Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

帰省恐怖症 

ダーリンが来週帰省するんですが・・・3日間ほど。


とっても、イヤな予感・・・・・  というのも、過去2回帰省した時もろくな事がなかった
 
先輩に誘われたから仕方なく飲みに付き合う。 ←男同士の付き合いもあるだろう・・・。
家族と一緒の時間を過ごす。 ←Of Course!
祖父母に会いに行く。 ←いい心がけじゃん。
ショッピングに出かける。 ←そりゃ、買い物も行きたいわなぁ。
ネットサーフィンする。 ←いろんな情報をチェックしたいでしょう。 

今まで、アーミー内で厳しい訓練をしてきて外に出れる嬉しさはよ~~~く分かるんだけど・・・・・。ん~、何かが違う。 どこに『彼女』の文字が・・・?
 
普通、何ヶ月も会ってない彼女とは一番に話がしたいんじゃないの? と思ってしまう私ってワガママですかね? 

ダーリンにはダーリンのしたい事があるのは重々承知だから思う存分すればいいんです。 「家族と食事に行く」とか「先輩に誘われたから飲みに行くよ」と言われても、本当は話をしたいけど、「楽しんでね」と言ってなるべく気持ちよく送り出したい。もちろん本心。 一応私だって理解してるつもりです。 ここが問題なんですよね~。「私だって理解してるんだからダーリンにも私の事を分かって欲しい」 見返りを求めちゃイケナイとは思っても、そこが人間・・・・・。  

何も遊ぶなとは言いません。 ただ、遊んだ分だけフォローは必要だと思うんです。←ココ重要。  
例えば、しっかり遊んだ分帰ってきたら宿題しなきゃいけない・・・とか、週末楽しんだ分月曜から仕事頑張んなきゃ・・・とかね。

私が理解の無い人間ならまだしも、理解しているんだからその分彼も理解するべきだ。と思うのが私の考えです。 GIVE AND TAKEですね。 それに、彼も私の考えに賛成しているにも関わらず・・・ん~アンポンタンめ!!

「I miss you」やらなんやら映画じみた台詞を電話で言うくらいなら、それを態度で示せバカ野郎~~~ もちろん、この事で喧嘩になったのは言うまでもありません。 

だから、億劫なんです。彼の帰省は・・・。 普通だったら嬉しいはずなんでしょうけど・・・。 普通だったらね。 だって、結局ケンカだし。
それなのに、2回目のバケーションの日程が決まりそうな時、多少申し訳なさそうに「韓国来れそう?」って聞いてくる。 誰が行くかボケ~~~ 
「前回のバケーションの事覚えてない訳? ろくな事無かったからそれは無い」
「覚えてるけど・・・分かったよ。 ただ、聞いてみただけだから・・・。」 
「ってゆーか、よくも軽々しく聞けるよね? ダーリンが態度改善するまで絶対に行かない。 何で、お金払ってまで喧嘩しに行かなきゃいけないの?」
「喧嘩なんてしないよ。 約束するよ。」
「喧嘩なんて・・・? その喧嘩の原因をいつも作ってるのはダーリンでしょ? それに、約束する前に改善しろ! ダーリンの約束は守るためじゃなくて破るためでしょ? お断り~。」
「・・・・・ごめん。今度のバケーションで証明するよ。」
「期待しないで待ってる~」
「・・・・・」 

もちろん、2回目に帰省した時も全く同じ事で喧嘩しました~(笑) 進歩がない!
「ね? この前約束したのにコレだ・・・。」
「・・・ごめんね。」
「これじゃ、韓国に行きたくなる気は起きないよね~。」
「・・・・・」
「こんな事で喧嘩してるんだから、私が韓国行ったってどうせ喧嘩で終わるよ?」
「そんなこと無い! 遥が来たらそれは無い!」
「それは、遥が韓国行けばショッピングも遥と時間を過ごすのも一気に出来るからでしょ? もし遥がダーリンの家でのんびりしたいとか言ったらいい顔しないでしょ? ね、結局ダーリンは目先の楽しさだけあればいいんでしょ? ショッピングとか外に遊びに行くとかしかしないと彼女を楽しませれないワケ? どうせまた、日本と韓国でのやり取りになったら遥と話す時間がないわけでしょ?自分に精一杯で!! それはこの件が改善されたとはいえません!」
「・・・・・」
「ほら、図星だから言い返せない。」
「ゴメン。悪かったよ。今度の休みはソレを証明するから・・・」
「・・・・・」

この前電話で、延々今回のバケーションプランを聞かされました。←大したプランじゃないくせに・・・。 やれ「色々したいことがあるけど先輩に誘われる飲み会のせいで上手くいかない。」とか「友達がいるアメリカ軍基地で色々買い物したいし・・・妹や両親にも・・・。」

う~ん、やっぱり私の名前は何処に? 腹が立ったのでとってもイヤミったらしく言ってやりました。
「とっても素敵なプランだね~。 でも“遥”って名前が出てこないのは気のせい? プラン練り直した方がいいんじゃない?」
「そんなの言わなくてもobviousでしょ? もちろん、遥とチャットするよ。」
↑この軽~い感じで言われるのがムカつく! 
「obvious~~~~? へ~、アナタからそんな言葉が聞けるとは思わなかった。 過去2回何があったか覚えてるでしょうね?」
「・・・・・」

私の予想としては絶対今回も同じ事でケンカをするに一票!

ってゆーか、何で男って前にケンカした内容とか忘れてるの? なんで被害者の私が覚えてて、しかも腹立たなきゃいけないのはゼ? 本当にムカつく!!! しかも、「え~、そんなに怒るなよ~。」的なトーンで喋られるのが腹立つ! 誰のせいでイライラしてると思っとるんじゃー! いくら女が腹立っても、男はそれほど真剣にとってはくれない・・・男が悪いのに。 ムキー は~、理不尽過ぎる 


この怒り伝わってます? スミマセン、説明下手で・・・。




↓ポチっと押して行って下さい。ありがとうございま~す。  
   
スポンサーサイト
[ 2006/04/07 21:12 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(2)
なんかすごーーーーいわかる!!
男ってそうだよね。てか韓国男児がそうなのか?遠恋だからか?
うちのダーも前に大学のクラスの友達(もちろん女の子も一緒)と先生とタイ旅行に行きやがって、帰国してすぐにMEGUに連絡くれると思いきや、家族にまずは写真を見せて解説して、ネットサーフィンしてその他もろもろして、最後の最後(深夜)にMEGUだったよe-262
しかもタイから家族には電話したのにMEGUにはない・・。まぁ当然かもしれないけど、こっちは飛行機大丈夫かなーとか一応心配してるし、会えなくて寂しいしで気が気じゃないのに、会ったとたんにタイの写真送りつけてきて楽しそうに感想言い出して、最初は我慢して聞いてたけど何かムカついてきて超泣いたよe-268 あー今思い出しても腹が立つe-262
なんか男って頭の中自分でいっぱいじゃん?自分に精一杯ってゆーか。
家族や友達、自分のやりたいことを二の次にしろとかじゃなくて、離れているからこそ気を使わないといけないとこってあるよね。何でも思いやりですよ。
黙ってても待っててくれるだろうという驕り高ぶった考えが男には多い!!
また熱く語っっちゃったけど、3度目の正直で今回はいい再会ができるといいねe-328
そして潤いを~~~e-420
なんか遥さんは共感できるとこがいっぱいだわe-339
[ 2006/04/08 15:53 ] [ 編集 ]
気の遠くなるような文章読んでくださってありがとうございますv-409 いつも、なるべく短く書く努力はしてるんですけど、私たちカップルの話を題材にする限り無理かも・・・v-399 
MEGUさんもこういうシチュエーション経験者でしたか~。 ホントに腹立ちますよね! もう、腹立つストーリー三昧ですよ~。 2時間映画枠じゃ足りません! 周りの友達に遠距離してる子も居ないし、みんな結構すぐ別れちゃうので、なかなか私の苦労を分かってくれない・・・。 共感できる方が居て良かった~v-352 励みになりますv
[ 2006/04/08 16:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


