Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

男がしたいプロポーズ。 

昨日の今日ですが、また、プロポーズネタ。
参考はコチラ →  

よくプロポーズって女の願望を聞く事あっても
男の理想のプロポーズって聞いた事ない。

でもさ、それってfairじゃなくない? 

プロポーズって女をいい気分にさせてこそ
“ザ・プロポーズ”みたいな風潮があるよね。

確かにそうなのかもしれないし、それでいいのかもしれない。
でも・・・やっぱりプロポーズしてくれる男性にも嬉しい瞬間であって欲しいし、
とりあえず交際期間が長いからしとく?みたいのは絶対にご免だな~。

プロポーズなんてそれこそ十人十色だろうけど、
「君を一生大事にするよ。」とか「2人で幸せになろう。」っていう瞬間を
のちにケンカした時に思い出して、初心に帰れる鎮静剤であって欲しい。


男性がプロポーズしたい!とか結婚したい!って思う瞬間ってどんな時?
すっごい興味ある。
でもさ、こんなんダーリンに聞けない。
ましてや、 「ダーリンの理想のプロポーズってどんなの?」
なんて口が裂けても言えんっ!
そんなんさ、催促してるみたいじゃん?
ん~、まぁそうですけど

でもなぁ~、こうみえて小心者なんでこういう事はどっちみち聞けないかな。
見た目ライオン、中身はウサギちゃんなんで(爆)


大体さ、男が恋愛の事で妄想することってあるの?

遠距離なら「今度、会う時は○○に行って~。」っていうのはあると思うの。
でも、そういうのじゃないのよ。 私が求めてるのは!

そういうシチュエーションのみだけじゃなくてもっとdetailに凝ったやつ。
行動とかセリフ付きでお願いします。


で、ダーリンに昨日聞いてみた。
「ダーリンに質問。 女の人って恋愛話に花が咲くでしょ?
理想のシチュエーションとか話し合ったりさ。
で、思ったんだけど、男の人って恋愛の事で妄想や想像する事ないの?
んでもって、それを友達同士で話したりしないの?」

「あるよ。 でも、女の人ほどは話さないと思うよ。」
「例えば?」
「“今度、遥が来たらどこ行こうかなぁ~。”とか。」
「ダメ。 そういうのじゃなくて、もっと具体的なこととか。
近すぎず、遠すぎない未来とか。」

「えぇ~、言いたくない!」
「なんで~。 ズルイ! 教えてよっ。」
「ヤダよ。 なんか女の子になった気分になるじゃん。」
「え~、教えてくれないの~? 遥、可哀相
「・・・」

ダーリンは私がシュンってなった時に弱いの。
とくに自分の名前を言う時。
日本語でも「遥は~。」なんて言い方しないし、ましてや英語でしょ?
でも、強調したい時は使っちゃう
「私が頼んでるのにダメなの? 遥、可哀相
あともうチョット粘ればダーリンもギブアップしたと思うけど、
ダーリンも困ってたし、これ以上聞かないであげた。
↑かなり上から目線だし(笑)

私も相当くだらない事しか考えてないけど、
ダーリンも負けず劣らずだと思う(悲)

「でもさ、何で急にそんなこと聞くの?」
そんなん、言えるワケないじゃん


理想はあくまで理想。

理想のプロポーズを求めるよりも、
私自身が「結婚してぇ。」と思わせるような女かどうかが問題だよね。

そうは分かっていても私の妄想は暴走(笑)


でもな~、絶対ダーリンがするプロポーズって私好きじゃないと思うの。
コレ、自身ある!

どっちかというとダーリンはレストランでプロポーズ派だと思う。
今度、プロポーズ系の映画でも観て探ってみようかな?


それにしても、月9の「プロポーズ大作戦」面白くなかったよね。
時空モノをわざわざ月9でやらんでも・・・。

でも、劇中で三上さんが
「男は女の初めてでありたいと思い、女は男の最後でありたいと思う。」って。
なるほどなぁ~と思った。
そこだけだったね、見所は(笑) 

韓流ドラマは観ないけど、こういう内容のないドラマが多くなれば
そりゃ何流のドラマでもハマるだろうね~。


FC2 ブログランキング  BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK
スポンサーサイト
[ 2007/04/23 19:33 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(4)
遥さん、昨日のと合わせて、本当に本当に可愛いじゃあないですかヾ(≧∇≦)〃
『ダーリンに聞けない』ってところが特に‥(>m<)。
私もダーリンのプロポーズがどんなのか、密かに楽しみにしてますよ~(*^▽^*)/。
私たち、そのプロポーズのことで、先日大モメにモメました‥(〒〒)またそのうちにブログにグチグチ言っちゃうから、よかったら遊びに来てね(^m^)。でも、結婚か~♪
前もブログに書いてたし、遥さんも時期に来ているんでしょうか(‥なんか日本語へんでごめんね(><))(*^^*)/。
三上さんの言葉、私も以前に聞いた時『なるほどなぁ~』ってうなづいた記憶があります!
[ 2007/04/23 22:23 ] [ 編集 ]
案外、乙女チックなんですかね~、私。
でも、普段はめっちゃ男っぽいところもあるから
自分でもよく分かりませーん。

もう、絶対ダーリンにプロポーズされたそばから文句言いそう(笑)
はぁ、ホントにこれはマジでありえそうで怖いですよっ!
でも、いつかココで報告できればなぁ~なんて思います。

おぉ、プロポーズでもめちゃったんですね。
もちろん、遊びに行かせてもらいま~す。

私たちが結婚ですか? それはナイと思いますよ~。
キッパリっ。

三上さんのセリフ、「なるほどなぁ。」と思う反面、
なんかちょっと「え~。」とも思うんですよね~。
男性も誰かの『最後』でありたいと願って欲しいです。
[ 2007/04/23 22:58 ] [ 編集 ]
三上さんの言ってるやつって誰か哲学者みたいな人が言ったやつだよ。
私もどっかで見たことある~!

私もJohnに理想のプロポーズみたいなの聞いたことある気がするけど、はぐらかされた気がする-
今更になってまた気になってきた。聞こうかな(笑)

ダーリンに、『友達がレストランでプロポーズされたんだって~』とか言ってみれば!?
ダーリンへの誘導尋問とかハルカちゃん、すっごい上手そうなんだけど☆

月9超~~つまんないよね。
やばいよ、あれ。
10分くらい見て絶えられなかった。みんな下手なんだもん・・


[ 2007/04/24 21:40 ] [ 編集 ]
そうそうどっかの哲学者かなんかのセリフ!
有名なんだね~。

結構具体的に結婚の話が出てるからもうプロポーズ済みなのかと思ってた。
でも、CumiちゃんダーリンならCumiちゃんがそれとな~く言えば絶対覚えて実行してくれそう。

そうだね、その手いいね!
でも、ダーリンの事だから絶対「誰が言われたの?」って聞いてくるよ。
ダーリンのしたいプロポーズよりやっぱり自分がされたいやつの方が優先かな(笑)

確かに誘導尋問とか好き。
でも、誘導尋問する時って相手の表情が重要だから
ぜひ目の前にいる時に実行したいなぁ~。

うん、わざわざドラマにするほどの内容じゃないし、
どうせだったら過去の月9を再放送した方が数字取れるよね。
[ 2007/04/24 21:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。