Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

男の手料理。 

今日は久々に天気良かったよね~
むしろ、チョット暑かった

今日はイイお知らせがっ
って、言ってもダーリン絡みじゃないよ~

今日ね、イケメン見たの
かなりカッコイイ!
だって、2度見しちゃったもん。

しかも、見かけた場所が駅地下の鮮魚コーナー
し、渋い。

普通、イケメンって言ったらショップ店員とか美容師さんとかじゃん?
でも、素敵なお兄さんが魚さばいてるのにはクラっときたよ。

見た目は硬派なというより、イマドキのお洒落さんが
たまたま魚屋さんだったって感じかな。
でも、そういう人が魚屋ってのが逆にポイント高いのかもね~。

料理は出来るけど、魚さばいたことないから余計にカッコ良く感じたのかなぁ?


でもさ、料理が出来る男ってどう?


個人的には全然出来なくてOKかなぁ~。
むしろ、出来ないでいてほしい
料理出来ない女の人にはもってこいだけど。

料理出来過ぎると、そうでなかったとしても
「えっ? 女ウケ狙ってる?」って思っちゃうし・・・

でも、出来ないからといってお手伝いしないというのはまた別のお話。

本当に手伝わなくてもいいの。
ただ、「何か手伝おうか?」
そう、この一言がどれほど嬉しくさせるか。。。

人間てさ、つくづく天邪鬼なワケ。
手伝ってもらわなければ手伝って欲しいし、
でも、いざ手伝ってもらうと邪魔だし(笑)

そう、そこが女を扱う重大ポイントなんだよね~。
私が思うに女の人って男性に
「○○しようか?」とか「手伝うよ。」と言われれば
「ううん、大丈夫。」って言っちゃう。

手伝うという行為より、手伝おうかっていう思いが嬉しいんだよね。

なのに、世の中の男ときたらその一言の重さが分からないのよね~。

まっ、そんな事はさておき。
これでも一応ダーリンの手料理食べた事あるの

ビビンバとチャプチェ(?)

ビビンバは美味しかったよ~。
まぁ、ほとんどはスーパーのお惣菜(ナムルとかキムチ)を乗せただけなんだけど。

チャプチェはもともと甘いのがダメだから、私には不評。

私、どうしてもプデチゲが食べてみたくて
ダーリンに「今度、韓国に行ったら作ってくれる?」ってお願いしてあるの。
もちろん私に韓国に来て欲しいダーリンは快く
食べに行ってもみたいけど、結構簡単に作れそうだから一緒に作りたいなぁ~。
一緒に作るのも楽しいよね。
でも、毎日は遠慮しておく(笑)
ラブラブもビーフンと一緒ですからねっ。 ←分かる人には分かる。


ダーリンはわりと家事とか手伝ってくれる人だと思うの。
ん~、基本はダーリンの気分次第だけど。
うちはダーリンが洗濯担当だから、
そういう事もあってダーリンには料理して欲しくないってのもあるかな。
普段から男っぽいから料理くらい出来ないとね~、私。

まぁ、たまに会うからお互い楽しくてってだけの分担では終わって欲しくないかな。
結婚したとしても洗濯はして欲しい。
ダーリンが洗濯好きなのがさっぱり理解出来ん。
ちゃんと色物とかお湯か水かでも分けるし。
そういう意味で釣り合いとれてるのかも~、私たち


でもね、たまには料理作って欲しいの。
ダーリンには「え~っ。」を顰蹙を買ったけど。

クリスマスとバレンタインデーの朝食はダーリンに作ってもらうのが夢。

豪勢じゃなくて全然いいの。
トーストにベーコンとスクランブルエッグで全然いいの。

ただそれを私よりチョット早く起きて、
私のエプロン着けてぎこちない感じで作ってて欲しいの。
眠い目を擦りながら起きて来た私に
「おはよう。 朝ごはん出来てるよ。」ってオレンジジュース注ぎながら言って欲しい。
んで、コメカミにおはようのチューね

間違っても「明日、遥のために朝食作るから。」なんて事は
事前にお知らせしないでね! サプライズにならないからっ!

はぁ~、相手はダーリンだからなぁ~。
実現化は難しい 

しっかし、相変わらず妄想入ってるな~、私。
ダーリン、あなたの彼女、相当キテますよ(笑


FC2 ブログランキング  BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK
スポンサーサイト
[ 2007/04/20 22:37 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(2)
相当キてますよ~~ダーリン(笑)

私は最後のオレンジジュースとこめかみのキスに
100票くらい入れたい。
すごい分かる・・・それ。
しかもオレンジジュースはパックからじゃなくて、もちろん
デキャンタからでしょ(笑)

ダーリンお掃除好きって前の日記で言ってたよね。
Johnはどうかなぁ・・と思った。
料理は何度か作ってくれたことあるけど。
あ、でも今の家(家族と住んでる)で洗濯やってたわ。
家族も分も(笑)
手が空いてる人がやるっていう暗黙のルールみたい。誰がやってもいい、みたいな。

お母さんの身体が弱いから、出来るだけ家事やらせたくないんだって。
だから食事とかもほっとんど家で食べてないから、もちろん自炊はなし。

ダーリンはハルカちゃんにちょっとでも韓国へ興味持って欲しいんだろうね~(^∀^)
かわゆい。

[ 2007/04/21 01:19 ] [ 編集 ]
チューはあえて唇でもなく頬でもないところがいいんだよね~。
なんか、めっちゃアメリカンって感じで!
かなりミーハーで映画の観すぎ?って気もするけどね。

家族と住んでたらダーリン、掃除するかなぁ?
ダーリンがする前にママがやっちゃってそう。
洗濯はママが縮めたくない服縮めちゃったり、
穴が開いてていいジーンズを縫おうとするからって理由で仕方なく自分で洗濯してるみたいだよ(笑)

偉いね~。 暗黙の了解で動ける人。
一人暮らしなら分かるけど、家族と暮らしてて
男の人が洗濯するなんて私からしてみれば激レアだよ~。
だって、私でもいつもお母さん任せだし~。

ダーリンのママも体の調子良くないっていっつも言ってる。
お家でご飯食べなくて栄養偏らないのかねぇ。

なんかよく分からないけど、今回のダーリンは
かなり私に韓国に遊びに来て欲しいらしいんだよね。
ダーリンのあの性格から言うと真っ先に
「日本に遊びに行きたい!」って言いそうなのに・・・

ダーリンなりに調べた韓国のスポット?みたいな所に連れて行きたいんだって~。
かなり自信満々で言ってくるけど・・・
果たして私の好みかどうかが問題(苦笑)
だってさ、キャンディーネックレスのうえに顔も見えないくらいのちっさい写真くれる人だよ?
自分の服選ぶのは上手なのに・・・i-241
[ 2007/04/21 09:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


