Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

会う頻度。 

最近のダーリンはよく「I miss you」を連呼するんだけど・・・。

相変わらず可愛くない私は・・・
「遠距離だからそう思うだけじゃん?」っていう思いがあるのよね

「はぁ、I miss you sooooo much!」
「え~、でもさ、それって遠距離だからでしょ?
もし、高校生だった頃みたいな距離に住んだら、
どうせ遠距離してた頃の気持ち忘れちゃうでしょ?」

「そんなことないよ。」
「そんなことあるよっ。 OK! じゃー質問ね。」
「ドウゾ。」
「高校の頃のような距離に住んでたら、どれくらいの頻度で会いたい?」
「ん~、真実が知りたい? それとも偽り?」

お兄さん、その時点で毎日ではないのね(苦笑)

「もちろん、真実。」
「ん~、週3~4日。」
「ふ~ん、何で?」
「体力温存と睡眠のため。」
「はぁ? 自分、アーミー行ってるんでしょ? 疲れるのはコッチだっつーの!」

なんかさ、聞いた私が馬鹿だったのよね。
何でしょう? この勝手に振られた感(笑)

ウェントに言われるならいいけど、ダーリンに言われると腹立つ

私なりに分析してみた。 なんでそんなに疲れるか。

私たちがまともに付き合ってたのって高校2~3年の卒業まで。
それ以降は遠距離。
6年付き合って4年は遠距離ってことです。

遠距離になってから会えるのってだいたい冬休みとか春休みとか
1週間くらいある休みを利用してじゃん?

だから、その1週間で色んな所に一気に遊びに行くから
集中的に疲れるんだよね~。

高校の頃は毎日会うし、遊んでたけど、
コレ!っていうインパクトのある思い出じゃなくて、日常なんだよね。

だから、そういう意味で遠距離の頃、
どこかに出かけた思い出の方が印象強いんだろうなぁ。
と、勝手に思ってます。

「遥はどうなの?」
「週1。」
「・・・・・

もちろん、毎日会いたいけど、
遠距離長いから昔どうやって過ごしてたかとか分かんない。
それに、近くに居るのに会わない理由がなくなっちゃうじゃん?

だから、なんとなく会う→マンネリ化→ケンカ多くなる
この繰り返しになる気がするの。

じゃあ、ダーリンみたいに週3~4日の頻度で会えばいいじゃんってなるんだけど、
あれだけ遠距離しておいて週3~4日程度かよ!とも思うわけ。
散々、「I miss you」とか言っておきながらよ?


はぁ~ぁ、自分で書いてて笑えてくる。
アホ過ぎて(苦笑)
そんなん今から心配してどーすんの?って感じだよね。
脳ミソないくせに考えすぎなんだよっ。


近距離恋愛の人たちはどれくらいの頻度で会ってるんだろうね~。

なんだかんだ言いながら、遠距離が自分に合ってる気がするけど、
遠距離を卒業できたらどれくらいの頻度が理想?
って、遠距離の人の場合、結婚しちゃうケースの方が多いのかな?



FC2 ブログランキング  BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK
スポンサーサイト
[ 2007/04/25 19:42 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(8)
遠距離恋愛してると、終わるときって、別れるか結婚かになる気がします。
私のダーリンも「毎日会ってたら、大切な気持ちが無くなる。」とか言うけど、それって近くにいたらどうなの??と思います。笑
週1で会えるなら、会いたいですよね~。
そして一気に遊んで疲れる。。。( ´・ω・`)分かります。笑
私もです。
[ 2007/04/25 21:14 ] [ 編集 ]
私達も一番アツかった時期に一緒にいたから、そりゃ毎日だよ、会う頻度。
しかもその時は一緒の寮だったし、その後はしばらく一緒に住んでたし。

遠距離になっちゃってからは、2ヶ月に1回くらいかな~
大体ワンクール1週間の滞在だよ。

でもさ、迎える側って超疲れるじゃん?!
色々どこに連れて行こう~とかも考えるし。

なんで、いつも私が行くの(笑)
Johnの家っていつも誰もいないし、その方がいいんだよね。
我が家に来ると食事も食事も家で食べるから、お母さんと献立考えたり大変だしさ。
日本なんて行くとこ行くとこ混んでるし、電車じゃないと移動面倒だし・・・

その点韓国だったら、車でも移動出来るし、食事は毎回外食だし!

Johnより私の方が会わないで平気な子だったんだけど、最近私が暇だから、私の方がMiss Himになっちゃってムカつくわ~~(笑)
[ 2007/04/26 06:33 ] [ 編集 ]
そうそう、ホントに遠距離が終わる時=別れるOR結婚の二者択一の気がします。
それが国際恋愛となればなおさらな気がします。

近くに居ると遠距離で大切さを分かったのに近すぎて
それを見失っちゃうんですよね~。

遠距離って極端。
会う時は集中的で疲れて一気に盛り上がって、
離れてる時は周りのカップルがムカつくほど会えないし・・・。
とてもモドカシイですね。
[ 2007/04/26 07:54 ] [ 編集 ]
そっか~、同棲経験アリなんだね。

大体約2ヶ月に1回会うって、結構会う頻度多いね。

私は日本をちゃんと案内したのって1回くらいで
あとはLAだからそんなに大変って思ったことないかな。
まぁ、「○○に連れて行ったら喜ぶかな。」とかっていう思いがない(笑)
大体、ダーリンの好きそうな所に連れてけば、まぁ大丈夫かな。

でも、韓国に行くとダーリン自身が韓国に無知だから
コッチが疲れるからイヤ!
ミョンドンにあるエステに車で行くのに
間違ってプサンに行っちゃってめっちゃ怒られたもん。
自分が間違えたんじゃん!
もう絶対エステには行きたくない!(笑)

一番の問題はダーリンも私も韓国をあまり知らないから
盛り上がりに欠けるんだよね~。

Cumiちゃんママもマメだね~。
うちのお母さんはダーリンが来たからって特別にメニュー考えないよ。
リアルな我が家の食事を出したよ。
韓国行くとほとんど外食だけど、うち来た時はお母さんの料理で節約してた(笑)
個人的にお母さんは料理上手だと思うから
ダーリンもたくさん食べてくれたし。

そうそうそう!!! 暇だと会いたくなる度が増すよね!
分っかるわ~。
だから、どんどん忙しくなれっ!って感じ。

でもさ、考えてみれば韓国なら週末に行けちゃう距離だよね。
でも、2~7日までOKのチケットならギリギリ1週間居たいって思うんだよね。

1クール1週間で会いに来てくれるなんてダーリンも愛されてますね~v-413
[ 2007/04/26 08:12 ] [ 編集 ]
私は、毎日会いたい派ですね。。何か、同棲する前は平気だったけど、同棲すると生活の一部になるっていうか。
こんな気持ちは、ダーリンが初めてかな。v-7
でも家事やら色々大変。ストレスも多いよー
[ 2007/04/27 04:24 ] [ 編集 ]
高校の時は寮生活でなんか距離感の取り方が
わからなくてケンカばっかやってました∑(・∀・;ノ)ノ
やっぱり毎日顔あわすとケンカ率が高いような・・笑。
でも、会えないと会いたくなる(屮゜Д゜)屮
この感覚の取り方難しくて未だに習得出来ません;;苦笑。
[ 2007/04/27 04:39 ] [ 編集 ]
私も高校の頃は毎日会ってたのに、
いきなり遠距離は大丈夫かなぁ?って思ったんだけど、案外平気だった(笑)
でも、これからが不安かな~。

確かに毎日会うって言っても近所に住んでるのと同棲は違うもんね~。
そりゃ色々ストレスも溜まるよ~。
[ 2007/04/27 19:19 ] [ 編集 ]
寮か~。 色々規則とか厳しいとそれにもイライラするし、
ケンカしたらしたでそっちでもイライラだね~。

贅沢な話だけど、毎日会う方がケンカ率高いと思う。
うちらもホント毎日ケンカしてたもん。
今が平和過ぎて怖いi-282
[ 2007/04/27 19:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。