Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なんかムカつく。 

ダーリンと話しました。

タイトル通り、なんかムカつく(笑)

まぁね、結果的には言ってた通り、
break timeはなしになりました。

だけどさ~、短い時間で、話もあっち行ったりこっち行ったりで話してかたら、
言いたいこと100%言えてないし、確実に伝わってないでしょう。


やっぱり、電話だと、ブログに載せたいことも、
興奮とムカムカで曖昧な記憶に薄れちゃうのよね~。

でも、基本的にダーリンの考え方はこの前のチャットのような感じ。
私の反論も変わらず。
てか、女子なら当たり前だろ!という意見しか言ってませ~ん。

ん~、ダーリンの心配する“もし”の論点がズレてる気がする。
「結婚して、貧乏したらガミガミ言うでしょ?」

そんなあなたにガッカリですよ。

貧乏にも種類があるじゃん?
貧乏に嫌気が差して、努力もしないで酒びたり貧乏と
貧乏で少しでもいいから稼ごうとか頑張ろうっていう気持ちの貧乏。

前者なら別れるよ。
でもさ、後者なら「なんとか出来ないかな?」って思う。
なのに、はなっから「口うるさく言うでしょ?」みたいなこと言われたら
すっごいやる気なくさない?

頑張ってるの分かってたらさ、そんな風に言う雰囲気すらないと思うよ。

あと、早く早くと卒業や出世をせかされないか不安なんだと。
だれがダーリンに出世を求めますかねぇ。

はぁ~、もうすぐ付き合って6年半よ?
そんな風に見られてたかと思うと毎回のことだけど、悲しいわ~。

こんな我慢強い子居ないよ?(笑)


「最悪の場合?、韓国で住まなきゃいけないかもしれないよ?
遥は耐えられるの? 言葉が分からないからっていっても
毎回助けてあげられないんだよ?
お母さんともめてもいちいち間に入るのやだよ。
それでも韓国に住める?」


住めませんよ。 キッパリ。
こんな言われ方じゃ住みませんね。
100億積まれてもイヤだよ~ん。

同じリモコンを取ってもらうという行為でも、
やっぱり言い方で変わってくるよね?

「てか、そこのリモコン取れよ!」
「悪いけど、そこのリモコン取ってもらえる?」じゃ
同じリモコンを取るという行為でも気分が違うよね。

はぁ、なんて私たちって幼稚なのかしら(笑)
でも、分かりやすいでしょ?
毎回、言ってるのにね~。

ダーリンは長男だし、そういう面でも
私は前からダーリンにきちんとした言い方
「一緒に韓国に住んで欲しい。」と言われたら住もうという覚悟はあったの。
かなり私には厳しいけど。

でも、冗談でもそういう風に言われるなら、ナイ。


ダーリンの声を聞いてチャットで薄々分かってたけど
かなり切羽詰ってるし、ストレス溜まってる感じ。

ムカつくけど、巻きで話さなきゃだったから
お互い、自分が!自分が!ってのはあったと思う。

その辺はね、次、また復習しましょう。
で、お互いに意見交換すればいいし、甘い考えは叩き直せばいいじゃん。
焦ったってどうせ靴ヒモほどけて転ぶんだからさ。

「でも、遥がわりと真剣に俺らの結婚考えてるとは思わなかったよ。」

でしょうね~。 ええ。
心当たりがありますとも(笑)

「だって、俺となんか結婚したくない!って言ってたじゃん。」
「確かにね(笑) てか、高校生で結婚考えててもね~。」
「てか、遥が結婚を考えてるのは、
今後、俺みたいな男が現れないと思ってるから?」

「そりゃそーでしょ! ダーリンみたいんのの被害者は私で十分でしょ!
何人もこんなん居たらヤダぁーーーーー! 環境に悪いわっ!」

「え~? じゃ、なんで俺なの?」
「これ以上の被害者を出さないためです!」

まぁ、半分冗談、半分本気です。
単なる、じゃれ合いですね

途中、
「遥は俺のこと愛してるの?」って聞かれたのね。
まぁ、これは普通じゃん?
でも、問題は次よ。
「遥は俺と結婚したいの? ねぇ、結婚したいの?」って言われたの。
なんで上から目線やねんっ!

そんなん、YesもNoも言えなくない?
だって、ダーリンの場合、下手したらこれがプロポーズになっちゃうワケでしょ?

しかも、お互いに思い出したのがダーリンが私に告白した時の事。
ダーリン、「Do you wanna be my girlfriend?」って聞いてきたんだよ~。
まぁ、その間に話があってのソレなんだけどね。
やっぱり、上から目線だし。
それを思い出して2人して笑っちゃった。


やっぱり、笑のツボとか一緒だし、なんだかんだ馬が合うんだよね。
でも、ダーリンを私の生涯のダーリンにしていいかちと迷うわ。
でも、生涯のダーリンを悩んでる時こそが結婚を考えてる時なんだろうね。



FC2 ブログランキング  BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK
スポンサーサイト
[ 2007/05/09 23:28 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(8)
やだ~~~~~~~(≧▽≦)
Do you wanna be my GF?とか言って!!!!
はずかすぃ。

私はなんだったか・・・忘れてるんだけど。
多分、間逆の言い方だったような感じ。
いや、逆ってCan I be your BF? とかじゃないよ(笑)

たしか、Can you be my GF? みたいな感じだったような・・忘れちゃった。
Johnに忘れたなんて言ったら心からがっかりされそう・・(笑)過去の日記読んで復習しておいた方がいいな。


ハルカちゃんが結婚したいって言えばいいのに!!
ってかしたいでしょ??

別にこれはプロポーズになんないよ~!!!
また改めてしてくれるって♥

結果的に2人がソウルに住むことになったら超楽しいのに~~(笑)
韓国で住んでる2人・・・面白すぎる。

昨日の私の日記(国際結婚について)をダーリンに読んでもらおうか(笑)

[ 2007/05/09 23:47 ] [ 編集 ]
ついフラっと遊びに来ました。そして爆読しました。
色々話し合えて、自分の意見をお互いに言い合えて、私は本当に良い関係だなって思いました。私は韓国語が話せない在日韓国人で最近韓国人の彼がいます。  彼は言いたい事をしっかり言えるけど、私はなんか、口ごもってしまう・・・ これからの私の課題です。  また来ます!がんばってくださいね!!
[ 2007/05/10 10:26 ] [ 編集 ]
そうそう!! 言い方ってあるよね!!私も今日それで爆発して、言いまくってやったわ!!!笑  本当に!!
もう、何でそんな考え方なの??とか本当思うし。。私もガミガミ言っちゃう!!私も貧乏って嫌だけど、貧乏にも種類あるよね!!頑張り屋の前向きな貧乏ならついていけるかも!!笑 でも、こっちにいるコリアンって本当に裕福か貧乏サイドのどっちかで中間がいない気がする。。。
それも、今、移民が難しいじゃん??ダーリンの会社の新人さんのビザサポートもアプライしたけど、今は、グリーンカードみたいに抽選になったみたで、もれたって言ってた。。だからスポンサー見つけても大変みたいだね。

でも、どの国が自分にあってるって本当に本人次第だもんね!!

うちのダーも上から目線の時もあるよ!!だから、なんかムカツクの、なんかってすごくわかる気する~!
[ 2007/05/10 12:39 ] [ 編集 ]
もぉ~、ダーリンが恥ずかしい奴だってCumiちゃんも知ってるでしょ(笑)
英語なんてさっぱり分からなかったけど、
「Do you wanna be my girlfriend?」は上目線だなって感じたよ。

Cumiちゃんの方が忘れちゃうのかね?
それに対するダーリンの反応を見てみたいわ。

正直、ダーリンでいいのか悩むよ。
なんか、6年付き合ったから=結婚っていう感じも否めないし・・・。
もっと前に気付けよって感じだけどね(笑)

ちょっとCumiちゃん!
ダーリンをなめてもらっちゃー困るよ!
ダーリンの場合、本当にあれがプロポーズになっちゃう可能性が
十分あるから怖いんだって~。
もぉ~、Cumiちゃんダーリンのように甘々じゃないのよ~。

2人でソウルねぇ~。
想像できないよ~。
ただでさえ大変なのに私が適応するのに時間かかってたら
さらにストレス溜まるんだろうなぁ。
ダーリンが協力してくれたら違うんだろうけどね~。
[ 2007/05/10 20:44 ] [ 編集 ]
はじめまして~。
ようこそいらっしゃいました~☆

意見言い合うのはいいんだけど、
ダーリンのが幼稚過ぎて言い返すのすら億劫なのが困りものです。

mihyana☆さんも遠慮せずにどんどん自分の意見を言っちゃっていいと思いますよ!
一応、国際恋愛になる訳ですよね?
ただでさえ恋愛なんて男女の考え方の違いですれ違うんだから
国際恋愛ならなおさら伝えなきゃ伝わりませんもんね~。

大丈夫! 私たちがなんとかやっていけてるんだから~。
[ 2007/05/10 20:49 ] [ 編集 ]
もうね、ダーリンにはぜひ『がばいばあちゃん』を読んでもらいたいわ。
金銭的な貧乏より心の貧困の方が問題だよね。

もう、テロだのなんだのでますますビザ取得は難しくなってるよね。
取れる可能性があっても実際手に入るまで時間かかるしさ。

ダーリンだから上から目線されるの嫌ってのがあるよね。
[ 2007/05/10 20:53 ] [ 編集 ]
はじめまして☆
私も今年の初め頃までコリアンの元彼が居たんですが・・・・一緒です。上目線www
でもラブラブみたいでなんだか羨ましいです(。´・ε・`。)
[ 2007/05/11 18:59 ] [ 編集 ]
はじめまして。
いらっしゃいませ~。

別に上目線でも全然いいんだけど、ダーリンにされると嫌なんですよね~(笑)
もっとカッコいいシーンでならいいんだけどね。

ん~、ラブラブ・・・そうなんですかね~。
もっと大人なダーリンに憧れますよ~。
[ 2007/05/11 19:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。