Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これほどまでに、分からない。 

もしかしたら、今日のブログは今まで以上にダーリンの株を下げるかも。
まっ、別にいいけどさ。

な~んて、明るく話してるけど、本人、ウサギの目してます

一応、電話あった。
「ね、言った通り8時に電話したでしょ?」

だから何?

他愛もない話もした。
本当は、「オイオイ、話すのはそんな事じゃないだろう。」と思いつつ。

結局、私たちが今いちばん譲れないものは何か?を話した。
やっぱり、それは遠距離ではなく一緒に居ること。

例のごとく、またダーリンが
「俺と結婚したいの?」

書くの忘れてたけど、まだ引っかかってることあったの。

「俺は遥に例え無一文になっても、アル中になっても
犯罪者になっても離婚しないでいて欲しい。
俺から去らないでいて欲しい。」

↑あくまで仮定の話ね(笑) それが相当ヒートアップする結果になるけど。

そう、言われたの。
まぁ、一瞬「えっ?」って聞き返したけど。
だって、私には今までに考えた事のない次元の事だったから。
だから、ネックになってたの。
・・・す~っかりブログに書くの忘れてた(笑)
ココが重要なんじゃんね~。
私も相当抜けてるわぁ~。


「ダーリンが前に言ったような気持ちがあるならば私は結婚はムリだと思う。」
結局、前に言ったような~が分からないみたいなので、
面倒くさいから↑の事を言ったけど。
ほら、覚えてないじゃん。

「もし、遥がそれを受け入れられないなら俺にはムリだよ。」
「私には意味が分からない。
何で今、犯罪がどうとか関係あるわけ?」

「もし、家族を養うために必要なら俺はするかもしれないし、
その時は遥に理解して欲しい。」
 ←ワイロ的な事をさしてる。
「家族のためなら人を殺すの?」
「それとコレとは違うでしょ?」
「一緒でしょ? 同じ犯罪じゃん。」
「はぁ、だから、遥が受け入れられないならムリだよ。」
「だって、おかしいでしょ?
家族のためって言うけど、それで家族が泣く思いをするんだよ?
それって結局自分のためじゃん?」

「俺は男が家族を養うものだと思ってるし、
何年か後に芋だけの生活なんてしたら遥は絶対文句言うでしょ?」

「言わないよ。」
「言うよ。」
「言わないよ。 ダーリンが微力でも努力してるなら。
でもさ、初めからこんな風に言う時点でおかしい。」

「だから、きっとムリだって。」
「ダーリンはそんな女がいいわけ?
夫が誤った道を歩んでいても、「ふ~ん」と何も言わない女が?」

「もし、それが家族に必要なら。
遥が俺のキャリアのために待ってくれたりしてくれないならムリだよ。」

「で、用がなくなったらバイバーイ!でしょ?」
「別にそういうわけじゃないけど。」
「イヤ、今まさにそういう状況だし。」

話は解決しないままあっという間に30分経過。
9時という掃除の時間になったため、電話も切らなくちゃいけなくて。。。

「私・・・この2年間、もっと話してたいって思う瞬間がいっぱいあった。」
「俺もだよ。」 ←この返しほどムカつくものはない。 アンタのためのアーミーやん!
「でも、だからといってワガママ言った覚えはない。
ダーリンはすぐに「ハイ、おしまい。」って言うけど、
「俺の気持ち・・・」って言うけど・・・私だって言いたくなる。
「私の気持ちは?」って。
そういうこと(↑のもろもろの事)言われて本当に悲しかった。
だから、考えてみて。 私の事。」

「分かった、分かった。 週末、電話するから。」


昔・・・確か、高校3年生の時に学校の先生に
泣きながらダーリンとの交際を反対された事がある。
この頃、2人して学校で問題起こしてまして・・・(笑)
(この事はまた今度書きます。 くだらないけど。)
ゴメンね、先生。
先生は先を見てたのかな?


私はいつも別れを切り出せないの。
理由は単に自分に自信がないから、
この先、私をもらってくれる人なんていないだろうって思ってる。
今、そういう風に考えてる自体おかしいし、
すっごい馬鹿だってのは分かってるけど・・・
結局、ダーリンと別れるのが怖いんでしょうね。

でも、一番大きいのは自分のプライドの高さなんだと思う。
完全なしし座女です。

やっぱり、心のどこかで
「こんなに待ったのに。」
「あれだけ色々傷ついたのに。」
とか、ある種、走馬灯のようにいろいろ出てくる、出てくる。
そう、嫌な女の代表のように。
でも、こんな瞬間ありませんか?
って、私だけかっ(笑)

分かってるの。
自分も口にはださないけど、相当、大人気ないって事。
普段は鬣つけてカッコつけてるけど、結局、被り物なんだよね。
鈍感なダーリンをいいことに。。。

だから、勢いのいい獅子も寂しいのが苦手なウサギになる。
そして、自分も人間だからズルくもなるって言い訳してる。
サイテー。

でも、確実に自分の中にあるのは、
『プライドを折るのも、またプライド』

とはいっても、出来ないでいる。
だって、やっぱり、ダーリンの思いに納得出来てないから。

どちらが正解・不正解ではないけれど・・・
もし、ダーリンが正しいのなら、私がきちんと歩み寄るべきだと思うの。

私はオープンだからとりあえず分かり易いように
覚えてる限り全部書いてるんだけど、
会話と違ってタイプだとやたら長いし、
微妙に伝えにくくて分かり辛いところもあると思うんだけど、
みなさんだったら・・・どーする?
色んな意味でどーする?

普段、物事はなかなか相談出来ないタイプなんだけど、
相当、困惑してます。
話したくても、周りは遠距離とか国際恋愛とかじゃないから
根本的にムリでしょ?
こういう時、困るよね~。

な~んかさぁ~、ここへ来て、
こうも根本的なところが合っていないとは思わなかったよ。
遅っ!

でもさ、合わないって思ってるってことは
確実に相手もそう思ってるんだろうね~。


昔、ダーリンは幾度も私の過去になった。
今はかろうじてダーリン。
月日は流れ、また、過去になる説が有力になってきた。

でもさ、面白いと思わない?
今、いちばん譲れないものは遠距離じゃなく一緒に居ることなのに、
その何分後にはこんな話してるし。

自分でもどう言っていいのか分かんないんだけど、
モヤモヤしてるのは確かですね。
こんな時、占って欲しいと思ってしまう、なんとかの母に(笑)

もう、ヤダぁーーー!

FC2 ブログランキング  BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK
スポンサーサイト
[ 2007/05/28 23:12 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(10)
すっごくひさしぶりです^^
よんでいて・・・・もうね。
す~~~~~っごくわかる!!!!!
「あんだけ待って、傷ついたのに」
なんか、遠距離の終わりはいつ来るんだよ!ってかんじ。。
うちのダーリンは、まだアーミー行きはじめて3ヶ月しかたってないから、将来のこととかは、まだまだ先なんだけど、遥ちゃんのとこはアーミーがもうすぐ終わるからね。でも終わっても「一緒にいること」っていう二人の願いがうまくかみ合わないんだよね。。
このさい、一緒にアメリカに行っちゃったり??^^って難しいよね苦笑
[ 2007/05/29 20:07 ] [ 編集 ]
うーーーん・・・って感じだね。
なんかさ、そういうのって最初から決められても困るよね(笑)

例えばさ、100万歩譲ってダーリンがハルカちゃんとの生活とかお母さん達家族のために何か悪いことをしたとする。

その時、『●●のためにやったんだ!』みたいなこと言われてもねー
自分で選んだんでしょう?と思う。
~してあげた、とか~してやった、みたいな気持ちって思ってても言っちゃダメだよね。

私はJohnのこといくら好きでも、すんごい貧乏どん底の生活になるんですけど、それでもいいですか?って言われたらNOっていうかもしれない。

愛があればお金なんていらないわっ!とか思えないから(笑)
なんてロマンチックじゃないんでしょう~~~、私。

2人で協力はするし、贅沢な暮らしなんて今の自分では望めないし望んでないけど・・・望んではいるけど(笑)、ある程度の生活であればそれでいいよね。
ダーリンってどういうレベルで話してるんだろうね。
なんか極端じゃないかい?みたいな。
しかも、なんでいつも最悪のケースばっかり想定して、これでも俺といられる?みたいなテストっぽいこと言うんだろうね。
ハルカちゃんからの愛が不安なんかね???

そんな、もしも、話でなんでそんなに『出来ない×2』っていうのかなぁ。。と思った。
今の状況に不安なのと、自分に自信が持てないのかな?という印象。

もしも。。。の話で未来を失うことほど愚かなことってないと思う。
だってまだ悪いこと起こってないのに、それを想定するなんて!!!

私もかなりの心配性だから気持ちが分からないこともないけどね。


[ 2007/05/30 16:56 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
韓国人ダーリンが年上じゃない状況の場合、兵役があるから結婚時期は遅めになるよね。
だから、年上の方が丁度いいよね。

除隊間近になって気付いたけど、
将来のことは早めに考えておくべきだったと反省したよ。
私の二の舞にならないように、土壇場でバタバタしないように
話せる機会があったら話した方がいいかも。
[ 2007/05/30 22:16 ] [ 編集 ]
私も色々アホ過ぎて何をどう言っていいのやら(呆)

そうそう、決められててもね~。
なんか、努力もしないで楽な方へ楽な方へっていうのが気に食わない。

そう!いわゆる恩着せがましいんだよね~。
別に養うのはご立派だし、どうぞ~って感じだし、男の威厳も保ちたいんだろうけど、何で1つのチョイスしか見出せないのか不思議。
まるで簡単に所得隠しする芸能人やワイロするハゲ散らかした政治かみたい(笑)
分かってないのよね~、嘘や隠し事なんていずれバレるってのが相場なのにね。

よくセリフで「何があっても俺について来てくれる?」ってあるじゃん?
あれって、本人も努力するけど、それでも付いて来れるって感じじゃん?
でも、ダーリンの場合は完全に楽したいってのが前提でしょ?

働かないで学生するなら成績良くしなきゃいけないのが当たり前じゃん?
だから、「じゃ、全部A取らなきゃだね。」って言うと難色示すの。

「オールA取るから!」って言って取れなかった時に嘘つき呼ばわりされたくないがために、
今から予防線張って責任取らないでいいように濁してる感じ?
そのくせ、「今は俺のキャリアに重要な時なんだ。」なんて知ったように言うのよ~。
これがまたムカつくのなんの!

ダーリンの望んでる生活水準・・・。
私が思うにダーリンって世間知らずなところあるんだよね。。。
だから、倍、苦労するんです(泣)

こう見えて私は堅実派なんだけど、ダーリンは浪費家。
昨日の晩御飯の残りを朝ごはんに食べれないような人。
口を縫ってやりたいわ!
でもさ、生きていく上で過度にする必要ないけど節約とかも必要じゃん?

ん~、私の愛への不安。。。
今は、確実に冷えています。
これがビールだったら嬉しいんでしょうけど(笑)
きっと、私は離れていかないと高を括っているのかも。
なんか、私なら何してもいいだろう・・・みたいな。

ダーリンが卒業するまで100%全力投球で協力して欲しいらしい。
内容は良く分かんないけど。。。
でも、私だって人間だからちょっとはこっちも協力して欲しいじゃん?
でも、それはダーリン的には余裕はないらしい。
やっぱり、それはワガママだと思うの。
持ちつ持たれつでしょ?
俺はコレしてもいいけど、君はダメ・・・みたいな。
ジャイアンの方がまだマシ。

人のこと言えないけど、ダーリンも変なところでプライド高いと思う。
いっつも、「えっ?ここで?」みたいなところで高いの(笑)
その割りに苦労するのはイヤなの。
もう、マンガの世界で暮らしなよ~と言いたくなる。

分かりやすく言うと、ダーリンって平凡な仕事や同じことを繰り返すような仕事はイヤみたい。
私、そういう考えの人って大嫌いなんだよね。
例えばだけど、清掃員とか工場の仕事とかって華はないと思う。
でも、すっごく大変じゃない?
そして、そういう人がいてくれるから私たちが成り立ってるって事を分かってないくせに、やれコレやだ、あれ良いじゃ子供と一緒だよね。
もし、ダーリンが経験して物言うなら分かるよ。
でも、やりもせず、そう言ってのけるのがホント
「小っせーなぁ。」と思うわけ。
自分、稼いでもいないじゃん!ってね。
ダーリンは華やかor楽しさがないと生きてけないのよ。
さぁ~、どんなファンタスティックな仕事に就くのか楽しみだわ。

それなりに努力の色が見えてたら何も言わないけど、
あまりにも夢物語な感じがする。

もうね、思いっきり叱ってやってください(笑)
てか、ビックリするでしょ~? ダーリンに。
私も未だに驚かされることあってそれにビックリだよ。
もう、いいだろ~。
友達にこんな彼氏と付き合ってる子いたら、
何で付き合ってるのかわかんないし、別れなよって言うと思う。
だって、おかしいもん!

これも、Cumiちゃんダーリンの言ってたアーミー現象なのかな?
いいや、違うでしょうね。
男としてどーなん?
結構、うちのダーリンって女々しいところあると思わない?
男っぽいところがある私は特にそう思うのかも?

宇宙に何か行く方法にお金かけなくていいから、
普通の男の育成法を発見して欲しいと思う今日この頃です。
この、普通ってのがなかなか難しい~っ。
[ 2007/05/30 22:59 ] [ 編集 ]
そうだよね、ハルカちゃんの方が堅実な感じする。
ハルカちゃんってワガママなイメージあるんだけど、実はそうじゃない感じする(笑)
ダーリンはワガママなイメージでそのままな感じ(笑)

ダーリンの場合はワガママっていうか、アマちゃんな感じかな。
(すいません、人の彼氏をこんな言い方して)

現代の男の子ってこんな感じなのかなぁ・・と思った。
やばい・・・言い方がおばさんくさい!!!!!!!!危機!!!

ハルカちゃんの文章の中で『オールA目指さなくちゃねっていうと難色を示す』ってあったじゃん?
それってすごい今回のことを表してる例だよね。

別にオールA取らなくちゃどうだああだっていう話じゃないんだよね。
それくらいの気持ちとヤル気でやらないと、ここはいかん場面だよね!ってことだし!!!!みたいな感じだね・・・

なんでそこで、『え~?そんなの取れるかどうかわかんない』ってなるわけ?みたいな。
『そうだね。取れるか不安だけどやれるだけやらないとね』って言えないわけ?!ってなるよね。

すごい努力しなくちゃいけない場面に今来ているわけじゃん。
アーミーが終わったばっかりで遊びたいかもしれないけど、でもやっぱり今は将来のために踏ん張りどころなんだよね、きっと。

『私は全てAを実際にとってほしいって言ってるわけじゃないよ。それくらいの気持ちでやらなくちゃね、っていう話をしてるだけ。しかも、別に私はダーリンがAを取れなくても嫌いにならないし、それは私のためじゃなくて全てダーリン自身の未来のためでしょう?でも、もしダーリンが私達の未来のために頑張る!ってことでAを取ることもその1つとして頑張ってくれるなら、それは本当に嬉しいし、ダーリンを男として見直すよ!』ってコレ全部説明しろってか?って話だよね。

しかも極めつけは自分はどうかわかんないけど、ハルカはオレに全力をつくしてってバカにしてんのか?!だよねг|`皿´|г

お互い歩み寄らずにどうやってこの大変な時期を乗り越えるのだ!!
望むなら与えないと人間って成り立たないっす・・・・

プライド高いっていうのも『はぁ=3』って感じだよね。
意味不明・・・
自分で1円稼いでから言ってちょって感じ。

もう、今のダーリンはダメです!!!
どうしちゃったの?!って感じ。
しかもそれをハルカちゃんに見せてるからまたタチ悪いよね・・
こっちにまで悪のパワーがやってくる・・=ハルカちゃんのダーリンへの愛が蝕まれていく感じ。

灸でもすえてやるかっ


[ 2007/05/30 23:25 ] [ 編集 ]
遥さん、おひさしぶりです!
電話の結果、ハラハラしてたけど‥遥さんを余計悩ませることになってしまったみたいね(TT)。
もうね‥、何て言うか、分かります涙)。
本当に、状況っていうか気持ちっていうか‥。
私もオッパの女々しさに何度『口があんぐり‥』したことか‥。
前にブログにも書いたけど、オッパに『男らしい』って言われちゃうけど、私からしたらオッパが『女らしい』んです(><)。
男としても、個人としても、理想や生き方もあると思うけど、余りにもそれにこだわっていると、基盤になっている大切なものを失っちゃうこともあるって、どうして分からないのかなぁ?って思います。
相手がいて、今恋人として関係が続いているからこそ、今こんなことも考えられるのに‥。
遥さん、イライラもするし、悲しいだろうな‥と思います。愛も思わず冷める気すらしちゃいますよね。
オッパもそうだけど、やっぱり子どもっぽいんですよね。それだけ遥さんが合わせてきたことが多かったってことでしょうか‥。
とにかく、週末またしっかり話せるようにと思います。
[ 2007/05/31 20:39 ] [ 編集 ]
えぇ~っ、初めて人にワガママっぽそう(イメージが)って言われた~。
あっ、みんな言えないだけか(笑)
案外、真面目な人なんですよ~。 って、説得力ないし(爆)
ダーリンはそのまんまです!
Cumiちゃんの言うとおり、甘いんだよね考え方が。
恋愛には甘くないくせにさぁ~。

Cumi姉さん、現代男子に申し訳ないっすよ。
ダーリンが特別おかしいんですって(涙)
と、言ってしまう彼女の私もせつない。

そうそう、ダーリンは口ばっかりで結局まだ何もスタート出来てないし、
かといってダーリンの言う事に不安を感じる。
なんか、意思の強さが感じられないというか。。。
そのくせ、大きなこと言うし。。。

ホント、そうだね。
自分が何か欲しければ、自分も相手に与えてなきゃだよね。
何かを得るには何かを犠牲にしなきゃだしさ~。
ダーリンの場合、犠牲って言葉は頭にないらしい。

人間だから誰もがプライド持ってるし、事柄に応じて高くもなると思し、
ある程度出来る人でプライド高いなら能力あるから、
そうなのかぁ~って納得するけど(程々がいいとは思うけど)、
何にもせずプライド高くてもね~。
牧場に馬いないのに柵がめっちゃ高いみたいな(笑)

Cumiちゃん、今のダーリンがおかしいんじゃなくて、
基本、ダーリンはおかしいよ(笑)
たまに良好の時があるくらい。
まぁ、確かに今はレベルがアップしてるけど。

ホントね、私の話なんて聞かないのよ!
私が間違ってる扱いだから。
友達とか年上の話なら受け入れるのよ。
とくに、年上の男の子(先輩系?)。
それが役に立つならいいけど、所詮、男同士じゃん?
解決にならないこと多し。。。

ダーリンには処方箋がないから困っちゃうわ~。
[ 2007/05/31 21:26 ] [ 編集 ]
なんか、ダーリンに「遥は(精神面が)強すぎる。」って言われるんですよ。
私的には普通というか。。。周りの女の子と変わらないと思うんです。
だって、ココで書いてる事もみんな「うん、うん」って頷いてくれるでしょ?
ってことは、女の子はやっぱり耐えてしまう生き物なのかなぁって。
普段、いろんな面で強くいるべき男性が弱くなるから「女々しい」んであって、
別に女性が強化されてるわけじゃないですよね。
基本、女の強さは昔から変わってない感じが。。。

それに、そっちが女々しいだけなのに先に「君は男らしい。」とか
言われるとめっちゃ腹立ちません?
お前が先に言うなー!コッチのセリフだ!って感じです!

子供っぽいならそれでいいんですよ。
なら、ベビーシッター雇ってくれって感じ。
コレ、何回もダーリンに言いました(笑)
だって、赤ちゃんに彼女は要らないもん。
早く大人になる日が来るんですかね?
永遠の赤ちゃんは・・・怖いです(笑)
[ 2007/05/31 21:35 ] [ 編集 ]
もうね、何度こぶし握りしめた、くちびる噛み締めた、キレそうになった(←しつこいね(^^;ゞ)ことか‥。
オッパは自分が思ってる通りのセリフを私が言わないと、自分が思ってる通りの態度を私がしないと、すぐ『ぷんっ(`ヘ´)』なんです‥。『怒る』か『分かった。もう何でもないから。もういいよ』って電話きったり(いや、その言葉すらなくきられる時の方が多い)、そうなっちゃうともう‥何日も何日も電話にも出てくれない日々が‥待ってます(TT)。
結局のところ『弱い』とか『子ども』っていうのは、いつも『自分が愛されてる』と思いたい気持ちの表れなんじゃないか‥と思う。ダーリンもまだ何も始まってないうちから予防線張りすぎですよね(TT)。これじゃあ遥さんが寄り添って何かしようと思っても、ずいぶんと難しいことになっちゃう‥。
私は職業『シッター』だけど、本当にオッパほどめんどくさくて(^^;)手のかかる子どもはいないよ。
ダーリンが週末までに少しでも柔軟な考えを発見していて欲しいです!!
[ 2007/06/01 13:40 ] [ 編集 ]
その日の内に解決できないってイヤですよね。
しかも、原因が相手である時は尚更。
てか、そのパターンしかないですけど(悲)

なんだかんだ、「(将来の私たち)家族のため」なんて言ってるけど、
ある意味ちょっと言い訳or逃げなのかなぁ~って思います。
私たちとすることで、責任も半分になるというか・・・。
そのくせ、計画は何考えてるか分かんないから協力しようがないし。。。
結局、なんとかなるだろうって思ってるんだろうなって感じがします。
個人的にはそれでも成立するけど、
学校の手続きとかビザとかはこっちが決められるもんでもないから
早め早めがいいのになぁ~って思います。

悲しいかな、過度な期待は禁物ですね。
[ 2007/06/02 22:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about


このブログをリンクに追加する
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


