Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アメリカ暮らし。 

ダーリンから昨日の続きの電話が・・・。
覚えてたのね~

ダーリンさ~、伝え方悪いよアップロードファイル
昨日のダーリンの話だと、ママが私の事だけ心配してるみたいじゃん?
でも、ダーリンにもうるさく言ってるらしい。
それもちゃんと言ってくれなきゃ~

まっ、別にケンカしたワケでもないし、
単なるママの心配とお互いの意見交換って感じかな。

でもね、昨日考え過ぎてこの私がなかなか寝れなかった
やっぱり、いろいろ考えると私、韓国に馴染めなそう

日本に執着は一切ないの。
日本食がどうとかそんなのはNo Problem。
強いて言うなら日本のテレビが観れないのは残念・・・くらい。

別に韓国に限らずイギリスにもフランスにも住みたいと思った事ない。
って、イギリスもフランスも行った事すらございませんけどね

そう、後にも先にも興味を持ったのはアメリカのみ。
アメリカだけは住んでみたいと思った場所なんだよね~。


家の事・金銭面・仕事とかのシガラミを一切考えず、
純粋にどこに住みたいか?ってなった時、
ダーリンも私もアメリカに住みたい派
えぇ、それはもう満場一致で。
ダーリンにおいては「韓国なんか住みたくない。」だそうで・・・。
なかなか珍しいよね~。
でも、したい事と出来る事は違うからね~。
そこが現実で厄介な事なんだよね~。

でも、私的にどちらかの国に住むとなると一方がストレス溜まると思うの。
嬉しい事にうちらはお互いに第3カ国のアメリカが好きだし、
全く違う文化だからお互いにケンカにならないと思う。
私たち的に楽

ダーリンも同じ意見なんだけど、私たち2人で住むなら韓国でもいいけど、
子育てとなると子供嫌いの私でもちょっと考えるかなぁ~。

世の中キレイ事だけじゃないし、お金が物を言う時もあるし
勉強も出来た事に越した事無いし大事だけど、それONLYでは困る。
ん~、単に私とダーリンが勉強嫌いなだけだけど~。
子供が遊んでくれなかったら絶対ジャマしちゃうもん(笑)

一概には言えないだろうけど、ダーリンの妹見てても大変だなぁ~って思う。
だって、ピアノ漬けに加えて家庭教師と夜中に勉強とか。
ダーリンに「ありえない。」って言ったら
「俺もありえないと思う。」って返って来た。
友達と遊ぶ時間なんてないみたい。
まぁ、ダーリンの妹ちゃんはダーリンと真逆で真面目だからなぁ~。
韓国人学生全員がこういう生活をしてるわけじゃないですよ~。

韓国の学校生活を体験してないからなんとも言えないけど、
アメリカで学生をした経験から言えば
もちろん勉強も大事だけど、遊びも大事にしてるから好きなんだよね~。

あくまでほんのチョットの部分だし、どこに住んでもメリットとデメリットがあるけどね。

今の段階でダーリンとアメリカに住むのは夢のまた夢。
でも、こういう風に例え夢物語であっても将来の事を話せるようになったのは
私たちの中では進歩なのかもね。


↓また電話かかってこないかなぁ~。 
FC2 ブログランキング  BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK
スポンサーサイト
[ 2007/03/31 15:11 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(6)
わかる、わかる。やっぱり、今の子供もこれからの子供も英語くらいできないと駄目だし、やっぱり、何だかんだアメリカって楽なんだよね。 色々あるけどさ。 
でも、二人して同じ意見ていいことだね!やっぱり、二人が出会った国だし、思いいれはあるもんね! 
[ 2007/03/31 16:05 ] [ 編集 ]
風景も土地柄、時に適当で自由な開放感が好き。
ただ留学生として住んでるのと永住するのでは苦労は違うだろうけど、
それでも憧れてしまう。

きっとカナダで出会ってたらカナダに住みたいと思っただろうし、
お互いが同じ気持ちで一緒に住みたいと思える所が一緒ってのは嬉しいかも。
[ 2007/03/31 16:42 ] [ 編集 ]
2人で住むならまぁどこでもいいけど、やっぱり私たちの間ではオーストラリアなんだよね~☆
やっぱり家族の時間大事に出来そうだし、仕事だけにならない環境だしね。

子どもがいたら韓国は大変だよねv-393
勉強ばっかりだし、学歴社会だもんね。。
日本も似たところあるけど。
オッパも韓国で仕事したくないって言ってるからたぶん日本かオーストラリアかなぁ。
[ 2007/03/31 16:43 ] [ 編集 ]
のびのびした環境には憧れるよね。
子供にいたっては塾塾塾で大変そうe-263
ダーリンがオーストラリアで働きたいって明確な目標があるっていうのはいいよね~。
[ 2007/03/31 20:40 ] [ 編集 ]
初めまして!
私は一時期アメリカの学校に通っていたんですがアメリカの学校生活が一番ですよv-218
宿題は多いけど規則はラフだし遊べるし・・・。
韓国だと(特にソウル)幼稚園から英語・国語・算数の塾をはしごさせてる家庭が多いですもんねv-356
第三国に住みたいっていう考えをお互い持っているのは凄くいいことだと思います^^
[ 2007/04/02 23:26 ] [ 編集 ]
はじめまして~v

やっぱりお互いが過ごした事のある国っていう部分も大きいのかも。
ダーリンがもし日本に住みたいって言ってもそれはそれで大変そうだし。
だからお互いに50/50なアメリカがベストなのかも?
[ 2007/04/04 19:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


