Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

その後の行動。 

お昼前に別れたんだけど、その後の自分の行動にウケる。

まずは本屋へ。
で、読むのはスピリチュアル系の本(笑)
何でだろう? 3年前も同じことした。
その時は『男女の違いとは』的な本を読んだの。
今回はやっぱり、江原さんよね。

スピリチュアルなんて賛否両論。
別に信じる信じないなんてご自由って感じだし。
ただ、何らかの形で気持ちが落ち着いたり、自分がまだまだだと感じられるし、
人として学べる瞬間なんだよね。


んで、今日、イチバンしたかったことは・・・占い(笑)

ほら、前から行ってみたいって言ってたでしょ?
いい機会だから(?)、行ってみた。

もうね、笑えるよ。

別に有名な所じゃなくて近所の。
種類は細木数子みたいなやつとタロット。

まずは細木数子的なのから。

もうね、性格が笑えるくらい当たってる。

とにかく、精神面が強くて男っぽい。
頷くしかないわ(笑)
相当頑固だし、気が強くて負けず嫌い。
もう、それはここでもバレてるでしょ?

そして、とっても極端。
そうなんだよね~。
だから、文章書いてても一概には言えないんだよね。

興味のないことには一切、興味を示さないし、
それに関しては頑固心も皆無で、全然折れるし、
負けず嫌いな時もそうでない時との差が激しいんだよね。

元々、苦労する星の下に生まれたらしい。
旦那さんのことで気苦労が多いらしい(笑)
どうしても、旦那さんの星の力に負けてしまうんですって~。

へぇ~。

婚期は来年から4年間。
結婚相手に向いてるのは10歳以上年上。

イヤだぁー!
適度に年上ならいいけど、10歳も上なんて・・・
体力的に満足できなそう(笑)

もしくは、思いっきり年下(笑)
10歳下だったら・・・13歳か~。
犯罪者にはなりたくないなぁ~。

私がとても強い精神の持ち主だから、
それ以上を持っている年上か、
自分が相手をフルにコントロール出来る年下がいいらしい。

つまり、タメは論外。

しかも、私の適齢期は28歳。
えぇ~、ヤダ。
だって、28で10歳年上って・・・38歳?
かろうじて30代なのは救いだけど、
完全にオッサンだし、一緒に居られる年数があとわずかじゃん(笑)

なんか、権力者と結婚するのがいいんだって~。
しかも、私は恋愛よりもお見合いが向いてるらしい。

↑思いっきり、笑った。
まぁ、お見合いって言っても、昔みたいな形式ばったやつじゃなくて
とにかく誰かの紹介がいいらしい。
一応、合コンも入るのかな?

私と出会う権力者・・・
大した権力持ってなさそうですけど(笑)

しかも、結婚したら絶対に仕事はしない方がいいんだって~。
以外~。
パートもダメらしい。
専業主婦がいいんだと。
それで家計が成り立つなら別にいいけど・・・
自分がイメージしてたのとは全然違うなぁ。


で、一応ダーリンとの相性を聞いてみたけど・・・
まぁ、合いませんね(笑)

友達としてならなんら問題ないんだって。
ん~、分かる気がするわ。

占い師さんも言ってたけど、
「彼は掴みどころのない人ね。」って(笑)
ホント、そうだわぁ~。
気分屋だしね。

でも、愛妻家なんだって。
だけど、結婚生活は上手くいかない星。。。
どっちなん?
そういうところもダーリンの優柔不断なところ出てるね。

↑は個々の宿命を占うやつで今度はタロットで今を占ってもらったの。

「2人ともまだ思い合ってるのね。
それに、また復活するって暗示も出てる。
だけど、希望は薄いわね。」



お互いにまだ思い合ってるって言葉にドキっとし、
復活という言葉にやっぱりなと思い、
希望薄しに・・・。


「とにかく、まだまだ子供だし、どっちにしても旦那に気苦労を感じるなら
権力者の人がいいでしょ?
それにまた付き合ったって、こっちが年取るだけよ。」



別に占いに行ったからどうこうってワケじゃないし、
参考程度にとどめてる。
年上が合ってるというのは分かるけど、
私が権力者と結婚するワケないじゃん!
権力者なら人を見る目があるはずだしね!

でも、話して聞いてもらえたってところは大きいよね。
結局、すべて自分でなんとかするしかないんだけど。

今は結婚よりも勉強や資格取得が向いてるそう。
うん、自分力をUPさせる意味でも何か興味持てるもの探してみよーっと。



FC2 ブログランキング  BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK
スポンサーサイト
[ 2007/06/03 19:20 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(7)
私もさ、Johnの前の彼氏の時、すっごく悩んで悩んで、最後には占いに行こうと思ったよ(笑)

結局機会を失って行けなかったんだけど。
占いとか大好きだし、スピリチュアルみたいなものもすごい信じてるから!!
ちなみにUFOとか幽霊とか心霊現象とか宇宙人とか全部信じてる。
だってこんな大きなUniverseの中に人間だけなわけないもん!
むしろ、それをいないっていう人の根拠が分かんない。

と、筋がずれたところで(笑)

Johnに2人が別れてしまうかも!って話してみたのね。

Cumi『もし2人が別れてもまた元に戻ることもあるのかも?』
John『それは止めた方がいいよ。』Cumi『なんで?』
John『他にハルカちゃんを愛してくれる人が絶対表われるから、He should let her go』

・・って言ってた。

私はハルカちゃんが落ち着いているのならそれでひとまず安心だけど、やっぱりどんな人間関係においても『別れ』って悲しいし寂しいよね・・・。

ハルカちゃん、日記やめないでよーってヘンな心配?!(笑)
でも私にはBig Problemだよ~~(T△T)




[ 2007/06/03 19:54 ] [ 編集 ]
そっか、Cumiちゃんも追い込まれた時、あるのね。

幽霊は信じるけど、UFOはまだ見たことないから微妙かな。
でも、いそうだよね、ホントに。

Cumiちゃんがダーリンに話してるところがウケる。
そして、ちょっと嬉しい(笑)

なんか、ダーリンの言葉に重みを感じる。
その通りだなぁって。
そういう人が現れればいいけどさ~。
ど~なんでしょうね~。
なんか、考え方が大人だわ。
やっぱ、私も年上でいこう。
ダーリンにアリガトウって言っておいてね。

ん~、すでにスッキリした部分もあるけど、
うるうる来る時もあるよ。
うちらが友達になる日が来ればいいけど、
すぐにはどうだろうね~。

えっ? ブログ? 辞めないよ~。
ダーリン如きでは辞めませんよ!
まぁ、日韓ではなくなるけどねv
[ 2007/06/03 22:49 ] [ 編集 ]
とりあえずブログ続行宣言が出たところで安心=3

私の時は3年だったから、ハルカちゃん達の半分だね。
3年間一緒に暮らしてた彼だったの。
でもすごく浮気性で・・・・私、ホントばかみたいだった(笑)
『浮気でも遊びだし、いつもここに帰ってくる』みたいなことを平気で言う人だったから、私も麻痺しちゃってたんだろうな-

でも心が潰れてなくなっちゃいそうなくらい別れる時は苦しかったし、
もうこんなに好きになれる人いないって決め付けてた。

でも違ったね。
時が経って初めてそう思えるけど☆
Time will tell you だよね。
時間が経てば分かる!だよね。

6年間が無駄になっちゃいそうな気がする、って分かる気がする。
ハルカちゃんも言ってる通り、そうじゃないのは分かってても、今まで積み重ねてきた6年間をリセットするのはあまりにももったいないし、勇気がいるよね。

でも。。やっぱりそれを肥しにしてみんな生きてるんだなーって感じだよね。
私も、ハルカちゃんの半分の年月なのにそう思ってた。

でもJohnとの3年もあっという間に過ぎて、もう前の彼との3年を超えた4年目を今一緒に生きてるんだよね。

しかも前とは比べ物にならないくらいたくさんいい思い出作ってくれるし、温かい気持ちにさせてくれるし(・∀・)

うーん・・何は言いたいかわかんなくなってきた(笑)



[ 2007/06/03 23:00 ] [ 編集 ]
うそうそうそ!!
久しぶりにのぞいたら。。。。
マジ?ほんと?
ってMEGUが騒いでもどうにもならないけど。。
なんか遥ちゃん達カップルは何があっても・・・なんて
勝手に思ってたけど、そういう選択もあるんだよね。
大丈夫??
ダーリンと会って話すの?
復縁してほしい気もするけど、また同じことの繰り返しだったりしたら
微妙だからなんとも言えないよね。。。
今は辛いけど・・・頑張って!
ありきたりでごめんね。。
[ 2007/06/03 23:01 ] [ 編集 ]
だから、悲しまないでね、って言いたいんだ。
私きっと(笑)

とにかく1度会ってみないことにはナンともいえないねー
日本に来るようにしてくれるんだろうけど、ハルカちゃんが行っちゃうっていうのはナシなの?

じゃないともう韓国なんて行く機会なくなりそうじゃん?(笑)
私が居るのにも関わらず!!!!
あーあっちのミスドでお茶するのが夢だったのに(笑)

[ 2007/06/03 23:04 ] [ 編集 ]
まず、いつも応援してくれてありがとう。
これからも遠慮なく私節でブログ続けてくのでよろしく(笑)

うんうん、例の彼ね。
確かにうちらは6年ってのが長いし、それがお互いにネックになって
踏ん切りがつかなかったって部分が大半だと思うの。
一応、お互い嫌いになって別れるワケじゃないというか。。。

やっぱり、浮気は辛いと思う。
真相は分からないけどうちは
知ってる限りじゃ浮気が原因で別れるワケじゃないみたいだし。。。
6年付き合ってソレだったらマジ、ない。

やっぱり、周りの話を聞いても誰もが失恋してるんだなぁって思うし、
幸せ絶頂のCumiちゃんもだよ?!
だから、この機会をどう味方に付けられるかが腕の見せ所だよね!
辛い経験があるから、とても穏やかな今がCumiちゃんにあるんだろうしね。
失恋って単に「恋を失う」ってだけで、それは相手も一緒なのかも。
それなりに、相手が「今はキャリアが大事だから。」とか言いながらすぐに彼女作ってたら蹴り入れたいけど(笑)

これまでの6年が意味がなかったんじゃ?って思うのももちろんなんだけど、
これからまた新しい恋愛するのが面倒だなぁってのはあるかも~。
なんか、気の許せる間柄になり過ぎて勝手にこの人以外いないって思ってる節あるもん、私も。

幾度もケンカして腹立っていつでもリタイアすること出来たのにしなかったのは
私のチョイスだから一概にも向こうが悪いとも言えないなぁって思う。
結局さ、選んだのは自分なんだよね。

ん~、気分屋じゃん?
だから、本当に会ってくれるのかも謎だよね~。
別に元のサヤになんて戻んなくていいけど、
きちんとケジメは付けたいかな。
なんか、またここで「やっぱムリ。」みたいに言われたらそれこそガッカリだよ。

私が今回のことで韓国に行く事はないんじゃない?
だって、ママたちにもどう会えばいいか・・・。
まぁ、一生行かないってことはないだろうけど、
もう、1人で行く事はないと思うよ。

そりゃ、私だってミスドりたいさ~。
100円で閉店まで喋ってられる自信あるよ!(笑)

要所要所でグッと来るところあるけど、
前に別れた時より全然冷静でいれてる。
なんか、それが怖い。
いっつもダーリンが逆ギレして別れるとかが多くて
自分が冷静でいるってのが自分がダーリンを手放しても支障がないんだなって思えてなんか不思議。
自分の中でも私が冷める時がホントの終わりって感じてるし、
その変化に心が付いてけてないし、情が邪魔してるよね。

って、またより戻ってたら大いに笑ってね(笑)

Cumiちゃんダーリンの言葉を私は信じます。
10歳年上男子がいたら随時受け付けてますんで☆
[ 2007/06/04 00:20 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
韓国行かれてたんですよね。
ちょこっと遊びに行かせてもらってはいるんですけど、
コメント残す時間がなくてスミマセン。

そうなんですよ~。
別れちゃったのです。
よく、言われるんですよ~、嬉しい事にお似合いって言ってくれたり、
別れてもまた戻って付き合ってくとか。
でも、さすがに今回は・・・どうなんですかね?
まぁ、事実、別れてしまったので・・・。

そう、復縁しても同じ繰り返しだったら・・・と思うと、
その場の流れでより戻すのは危険ですよね。
今までがそうだっただけに分かる。

そうですね~。 まだまだ思い出す機会は多いでしょうね。
向こうはアーミーだからいいでしょうけど。
ブログは辞めないのでこれからもよろしくお願いしますね!
[ 2007/06/04 00:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。