Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヒールある靴の選び方。 

私は基本的にヒールの高いのしか履かないの

理由は158cmの身長がコンプレックスなのと
ヒールが高い方が足に緊張感が得られてむくみが少ない気がするから。
あとは、基本的にローヒール系やフラットな靴は似合わないから。

なんか、中途半端にヒールがあるミュールとか履くと歩き方変になるし、
姿勢も気持ち、悪い気がするし。
きっと、普段からそういう靴履かないからだろうけど。
普通のフラットな靴履くと歩き方も男っぽくならない?

本当は可愛いバレエシューズもいいなぁって思うんだけど、
むくみ感がイヤだから止むを得ず。

普段から人間観察が好きな私なんだけど(笑)、
最近、通り過ぎる女の人の足元を必ずチェックしちゃうの。


とっても可愛いバックストラップ付きのミュールを履いているんだけど、
結局、ストラップを踏んで普通のミュールとして履いている人が多い多い。
でも、これってちょっとカッコ悪いよね。

だから、どうせストラップのミュールorパンプスを選ぶなら
アンクルストラップの方がいいのかなって思う。

バックストラップ=かかと部分にストラップを引っ掛けるタイプの靴
アンクルストラップ=足首にストラップを巻きつけられるタイプの靴

でも、アンクルストラップはどうしてもオバちゃん臭い印象があるんだよね。
だからなのかな? そんなに履いてる人見ない。
結婚式とかお呼ばれ用として持ってる人はいるかもしれないけど、
普段なかなかアンクルストラップでは出掛けないよね。


あと、これも多いんだけど、
サイズの大きいパンプスorミュールを履いてる人がすごくいっぱいいるの。


靴選びでお母さんに言われた事があるんだけど・・・
「靴を買うなら午前中に買いなさい。」

基本、人の言う事聞かないけど(笑)、これはなぜか頭に入れてるんだよね。

理由は午後は足がむくんでるから。
とくに買い物しきった足ならなおさらかもね。

でも、なかなか午前中に買い物済ませるのも難しい
だから、自分の足のむくみ具合で買うかどうか決めてる。

あと、言われたのは「サンダルは小さいめのを買いなさい。」

理由は簡単。
ヒールが高いサンダルなら歩いてるとつま先が前へ前へ出てくるでしょ?
しかも、サンダルは基本的にオープントゥでつま先が思ってる以上に
出ちゃう時もあるから、どうしても後ろが余っちゃうわけ。
そうすると、やたら大きいサンダル履いてるように見えちゃうの。

お母さんはサンダルしかしらない世代の人だから(笑)、
サンダルを例に出したけど、これはミュールやパンプスも一緒だと思うの。


よく見るのがオープントゥでもなければストラップでもない普通のパンプスを
カッパカッパ言わせながら歩いてる人。

カパカパって言ってもヒールの音じゃないのよ?
かかと部分がブカブカで歩く度にかかとが見えちゃってるパターン

やっぱり、オープンじゃなくても高さがあれば
足が前へ前へ押し出されるから後ろが余るんだよね。

そういう意味でお母さんは「小さめ」って言うんだと思う。
うん、確かにそんな気はする。

でも、実際に小さめのサイズを買うには無理がある。
私のジャストサイズ23・5cmを23cmにしたら
歩く以前に入らないし、出掛けられない。
それじゃー靴の意味がないよね。
そういう意味での「小さめ」なのかも。

だから、ジャストサイズがなかったからといって
ちょい大き目の24cmを選ばなければ大丈夫なはず。

でもね~、私も人の足元見てるけど、
実際問題、カパカパしちゃうんだよね。

どんなにジャストを選んでも帰る頃にはたまにカパる。
やっぱり、前に出てきちゃうんだよね~。


靴とは選ぶのが難しい。。。
って、どんな終わりよ?(笑)


FC2 ブログランキング  BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK
スポンサーサイト
[ 2007/05/13 22:31 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(8)
バックストラップの靴は可愛いよね~!私も大好き!あと、オープントウとか!!足、綺麗で長く見える気がする!!
やっぱり、女は、綺麗な靴はいてないとね!なんか靴がボロボロだと、少し印象も悪い気するし。
私、バックとか靴とか小物が大好きだから、本当大変。靴買いに行くときは、ダーリンと一緒に行かないし。色々横でヒールがどうだの、言われるの嫌だし!!笑

そうそう、男選びも難しいわ~!笑
[ 2007/05/14 06:25 ] [ 編集 ]
私はミュールがダメなの。
走れないじゃん?(笑)

バックストラップも靴をずっと履き続けているとゆるくなっちゃったことがあって、それ以来買わないようにしてるんだー
でもかわいいデザインがたっくさんあるから、すごい買いたいんだけど(笑)

基本は何も付いてないパンプスタイプか、どこかに足首につけられるストラップ付き★
でも、ハルカちゃんが言ってる『結婚式』的バックストラップは持ってないや(笑)

かわいいデザインのは、でも、かわいいよね。
足が素敵に見えるし。

今年はサンダルを1足、既に買ってしまった。
まだちょっと寒いけど、早くはきたいな~♡♡

今日から韓国なの。
韓国で靴、見てくる(笑)
[ 2007/05/16 06:13 ] [ 編集 ]
私もアンクルストラップ大好きですよ!!
足首が細く見えるし、何よりあの形を綺麗に見せて
くれるらしいです(モデルさん曰く・・)
結構アメリカでは履いてる子いるんですけど・・
日本じゃ少ないんですね;;

小さいサイズを買うのも遥サンのお母さんの
言うとおりですよ!!
ミュール(かかとの部分が覆われてないもの)は
かかとが少し出るぐらいがいいらしいです。
(これもモデルさんが言ってたことなんですけど・・)
ジャストフィットより少し小さめ。
でも、履き始めは履きにくいからついつい小さめを
買えないんですけど・・(*´・д・)(・д・`*)

靴大好きなので・・ちょっと書きすぎですいません;;

あ、前に小説で『いい靴を選べる女はいい男も選べのよ』
ってな台詞がありました(笑)
[ 2007/05/16 14:04 ] [ 編集 ]
確かによくよく見てみると靴がボロボロってのは嫌だよね~。
おしとやかに歩いてるつもりでも(笑)、結構かすれてたりするんだよね~。
キレイに使いたいけどなかなか難しいよね。
[ 2007/05/16 20:53 ] [ 編集 ]
たぶん、Cumiちゃんだよね?
今日、韓国行くから。

え~、走るからって理由でミュール履かないの?
あんまり大人になって走る機会なくない?

うんうん、だから他の人もストラップ踏んづけながら履くのかも。

でもデザイン可愛いよね~。
私はバックストラップもアンクルも持ってないんだよ~。
全部が全部そうじゃないけど、ストラップ付き=おしとやか系とか姫系っていうイメージがあって・・・。
そういうのは絶対似合わない自信があるので(笑)

可愛い靴あるといいね~。
[ 2007/05/16 20:59 ] [ 編集 ]
やっぱり、日本ではアンクルストラップ履いてる若い子はあんまり見ないよね。

ホントに日本には大きめのサンダルとか履いてる子多いの。
まぁ、アメリカは車通勤が多いから足元見る機会も少ないからかも?だけど、電車に乗ってる時とかついつい見ちゃうの。
モデルさんが言ってるなら間違いないね!
あながちお母さんも間違ってないね~。

ど~んな長いコメントも大歓迎よ~v

『いい靴を選べる女はいい男も選べのよ』
確かにそうかもね~。
でも、そうなると高いからなぁ~。
高くなくてもそう見せられる靴を探せるのも技だよね。
[ 2007/05/16 21:06 ] [ 編集 ]
あ、そう。私でした~
名前入れるの忘れちゃった。最近物忘れひどくて(笑)

走るよ!!ぜんぜん全速力だよ!!!!
私いつも時間がなくなっちゃわないように、時間に余裕を持っていくんだけど、着いて『あーまだ1時間もある。早く着すぎちゃったな~』とか余裕かましまくってたら、思いっきり逆のExitにいたりとかね・・
で、5分前に気づいてそこから汗だくでDUSHです(笑)

そんなのばっかりーーーー
まさに私の人生を象徴してるあたり末恐ろしいよ・・・
[ 2007/05/17 11:06 ] [ 編集 ]
よかった、あってて。

せっかく余裕を持って出てきても結局走る運命なんだね~。
しかも、全速力だし(笑)
5分前で逆exitって結構キツイかも~。

てか、韓国行ったのに書き込みあってビックリ~。
でも、Cumiちゃんのブログ読んで納得。
てっきり、ダーリンも休みなのかと思ってたよ~。
韓国で一人にされたら右も左も分からないから尊敬するわ~。
[ 2007/05/17 20:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


