかったんだと思う。

そりゃーそうでしょう!
ただ、私はまだ23だし結婚もしてないから立てる場面っていうのに遭遇してないわけよ。
私だってヤダよ、自分の夫はダメダメですだなんて。。。
もちろん見栄を張るつもりはないけど・・・イヤ、張るのにも限界が(笑)
その時々に応じてでよろしいのでは?



そうそう、お金の管理も私が全部やるんじゃないかって今から心配してる。
ん~、確かにダーリンと私を比べた時にどちらが堅実かと言えば私でしょうね~。

どうせダーリンに頼んでも途中でキレるのがオチじゃん?
私だってそんな面倒臭い事したくな~い。
だって、算数を小3で諦めた子よ? ムリムリ(笑)
そんなに心配ならダーリンに教え込んでおいて



ここまで読むとママ批判か?って思われそうだけど・・・違いますよ、断じて
ママの気持ちはよく分かる。 これはマジで。
だってさ、ただでさえ気になるじゃん? 自分の息子の嫁になる人の事は。
しかもそれが外国人。
普通中の普通だと思う。

ただ、本当にただ私が言いたいのは・・・
私のことより息子の心配して~な(笑)

これがさ、ウェントのママに心配されるなら分かるけど(爆)


面白いのがうちのお母さんは一切心配しないの。
イヤ、それなりに心配はしてるだろうけど口にはださない。
自分たちの事なんだから自分たちで決めれば?派

たまに心配されなさ過ぎてこっちが不安になるもん。
でも、私は干渉されるのが嫌いなタイプだから合ってるかな。
だから、ダーリン曰く私のお母さんはカッコイイらしい(笑)



ダーリンの反応はというと・・・
こういう話に関わりたくないらしい。

「間に立つのはヤダ。」
「あのね、そんな事言ってたら大変だよ? 嫁姑は戦争よ?」
「分かってるよ。 でもヤダ。」

いいよね~、ダーリンはヤダでOKなんだから。
それがめっちゃ腹立つんですけど~
ダーリンがハッキリ&しっかりしてくれたらわりと丸く収まるのに。

「お母さんが心配するのは百も承知だよ。
でもね、俺たちには俺たちなりのやり方があるし、そうやってきたんだから。
文化の違い? 俺たち付き合って6年だよ。 それなりに文化の違いもあったよ。
これからまた新しい文化の違いが出てきたら
今までの経験を生かして上手に付き合っていけば良いじゃん。
結婚とかすればそれはそれで自然に変化してくでしょ?
それに俺には遥しかいないんだし、それはお母さんも分かってるでしょ?


こんな事言ってくれたら見直しちゃう
重要なのは最後の文ね

でもね~、ダーリンもいつも言ってるけどママはダーリンの話を聞かないらしい

「俺が何言っても聞かないしムダなんだよ!
なんだったら今度韓国に来た時に遥が直接言えば?」
 

ん~、それでいいなら別にいいけどさ~。
「俺はSだ!」とかコントロールうんぬん言うんだったら、
こういう所で男気ってのを見せなきゃいけないんじゃないんですの?


結婚うんぬんより、私はダーリンの家族に、ダーリンは私の家族に
お互いにまだ知ってもらえてない部分も多いみたいだから
今度韓国に行ったらもっと知ってもらえればいいよね。

でも、知らないって事はこれから知るという喜びがあるし、
マイナスなイメージの違いもモノによっては
自分の味方や武器に出来るから大きなチャンスでもあると思う。
ようは自分たち次第だよね。

人生、障害や挫折があるから面白いんじゃん。
それに、それらを一緒に乗り越えたいと思える人が出来た時、
普段、シレっとしたドライな私でもめっちゃ燃えるから


ダーリンの除隊は6月下旬らしいです。
ダーリンはいつ来るのかって聞いてくるけど・・・
なら除隊の日ハッキリさせてよアップロードファイル
その時は買い物よりも普通のデートがしたーい!
あとはダーリンファミリーともっと時間を過したい。
別にダーリンとママの電話の内容聞いたからってワケじゃ全然ないよ

私もいっぱい喋りたいけど、迷惑かなぁ?とか考えちゃう
私も韓国語始めたいんだけど、ちょっとまだ時間的にムリで・・・。
でも、次行くまでに今よりは一単語でも多く喋れるように頑張ります。
たぶん。

↓明日もこの事について電話をくれるらしい。 
FC2 ブログランキング  BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK
スポンサーサイト
[ 2007/03/30 22:26 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(8)
韓国の女の子がみんなそうか??というと分からないですけど、
私の友達は、友達と約束してても親の予定が入ると、約束破ってました。
(それは自分の両親なんですけどね。)
そういう文化だと、特に責めることもなく、そう思ってました。
私、外国人には心広いです。笑
日本人がそんなことしたら、(ノ`△´)ノありえないと怒ってます。笑
彼女はめちゃくちゃ親孝行が強い子だったから、他の子に聞くと
「そんな人もまだいるんだね~。」って返事が。
だから今はあまりいないかと思ってました。

そうなんだ~、彼ママから言われた約束は優先すべきなんですね☆

6月までチョイ韓国語、頑張ってくださいね~☆
[ 2007/03/30 23:08 ] [ 編集 ]
私も韓国文化がどうとかは全然なくて、
むしろダーリンの無関心度にイラっとしてるんですよ~。
ん~、久々の電話だったから別にそこまでイライラはしてないけどi-235

たぶん、ママ的に例えで言ってくれたのかなぁ~って感もあるんですよ~。
もし、韓国に住んだら関わってくのは家族だけじゃないから。
ようは目上の人を重んじる的に言いたかったんでしょうね~。
ママは理解してくれてる面も多いから心配してくれてる部分が大きいんでしょうね~。

まぁ、出来れば優先の方がいいんだろうけど・・・
ケースバイケースでしょうね~。
[ 2007/03/30 23:32 ] [ 編集 ]
日本人の女の子だったら確実に先に約束した方を優先させるよね。

ハルカちゃん達ってぶっちゃけ、いつ頃結婚する!とかあるの??
気になる~~v-238

Johnのご両親も結婚のこと心配してたよー
最近やっと『いつくらいに・・』みたいな話もあるけど、去年まではいつかなぁ?なんて感じだったから、30歳の息子の両親としては気になってたみたい。

外国人の嫁・・ってことについては何も言われてないけど、やっぱり気になってるだろうなぁとは思う。

ちょっと申し訳ないなぁとも正直思うし・・・

私の両親も本人同士どうにかしなさい派だけどそこまでの段階までちょっとかかったわ~(笑)
洗脳してどうにか。( ̄ー ̄)

私はあんまり韓国に合わせるつもりないんだけど(笑)
それを強いられると辛くなりそう・・

[ 2007/03/31 00:00 ] [ 編集 ]
え~、うちら~?
ダーリンは大学卒業して仕事にある程度
慣れてからとかなんとか言ってたよ~。
だから3年後とかじゃん?
私には一切分からな~い。 そういう意味でのダーリン次第かな。
別にプロポーズされたわけでもないしね~。

30歳くらいになれば気になりだすかもね~。
でも、男性としては適齢期だからCumiちゃんたちが結婚の話を進めてるのはちょうど良い時期なのかも。

ママはダーリンに「遥と結婚しなさい。」って言ってるくらいなんだけど、
ナニ人であっても心配なんだと思う。
わりと心配性っぽいし。

うちはアメリカに留学した時点で嫁に出したみたいな感覚らしいし、
日本人と結婚するとはなっから思ってないみたい。
私としては嬉しい限りだけどねv

そうそう、強いられると人間逃げたくなるよね!
ダメだと言われればしたいし。
「そんな頑張らなくていいんだよ。」って言われれば絶対なんとかしようって思うし。
あまのじゃくなのかもね。

2ヶ月ペースで韓国遊びに行ってるんだもん、家族同然でしょう?
ダーリンって1人暮らしなの?
[ 2007/03/31 00:27 ] [ 編集 ]
韓国に行ってちょっとビックリしたのが『韓国の男は1人暮らししない』ってこと。

ちょっと言いすぎだけど(笑)、要するにもし彼がソウルの中心地に普通に家族と住んでて、そこで育ってたら家を出ないわけ。

日本だと、東京に住んでて、大学が東京でも、男の子とかってある程度の年になったらお家出て1人暮らししたりするじゃん?

ああいうのがあんまりないと思う。
普通に家族と住んでる。別にパラサイトとかじゃなく(笑)

Johnは生まれも育ちもソウルだし、大学もソウルだし、家出るメリットなし(笑)

なので、今でも家族と住んでるよ。
友達もほっとんどそう。
みんな地元も同じだから、同じ境遇でソウル生まれ&育ちだからなんだろうけど。

ソウルの地価も高いし、1人暮らしするの無理かもね。
まずアルバイト代が激安だもん。
1時間350円とかザラだよ。これもビックリした。

ほとんどボランティアじゃん!って感じ。

これじゃ1人暮らしできないよ・・って思ったよ。
800円以上なんてほっとんどないよ!

これでスタバのコーヒーが400円とかなんだから、お茶するのも大変だよ(笑)
[ 2007/03/31 05:06 ] [ 編集 ]
私もMに憧れます!!(笑)
でも、相手の尻を叩かずにはいられないんですよね。。
いまいち頼りないからしょうがないんですけど(☄ฺ◣д◢)☄

独房って・・Prison Breakで見ましたけど・・
重罪犯してない人でも入れちゃうんですねΣ(ŎдŎ|||)
やっぱり韓国軍隊厳しいなぁ;;
うちの彼ひ弱なもやしっ子なんで耐えれなさそう。。
[ 2007/03/31 05:09 ] [ 編集 ]
確かに自分の行動範囲内に実家があればあえて出てく必要はないよね。 お金もセーブ出来るし。

そうそう、ダーリンがバイトしてた時も給料聞いてビックリしたよ~。

韓国のスタバのコーヒー類って割高らしいね~。
コーヒーの似合う大人に憧れるけど、
コーヒー好きじゃないからそこらへんは困らないかも。
[ 2007/03/31 13:36 ] [ 編集 ]
そうそう、頼りがいがないのはソッチなのに
なんでコッチが直さなきゃいけないの?って思っちゃう。
しかも、ダーリンを前にするとムカムカしてどうしてもSになっちゃう(笑)

うん、イメージとしてはPrison Breakいい線いってるかも~。
体力的より精神的ダメージが大きいらしいよ~。
そんなところに閉じ込められたら自分が犯罪者なんじゃないかって錯覚しちゃうよね~。
[ 2007/03/31 13:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。