Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FINAL DISTANCE。 

昨日、留学時代の友達(タメ)から超ー久しぶりに連絡が。。。

「いや~、どうしてるかなぁ?と思って。」

どうしてるかなぁ?って、めっちゃハプニング満載だって!(笑)
すごいタイミングで電話してくるよね~。
それにビックリ。

一通りハプニングも話したり、彼女の恋愛のアクシデントも聞いたりと(笑)
あっという間に3時間経ってました。

彼女曰く、
「2人はまだ絶対終わってない!
何も急いで別れなくてもいいんじゃない?
(会えるならその時に)ちゃんと話すべきだよ。
それに、まだ23で仕事もしてなくて結婚しようなんて言えないと思うよ。
2人のことだからまた元に戻りそうだけどね~。」


今日は今日で・・・
「で、彼氏から連絡あったの?」 ←既婚・年上。
「あっ、別れたよ。」
「・・・えぇ~っ、別れたの?」
「えっ? 何でそんなに驚くの? 別れた方がいいって言ってたじゃん!」
「うん、まぁね。」

結構、実際に別れちゃうとみんなこんな反応するよね。

占いとかも含めて休み時間が許す限り話してた。

「運命は自分で変えられるらしいよ。」
「うん、私も宿命と運命は違う気がする。
私が苦労をする星という宿命に生まれたなら、
私の運命は苦労しても乗り越えていく事だと思う。
苦労しても乗り越えられる力があるからこそ、
そういう宿命の元に生まれたのかなぁって。」

「うん、そう思うよ!」

ちょっと、カッコ良く言い過ぎましたかね(笑)

「でも、私は年上が絶対合うと思うよ。
自分に自信ないみたいに言うけど、まだ23でしょ?
いくらでもいい人に巡り会うって! 彼だけが男じゃない!」


他は、「2人は何があっても本当に終わりが来ることはないと思ってた。」とかね。

みんな言う事が違くて面白い。

でも、みんな口を揃えて言うのは・・・
「まだ、好きなんだねぇ~。」

いや~ん、そんなに好き好きオーラ出てますぅ?(笑)
もちろん、全然嫌いじゃないよ。

ただ、私の性格みたいに両極端で困る。
好きなところと嫌いなところの温度差がね~。
どうせなら、好きな部分も持って行ってくれればいいのに。
どうやら返却不可らしいよ。

ふとした時に考えるとグッとくる。
そして、なぜか宇多田ヒカルのFINAL DISTANCEが頭の中でループ。

邦楽なんて聴かないし、ましてや過去の曲。
でも、思い入れのある曲だったんだった。

高校の頃、ケンカした時にこの歌詞を訳してあげた事があった。

無理はしない主義でも少しならしてみてもいいよ

なぜか歌詞の内容と状況が合っていて驚いたみたい。
それともダーリンのためなら・・・って思いに申し訳なさを感じたのかな?
ケンカした後の車の中だったなぁ~。

なんでこの曲なのか不思議。
でも、よくよく考えれば歌詞が今の状況にピッタリ?

気になるのに聞けない

同じ気持ちじゃないならtell me

無理はしない主義でも少しならしてみてもいいよ

I wanna be with you now
二人でdistance縮めて
今なら間に合うから We can start it over
言葉で伝えたい I wanna be with you now
そのうちにdistanceも抱きしめられるようになるよ
We should stay together
やっぱり I need to be with you


まぁ、どんな関係でも2人以上いなきゃ成り立たないでしょ?
とくに恋愛なんてどちらか一方がもうイヤってなったらThe End。
向こうが私を好きでいる理由は・・・見当たらないし(笑)
これ、マジで。
いっつも不思議だったもん。
何が良かったのかしら~?
これはこれで、向こうもよく頑張ったよね。

一昨日までそうでもなかったのに、
やっぱり、思い出が多過ぎてTVでも服でも食べ物でも
何でも思い出すことが出来ちゃう。
向こうはアーミーだから思い出す機会なんて一切ないだろうけど。
いくらこれから前にいた学校に戻るからって言っても
アーミー生活2年してたら真新しく感じるよね。
だから、向こうはこっちの気持ちはお構いなしに忘れる事が出来るんだろうなぁ。

しかも、最近結構忙しくてすっごいお疲れ気味。
そんな時に限ってコレだから更に疲れる
体調も気持ち悪かったりダルかったり。。。
夕飯もまともに取れない時もあるし寝不足だし。
もう、時期的に本当に最悪だわ~。
疲れが極限状態になると最近は吐くから気を付けなきゃだわ。


ケジメとしてケータイに保存してあった番号消した。
ディズニーランドでの写真も。
結構気に入ってたクレープ食べてる写真も。
キスしてる写真もね。
すっかり忘れてたゲーセンで遊んでるところのムービーも。
実家へ向かう途中の電車の中のムービーも。

別れると身辺整理したくなるんだよね~。

てかさ、みんな別れた後はどうしてるの?
すぐ次探すの?
その方法が分からない。
通勤中もみんな颯爽と歩いてるけど、
それなりに悩みやトラブル抱えてるわけじゃん?
それでも前に進んでるでしょ?
そのHow toが私には分からないんだけど。。。

私もまだまだ青いですな。


FC2 ブログランキング  BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK
スポンサーサイト
[ 2007/06/04 21:55 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(12)
その曲、私も前の彼との超思い出満載の曲だよ!(笑)
ウケるんですけど~

初めて2人でL.A.まで車で旅行した時にそのDISTANCEがリリースされて、そのアルバム聞きまくってたの。
いや~~~ん懐かすぃ。

『辛い恋を忘れるには新しい恋』っていうけど、その通りだと思う。
時間と新しい恋が昔の恋を忘れさせるかなぁ~と思う。

ハルカちゃんに新しい恋をしてほしい気もするけど、それってやっぱりまだムリ?
[ 2007/06/04 23:35 ] [ 編集 ]
無理に忘れる必要もないし、「次探さなきゃ!!」なんて言ってるときは、絶対に探せないし、「もういいや~。」って時に見つかったりするものですよ。

コメント、私は出来ませんでしたが、復活がありそうな気もするんですけどね。
それに彼が思い出さないってことは絶対にないですよ。やっぱりふとした瞬間に思い出しますよ。

[ 2007/06/05 09:10 ] [ 編集 ]
私もこの曲、大好き。DISTANCEの方が、メロディーがすきなんだけど、リリックがいいよね!

私は、別れたあとは、(寂しいから次)とかできないんだよね。。やっぱ、時間がいる。付き合った分だけね。 だから友達と飲みいったり。
でも、忘れられないんだったら、私は少し頑張ってみるタイプだよ!ハルカちゃんの場合だったら、とりあえず彼、アーミーだしこっちから連絡できないから、待つしかないもんね。 でも、手紙送れるよね? 少し時間かけて、自分の想いを書いて送るかも。それが、しつこい、とか思われてもすきだったら何もしないより、後悔しないと思うし。 新しい恋は、したいと思ったときにすればいいと思うよ。
[ 2007/06/05 11:42 ] [ 編集 ]
そんなにすぐに次々って探さなくても、出会う時が訪れたら自然と出会うから無理に探す必要はないと思うよ~~。
今疲れ気味みたいだから、頑張りすぎないようにゆっくり休んでね☆
身体が資本だから☆
[ 2007/06/05 20:18 ] [ 編集 ]
あの例の彼って留学中に付き合ってたの?
でも、3年付き合ってたんだよね? しかも同棲。
やっぱり、3年も付き合ってたわけじゃん? しかも、同棲してたんだし、
ダーリンに会うまでは引きずってた? それともスッパリ?
辛かったこともホントに「そんなこともあったなぁ~。」って思えるのはダーリンのお陰だね~。

新しい恋? めっちゃしたいよi-203 ←鼻息荒め(笑)
でも、人見知り激しいし、とくに男の人と話すの苦手。
話せる人とはすんなり行けるんだけどね~。

って、Cumiちゃんも新しい恋派なんだね(笑)
[ 2007/06/05 22:24 ] [ 編集 ]
忘れるというか・・・どうせ思い出す頻度が少なくなるなら(まぁ、イコール忘れるなんですけど 笑)
さっさと忘れて自分もいろんな意味で次へ進みたいなって感じです。

確かに、別に彼氏なんていらないって時に出来たりしますよね。

復活したとしても、やっぱり結局結婚までは行かないでしょうね~。

でもでも、向こうはアーミーだから目にするものが限られてるじゃないですか~。
そういう意味で思い出す頻度が確実になさそうかなぁ~って。
しかも、大学に戻っても私も遊びに行ったことあるけど、
思い出すほどでもないだろうし、新しい環境でキレイさっぱりしてそう。

どうせ思い出すなら『ふとした瞬間』じゃなくて、常に!なんて勝手な私です(笑)
[ 2007/06/05 22:31 ] [ 編集 ]
いい曲だけど、女サイドなのか男サイドなのか迷う歌詞だよね。

えぇ~、付き合った分だけ時間が要るの~?
ヤダーっ!(笑)

そっか、手紙かぁ~。
一切、頭になかったよ!
でも、何書いていいのか全然分かんない。
しかも、もうずぐ除隊だしね~。
[ 2007/06/05 22:38 ] [ 編集 ]
そんな手当たり次第に探しませんよ~。
それに、私がいくら頑張ってもターゲット(笑)となる人の興味が私になかったら意味ないですしねv

ホントに、今日も朝とかめっちゃ気持ち悪かったんですけど、
単なる寝不足だったみたいです(笑)
昨日も早めに寝たんですけどね~。
朝ごはん食べれなかったけど、あとでバクバク食べましたもん。
お腹が空くって生きてる証拠ですね。
気を付けます。
[ 2007/06/05 22:42 ] [ 編集 ]
やっぱり誰かに求めてもらう(いやらしいな、この表現)のって大事だしね-
そういう意味で新しい恋!よ☆

そうそう、その彼だよ。
かなーーり引きずってたよ-
もう、その彼のこと大好きで大好きでしょうがなかったから(笑)
犬みたいにシッポ振ってまとわり付いてたからね。

私がなかなかふっきれないことで最初はたくさんケンカしたよ。
Johnは昔のこととか引きずることとか大嫌いだし、しない方みたいだから、余計辛い思いさせちゃってたと思うし。

でも、3年も1日24時間一緒にいた人をいきなり忘れることなんて出来ないし、もうこれは仕方ないって自分の中で思ってたよ。

もし、今の私を好きでいてくれるなら、それは昔の彼が私を育ててくれたおかげなわけだし、そのままの私を受け入れてくれー!って思った(笑)

今でもJohnと『あの頃はよくケンカしたねー』って少し笑い話になってるけど。

今でも思い出す時あるしね。
こんなことJohnには言えないけど。

でも、それって別に『好きだ』っていうことじゃなくて、自分の過去とか思い出を振り返った時、無視できない存在なわけで。
そこで、思い出すな!とか言われても(言われてないけど)無理な話だし。

3年間でこれでもかー!ってHappyな思い出と、辛い体験させてくれた彼には感謝してるし、会えて本当によかったって思ってるよ。

Johnは過去の恋愛話するの大嫌いなんだって(笑)
私はJohnの過去の恋愛話聞くの大好きなの。
だって、今のJohnを作ってくれたのは昔の彼女たちなわけだし、Johnを選んだってことは少なくとも私と趣味が同じ同士ってことじゃん?(笑)

”だから絶対仲良くなれると思うんだよー!”

ってJohnに言ったら『・・・意味不明だよ』って言われた。

なので私がたまに『●●ちゃん(Johnの昔の彼女)は今元気かなー』とか言うと『I dont care...』って顔してる(笑)


[ 2007/06/05 22:59 ] [ 編集 ]
へぇ~、そんなに大好きだったんだ~。
しかも、まとわり付いてたって。。。
なんか、そんなイメージ全然ない。

ダーリンと付き合いだした時も引きずってたんだ~。
て、ことはダーリンの猛アタックだったの?

そうだよね~、超好き好きだったのに浮気性の彼だったワケじゃん?
でも、それでも好きだったんだから辛いよね。

付き合った当初、元彼が原因でケンカしても、今、それを笑って話せるって結構、勇気がいるね~。
でも、それだけ2人の絆が強まったってことかな。

え~、やっぱ、今でも思い出したりするんだ~。
でも、もし付き合ってる人が昔の彼女のこと思い出してたら絶対イヤだな。
自分はいいけど(笑)

そっか・・・浮気で辛い思いしても会えて良かったって思えるのは今のダーリンがいるからだよね。

私もダーリンサイドに1票なんですけど。。。
昔の彼女の話聞くの大好きって・・・ムリ。
全然、仲良くならなくていいし(笑)
普通に生活してて「○○ちゃんどうしてるかなぁ?」なんて思う?

じゃ、ダーリンは昔付き合った人とは友達にならないタイプなのかね。
Cumiちゃんはもう元彼と友達として連絡取ったりしてないでしょ?
[ 2007/06/06 06:53 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/06/06 21:03 ] [ 編集 ]
当たり障りのなくて生きてるのが分かる程度がいい距離の保ち方なのかも。
うちなんてさ、別れた後に「彼氏出来た?」とか平気で聞いてくる奴だよ~。
(今回じゃないよ。)
なんか、デリカシーがない。

ホント、この件に関しては私は断然ダーリン派ですね。
人のことおかしいなんて言えないくらい自分が変わってるの分かるけど・・・
Cumiちゃんも変わってる所があって、ある意味、安心です(笑)

付き合う前は友達だったんだ~。
そんな時にそんな情報・・・普通だったら後からキツイよ~。
普通だったらね。。。
しかも、なんでもない時に聞いてるから何も言えないしさ~。
私はムリです!
私がする分にはいいけど。 ←超ー勝手~(笑)
[ 2007/06/06 22:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


