Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

5分でも沈黙。 

今日もビックリするくらい暑かった~
みんな颯爽と歩いてるけど、暑くないのかなぁ?

夏生まれだから、好きな季節は夏!って言ってたけど、
ここ最近は温暖化が激しすぎて、もうムリ。
今は冬が一番好き。
冬は着込めるけど、夏は脱ぐのにも限界あるしね(笑)
それに、冬は恋人とくっついてても暑苦しくないからいい。

ダーリン曰く、私に夏のイメージは全くないらしい。
私に似合うのはやっぱり冬なんですって~。
確かに活動的なイメージはないもんね。
海に行っても座ってるだけだし。


さぁ~て、今日はダーリンから電話あったよ。
5分ほど。

「今週は電話出来なくてゴメン。 いろいろ忙しくて。」
「別にいいよ。」

てか、電話がなかったのって今週だけか?

「もうすぐ除隊で色々リサーチはしてるけど、
ワシントンに帰るのが有力かな。」

「ふ~ん。」

それ、聞いたし。

「最近どう?」
「いつも通り。」

沈黙。

「何か変わったことは?」
「ない。」

今日はそんなに喋る時間がないということで、
「明日、また電話する。」
「バイバイ。」

期待してないけど。


もうね、電話してて私の後ろでブリザードが吹いてるのよ。
ビューっとな

自分で分かるもん。
明らかにいつもと話してるトーンが違うって(笑)
口数も明らかに少ないし。

だって、言いそうでしょ?
「ワシントン行ったら私は? もう、遠距離はムリって言ったよね?」みたいにね。
想像つくでしょ?
自分からの問いかけなしだし。
聞きたいけど、そういうタイミングじゃない気がするし。
そういう時に聞くと、結果、自分にストレスになるからさ。

なんか、自分の中に2人の自分が居るってまさにこのことだなって思った。
1人はダーリンとの会話にオロオロを通り越して、その状況に大爆笑。
もう1人は、無言なんだけど、めっちゃブリザード後ろに背負ってるし。

ダメだこりゃ(笑)

別に占いを信じるわけじゃないけど、
なんかの雑誌にしし座カップルさんは
『今、話をするともめるので少し距離を置きましょう。』だって~。

出たぁー! ダーリンの好きな距離を置くってやつ!
出版社はダーリンじゃないだろうね?!(笑)


傍からしたら、「何に引っかかってるの?」って感じなんだろうけど、
なんかね、ダーリンがいろいろ不安なのは分かるんだけど、
そんな中で思いやりなく自我に任せて言われたことにすっごい冷めた。
(過去記事参照。)

ん~、恋愛感情が冷めたって言うより、
すっごい疑問に思い始めてる方の冷めた。
ん? これって一緒か?
一応、私の中では違う。

どうせダーリンは気付いてないでしょ?
それを一から説明するのって半端なく体力使うのっ!
これ、マジで!
これでなんとかダイエットにならないもんかね?
そしたら、相当痩せるぞ、私(笑)

結局、ストレスになっても体重は減らないサイクルなワケさ。

私もまだまだ大人気ないし、
私自身、戸惑ってる。
でも、それを察知できるほど私の殿方は敏感じゃないのね~。

きっと、私たちにはI love youはまだ早過ぎるのかもしれない。
何となくカッコいいから言ってるような。
そして、セリフに酔ってるような。

まだまだ、自分が!自分が!な私たちはではなく、なのかなって思う。
別に英語なら同じLOVEだけど。

楽しいのも盛り上がるのも当たり前。
でも、そうでない時にいかに歩み寄れるかが人としての見せ所なのかも。

自分から折れる仏の心への道のりはまだ長い。

明日は憂鬱です。
でも、本当に憂鬱なのは明日じゃなくて、ダーリンでもなくて、きっと自分自身。
まだまだ、自分が子供だと再認識させられるような気がして。
だから、憂鬱な明日です。


FC2 ブログランキング  BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK
スポンサーサイト
[ 2007/05/27 22:22 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(6)
また壁紙戻ってる(笑)

まずは私のブログのお祝いコメントありがとう♥
すごく嬉しかったっす!!
またこれから、エロ博士には色々質問すると思うけど、1つ1つ答えてください。
よろぴく~~

ダーリンは『ワシントンへ行く=ハルカちゃんと別れる』とは100%考えてないんじゃないの?
なんかそんな気がするんだけど・・・
とりあえず、どうしたいかだけ決める!みたいな。
どっから決めたらいいかわかんないから(笑)

『ワシントンへ行く』って決めたら、『ハルカ、ついてきてくれるの?』とか聞きそう(笑)

ダーリンがどう考えているのか気になるなぁ。
一体彼の優先順位はどうなっているのか。
ハルカちゃんに質問してもらいたい・・

私はJohnのために何かを犠牲にした、とかはないけど、住む場所だけは韓国でいいよって言ったな。
でも、Johnも日本でもいいよ、と言ってた(笑)
要するにどっちでも、どこでもいい2人なんだけどさ・・・

[ 2007/05/27 22:59 ] [ 編集 ]
なんか、前使ってた壁紙が変なんになっちゃって。
で、変えてみたものの、コメントが書き辛かったから昔使ってたのに戻したの。
絵が可愛いから気に入っててキープしてて良かったわ~。

友達もそうだけど、みんなしてエロ・エロって(笑)
エロじゃなくて、オープンなだけですぅ~。 ←小さな抵抗(笑)
オープンじゃない人ほど、ムッツリよね? ねぇ~?
私orうちらからアドバイスもらってもろくな事にならないと思うけど。
てか、そんなん新婚さんには要らんだろ~i-176

あっ、ダーリンが別れたいってのはナイと思うよ。
「別れるなんて、俺を殺す気?」って言ってるくらいだし。
別れるっていうのは最終兵器だと思うし。

Cumiちゃんダーリンが言ってたみたいに、突発的に思い立ったり、止めてみたり。。。
アッチヘふらふら、コッチへふらふらな状態かな。

ついて行くのはいいけど、ダーリンの場合、その先を考えてないからな~。
ついて来た方が考えてみたいな感じ?

えぇ~、小心者も私はそんな質問できないよ~。
もう、女が質問しちゃいけない質問ベスト3じゃん!
結果、聞いてることは「私と○○どっちが大事?」みたいな。
でも、私も聞けるなら聞いてみたいよ。
でもでも、帰ってくる答えは分かるのよね~。
「今は学業が一番大事。」

別にそういう質問をしたワケじゃないけど、そう言ってたよ~。
理由は「今、頑張らなきゃ(私との)家族を養えない。」かららしいよ。
前から頑張っとけよ(笑)

もちろん、韓国に住むのは不安もあるだろうけど、
Cumiちゃんは「好きな人となら」っていう思いが強そうだから、貫けそうだよね。
そんなことはないけど、嘘でもダーリンの「日本でもいいよ。」って言葉はホッとすると思う。

まぁ、どこでもいいっちゃそうなんだろうけど、
でも、それが歩み寄りであって譲り合いな気がする。
だから、結婚してもCumiちゃんが「私、実家へ帰らせていただきます。」って言うことはないだろうね(笑)
だって、絶対ダーリンが協力してくれるもん!
[ 2007/05/27 23:24 ] [ 編集 ]
私Johnに言ってあるもん。

『もし、Johnが例えばJohn母と私がケンカして、お母さんサイドについたらそのままインチョン空港に行くから』って(笑)

そのために、毎回Mile貯めてるんだからね~(●`з´●)ってほぼ脅しだ。

私は友達も家族もいない異国で1人なんだから、Johnが味方してくれなかったら誰がするわけ?!って想像の話でエキサイトでした。

それから、私とケンカして、相手の(John)の顔を見たくなくなっても私はどこにも行けないんだから、Johnが一晩出てってねって言ったら『え・・隣の部屋でいいじゃん』って言ってた(笑)

私はケンカすると1人にさせて!と思って黙り込むタイプなのです(笑)
Johnは『黙っててもわからないでしょ』って冷静なAB型でむかつく(笑)


[ 2007/05/28 01:15 ] [ 編集 ]
おぉ~、Cumiちゃんも言うね~。
でも、当然だと思う!
そのためにマイル貯めてるの?
私なんてなーんにも貯めてないよ。

ダーリンなんてさ、
「俺はお母さんと遥のゴタゴタに巻き込まれるのはゴメンだよ。
解決は自分たちでして。」だって~。
それでよく私に「韓国に住める?」なんて言えるよね。
住むわけないじゃん!
協力の“きょ”の字もありゃしない!
だから、ダーリンに疑問と不安を感じてる。
だってさ、嫁姑の問題=嫁と姑だけの問題じゃないじゃん?
ダーリン(息子)がいるからの問題ってことが分かってないのが世間知らずと言いますか。。。

でも、意外だな。
Cumiちゃんもダーリンにそういう事言うのね~。
全く必要なさそうなのに。

冷静過ぎるのは確かにカチンとくるけど、
ある種、その冷静さがダーリンに欲しいよ~。

[ 2007/05/28 07:36 ] [ 編集 ]
言うよーー全然言うよ。でも、ジョークな感じでね☆
『えー困るなぁ』byJohnみたいな。

こういうのって結婚してみてから初めてぶち当たってる日韓カップルの人が結構いるじゃない?
彼の実家にこんなに毎週行く事になるなんてー!とか。
そういうことになりたくないし、軽い冗談を含めて確認?(笑)

でも、私が悪ふざけで質問しても結構まともに考えてくれるから逆に困る時もあるんだけどね・・

ダーリンは相当ハルカちゃんに寄りかかるのが好きなのね~(笑)
ハルカちゃんなら間違いない!って感じなのね、きっと。
頼られてるんだろうね。

ダーリンのママって結構あっけらかんとした感じの人なの?
ハルカちゃんも面識あるんだよね。
あんまりThe韓国!って感じのママじゃないのかなーと想像してるんだけど。



[ 2007/05/28 16:45 ] [ 編集 ]
いえいえ、嬉しい限りです。

ホントにそういうのは初めから話しておくべきだよね。
だから、安泰じゃない? Cumiちゃんの所は。

ママはあっけらかんとしてるところもあるけど、
私と考え方が違うなって多いと思う。

ゴメンね、コメントが短くて。。。
さっきまでダーリンと話してたんだけど・・・
思考回路はショート寸前ではなく、ショート中です(笑)
これから、その一部始終を書こうと思ってるんだけど・・・
はぁ、体力要るわ。。。
こう、期待。
[ 2007/05/28 21:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about


このブログをリンクに追加する
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


