Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1ヵ月後。 

さっきのブログ書いてる時にダーリンから電話。
結構、久しぶりだよね。

ダーリンの除隊があと40日ほどらしいです。

と、なると話題になるのが今後の話

正直、ちょっと泣きそうになった。


遠距離歴は長いから会えないなんてのはフツーのこと。
だけど・・・
もしダーリンが除隊してからまたアメリカに戻るとしたら私的にはムリ。

それはダーリンにも言ってある。

だって、晴れて除隊してフリーになって電話やチャットが出来なかったら
「俺にだって自分の生活がある。」って言われるのがオチだもん。
前に遠距離してた時がそうなんだから、もっと距離が出来たら尚更でしょ。

そんなこと言われたら、やるせない。
別にダーリンにプレッシャーかけるワケじゃないし、
私が遠距離してるのは私のチョイスでもあるけど・・・

やっぱり、思っちゃうと思うの。
「じゃー、私は?」って。

でもさ、これって言われる方もイヤだし、言う方もイヤだよね。

だからこそダーリンにもう少し気持ちを分かってもらえたらなって思う。
過去はそうでも未来は分からない。。。
確かにそうだけど、予想出来てしまうから困っちゃう。


前まではダーリンも
「うんうん、遥の言ってる事分かるよ。」くらいに言ってたのに・・・
今日なんて「これからアメリカと日本での遠距離は厳しいかも。」

ダーリンの気持ちもすっごい分かるの。
分かるだけに、すっごいムカつくの。

なんで今更?って。

だったら、入隊する前に言ってくれればいいのにって。
なんか、アメリカに帰る前の寂しいアーミー生活の繋ぎのような気がしてならない。
ハンバーグでいうパン粉ですな(笑)

ダーリンも「そんなことない。」って言うけど・・・
てか、そこで肯定してたら受話器から殴ってるわ!

違うって思ってても、どうしてもそういう風に考えちゃうの。


「じゃー、ダーリンは私にどうして欲しいの?」
「出来ればアメリカに来て欲しい。
でも、俺がそこまで求めるのはtoo muchだから。。。」


行けるならダーリン抜きにしても行ってるって!
でも、ビザとかいろいろあるしさ、そう簡単にはいかんでしょ。

前からブログでは言ってるけど、だから結婚すりゃーいいじゃん。

これだけ「一緒にアメリカ来て欲しい。」って言うくせに、
結婚の“け”の字も出やしない。


普段はボケボケ~っとしてるくせに、変な時に慎重なダーリン。

確かに金の切れ目は縁の切れ目だし。。。
金銭的にも余裕があった方がいいと思う。
そういう意味できちんと仕事が決まるまでは結婚する気はないと思うの。
この辺が男の人だなぁ~って思う瞬間。
男の人って“自信がついたら”とか言うよね。


でもさ、生きてる中で自信がある時よりも不安がある時の方が多い気がする。
不安がない時なんてある?

自信なんてつき始めたら欲が出てもっとって思うだろうし。
ダメなものはどう頑張ってもダメだしね。
ようはタイミングなんじゃないんでしょうか?


だってさ、全く結婚願望がなかった私が今あるってこと自体がタイミングでしょう!
気まぐれだから、どうせすぐ気持ちは冷めるだろうし。

ダーリンに悟れと言う方が間違ってるけど。


いつも言ってる事でダーリンは真に受けてないかもしれないし、
私もまだまだ未熟者だけど、
私がダーリンにしてあげられることがあれば何でもするよ?
て、私自信が見つけなきゃダメなんだろうけど。

ダーリンだけがプレッシャーを感じたりすることないし、
きっと私も肝心な時に言葉足らずなんでしょうね。

きっとベストなんてないんだろうけど、見えないベストを手探り中かな。

なんか、久々にどんよりブログだわ。



FC2 ブログランキング  BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK
スポンサーサイト
[ 2007/05/05 22:30 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(4)
本当に男性は色々責任がある分、不安なときが多くて
自信あるときって、少ないかも知れないですね。
遥さんの言ってること、すごく良く分かりますよ!

私は韓国の友達から「韓国の親は、学生結婚でも留学先で必要と思えば、させるんだよ。」って言葉がすごく残ってるので、きっと遥さんのダーリンもそれが出来なく無いと思うんですけどね。。

でも親の脛をかじらず結婚を決めたいって気持ちも分かるし。。。
ここまできて、繋ぎだったら、私も許しません!!(ノ`△´)ノ
遥さんの決断の時が近いのかなぁ。

良い方向に進めますように☆
[ 2007/05/06 01:08 ] [ 編集 ]
そりゃどんよりとした日記にもなるよねぇ。
それにしても1ヵ月後か~~~早いね!!!
あっという間じゃん★

結婚するっていう選択は今の2人にはない感じなの?
ダーリンが言い出さないから??

そしてダーリンは韓国じゃなくアメリカに戻ること確定なの??

2人が一緒にいることを優先するっていう方向性とかはない感じ?
例えば、ダーリンが韓国で仕事をする・・とか。
ハルカちゃんがどうにかしてアメリカで仕事を探す・・とか。
例えば、ビザの問題もあるかもしれないけど、ロスとかビザサポートがある日系企業の募集とかたくさんあるじゃん?
やりたい仕事を優先できないかもしれないけど、『ダーリンと一緒に住める』っていうアドバンテージをプラスするんだったら、そこそこ興味のある仕事をしてアメリカに一緒に住むっていうのもアリかなぁと思うんだけど・・・

でも、それにはやっぱりダーリンに将来は一緒になろうね、みたいな約束(?)して欲しいよね。
だってこっちは多少なりとも犠牲を払って日本からアメリカ行くんだし。ダーリンといたいから、っていうハルカちゃんの意見があるにしてもさ。

私も韓国に行く事にしたのは自分のチョイスだけど、Johnがいなきゃ日本にいるだろうし、そりゃー自分の国の方がいろいろ楽チンじゃない?
だから、それなりに色々気をつかってくれ、みたいな(笑)

ハルカちゃんとダーリンが1番優先させたいことは何なのか、まず話し合ったほうがいいかもね。。。
2人でいることしか考えられない!んだったら、やっぱりお互い色々少しずつ譲り合って中間点を見つけなくちゃだしね★
一緒にいたい!っていう結果が出たら、おのずとダーリンも結婚を気にするんじゃないかな(笑)

[ 2007/05/06 02:03 ] [ 編集 ]
ダーリンがそう言ったわけじゃないけど、
自信がつくの待ってたら一生終わっちゃいそう。
そう人生が思い通りにパーフェクトに行く事はないでしょうし。

そうそう、確かダーリンのパパ&ママは学生結婚ですよ。
パパはアメリカに留学してたし、だからダーリンも幼少期にアメリカで過ごしたりと・・・
だから尚更、ダーリンが結婚と言わない事が不思議で。。。
時にアメリカ的考えで、韓国的考えであって欲しい時にそうじゃない・・・

確かに親の脛かじるのはイヤだけど、学生なら多少はしょうがないし、のちに返せるならいいんじゃないかなとも思いますしね~。

そうですよ! パン粉だけにはなりたくない!!!

良い方向に進みますかね~?
そうだといいんですけどね。
[ 2007/05/06 12:02 ] [ 編集 ]
ホント、どんよりだよ。
2年なんてあっという間だよ。
もっとアーミーに居てくれてもいいのに(笑)

なんかね、昔は「もし、結婚したら~」的なことはよく言ってたのね。
他のカップルもこういう風に言い合ったりするじゃん?
でも、最近は妙にリアルな感じがしちゃって、
だからこそ軽はずみに言えない感じ???

私の中では女から結婚をほのめかすようなこと言うと
向こうが引いちゃうっていうイメージがあるし、
ただでさえダーリンはプレッシャー感じやすいし。。。
私は私でこういう時は腰が引けちゃうから。。。
もう、出掛かってる言葉があるのに、最後の1歩がなかなか・・・

なんかね、この前こういうこと話した時は
韓国で学校行く可能性もあるとかって言ってたの。
もう、コロコロ話が変わってよく分かんない。

たぶん、ダーリンが学校卒業せずに仕事に就くって事はなさそうかな~。
ましてや、韓国に就職するならそれはないだろうし、
パパが許さないと思う。

ダーリンがアメリカの大学に行ったとしてもワシントン州の超~田舎だから仕事あるかなぁ?
でも、結婚してから留学なら奥さんとなる私にビザっておりないのかな?

将来的な約束ね~。
そこがダーリンのズルイところかも。
約束してそれが果たせなかったら「約束破った。」って責められたくないから初めからしないでおくってタイプなの。
男として家族を養わなきゃって考えはあるのに、こういうことでは女々しかったり?

で、私にアメリカに来て欲しいけど、それはtoo muchだし、
もし結婚できなくても責任は取れないよ?みたいなね。
結局、責任を取るのが一番怖いのかな?って思う。

なんでダーリンのみが家族を養わなきゃって思うのかが理解に苦しむんだよね。
確かに養うって金銭面のことが一番にくると思う。
でもさ、養うって子育てだったり家事だったり・・・
生活していくのに欠かせない事だと思うからダーリンだけが背負うなんて絶対おかしいと思うの。

ダーリンがフルタイムで学校行って他のアメリカ人みたいに仕事もしながらだったら私が家のことやるのは当然だと思うし。
卒業してゆとりが出来たらちょっと手伝ってもらえばいいわけで。。。
そんなん、臨機応変に対応すればいいのにな~って思っちゃう。

ダーリンって、変なところで真面目で、真面目であって欲しい時にそうでない・・・
これ、結構ヤッカイかな。

たぶん、お互いに結婚の話切り出さなきゃいけないの分かってると思うんだよね。
でもその1歩が踏み出せないというか。。。

私がアメリカで生活することになんの抵抗もないけど、
そこで私に何が出来るかが問題なんだよね。
プラス、アメリカにわざわざ行ったにもかかわらず、同棲ってのも変だしね。
やっぱり、アメリカに一緒に行くなら結婚を前提としてないとって感じだよね。

ダーリン的に「アメリカに一緒に来て欲しい!」って時点で一緒にいたいって答えが出てるんだろうけど・・・
ダーリンもダーリンで結婚って未知の世界だからいろいろ不安なのかも。

2人してももう少し突っ込んで話さないとだよね。
[ 2007/05/06 12:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


