Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

the break-up。 

クラブ終わりに観たDVDはthe break-up
日本語タイトルはハニーvs.ダーリン2年目の駆け引き
英語のタイトルそのままでいいのに、
なんでわざわざ妙な日本語タイトルにするんだろう?
良かれと思ってやってるんだろうけど・・・そうでもない。

注:ネタバレあり。
から下は映画と関係ない話題なんで、
まだ観てない人はそこからどうぞ。


ハニーvs.ダーリン 2年目の駆け引き ハニーvs.ダーリン 2年目の駆け引き
ジェニファー・アニストン
ヴィンス・ヴォーン
この商品の詳細を見る


あらすじは・・・
野球場で出会ったブルック(ジェニファー)とゲリー(ヴィンス)は
たちまちラブラブになり同棲をスタート。
しかしセンスが良くてキレイ好きのブルックは仕事にかこつけて家事も手伝わず、
カウチでゲームやTVに興じるゲリーに次第に不満が募りはじめる。
ある晩、些細なことから大げんかした二人は、
こじれた仲を戻すためにあれこれと駆け引きを展開する。
嫉妬させるための偽デート、主導権を握るための強引方法・・・
だがお互いの気持ちも、生活も、スレ違っていくばかり・・・


同棲したことないけど、すっごいよく分かるわ~。

ブルックも仕事してるしお互いの家族をディナーに招いたんだから
手伝って欲しいのにゲリーは無関心。
それがさ、普段の日だったらムカつくけど・・・まぁ、いいよ。
でもさ、ゲリーの家族も来るわけじゃん?
何で人事みたいな対応なん?

結局そうなんだよね~。
男って自分の興味あるものorしたいこと以外は完全シャットアウト。
それが自分に関わっていたとしても興味がないなら聞く耳持たず。

でも、悲しいのが女は「なんで私ばっかり!」って思いながらも
相手がやらないんだから結局こっちが全部しちゃうんだよね。
それが付け上がらせるだけなのにね~。

そりゃー、ブルックも爆発するわ。
「料理や掃除やディナーの計画まで全部私任せ。
こっちがちょっと頼んでも手伝ってもくれない。
せめて感謝の気持ちがあってもいいと思わない?
そう思うのはそんなにいけないこと?」


きっとこういう態度はとってても普段の流れだと真剣に聞いてくれないんだよね。
でも、別れたとはいえ今までと違う泣きじゃくったブルックに
戸惑うゲリーは・・・

「俺は君の考えてる事が分かるわけじゃないんだ。
言ってくれなきゃ分かんないよ。」



え~っと・・・バカですか???
そんなん、「そろそろ感謝して欲しいんですけど。。。」って言って、
「あっ、そうですか。 ありがとう。」なんてないっしょ?
物事には言わなきゃ分からない事も多いけど、
これは感じ取るものでしょ?

てゆーか! 言ったところで絶対に直らんやん!
何を威張って「言ってくれなきゃ分かんない。」って。
マジ、腹立つ。


ゲリー行きつけのバーの店員兼友達がいいこと言ってた。
「お前は一緒にいて楽しい奴だ。
でもお前は自分のしたい事、楽しい事にしか興味を示さないくせに
周りに合わせたり嫌なことでもやってやろうってことがないだろ?
彼女はそういう事を言ってるんじゃないのか?」

「俺だって嫌なことでもやったりするさ。」
「じゃ~、最後にしたのはいつ?」

「・・・」
「ほらな。
困った事に、お前は彼女のことが好きなんだ。 大好きなんだよ。」


お互いに別の人とデートして見せつけるようなことしてても
やっぱり互いに意識してたんだよね。
でも、別れてもブルックは本気で嫌ってたわけじゃないのに
本当に本当にゲリーに嫌気がさして爆発。
いつもチャンス、あげてたのにね。
バーのオッチャンに言われて気付かされたゲリーだけど・・・
急にナイスな態度とってもブルックにはもう遅すぎた。


ビリヤード台を置く置かないでもめてた2人。
同棲してた家を引き払う時、家具もない部屋で
「無駄にでかいソファーより案外ビリヤード台置いた方が合ってたかもね。」
そう言えたブルックは大人だと思うし、
少しずつ思い出に変えていってるんだなぁって思った。


何ヶ月か何年か分からないけど、最後は道端でばったり再会。
お互い一皮向けたって感じだし、穏やかでまだ好意はある感じだし、
また新たなスタートを切りそうな感じだけど。。。
結局、曖昧なまま終わっちゃった。
気になる。

特典でもう1つのエンディングがあったけど、
これはお互いにお互いに似てるパートナーを連れて再会っていう設定だった。
どっちみち曖昧なら正規のエンディングの方が好きかな。


「え~、その後くっつくのくっつかないの?」みたいな
ご想像にお任せ的なエンディングは好きじゃないけど、
再会が爽やかで自然で好感が持てた。
よく知らないけど、東京ラブストーリーみたいに
相手だけが彼氏or彼女と歩いてて自分は強がっちゃうみたいのは
本当に心が痛いわ

オススメ度:★★★☆☆

理由はヴィンス・ヴォーンが終始キモい(笑)
あと、もっと色んなシチュエーションのケンカがあってもいいかなぁ~。






今日の朝、思ったんだけど・・・(全然、映画と関係ないっス。)
Matt(元ダーリンの英語名)が除隊するの17日なんだけど、
やっぱり、どう考えてもMattが連絡してくるとは思えないんだよね~。
とんずらしそう(笑)
みんな口を揃えて「それはないよ。」って言うけどさ~。。。
約束破るの好きじゃん? だから、イマイチ信用できん。

じゃー、私が連絡すれば?って話じゃん?
で、思ったわけ。
私、電話番号知らないかも。。。

イヤ、知ってるのよ。
イヤイヤ、正式には知ってた???
というのも、Mattん家引っ越したじゃん?
だから、電話番号変わってると思うんだけど。。。
引越ししても番号はそのままなのかなぁ?

だから、もしMattが音信普通になっても
私が確実に連絡取れる番号持ってればいいんだけど、それも不確かだし。。。
Mattが使ってた携帯の番号も知ってるけど、
普段家族の誰かが使ってるし、かなり古い機種なのね。
それにもう変わってる可能性大。
韓国の電話事情がよく分からないから困ってる。

SkypeとかMSNもあるけど、
拒否られたりあえてoffにしてあったら一向に連絡取れないじゃん?
だから、そういうので悶々と待つのが嫌なわけさ。

今ならなんとかアーミーの番号知ってるから
本当に連絡くれるの?or家電の番号聞けるけど・・・。
それも取り次いでもらえるか不安。

アーミーに電話するのはアーミーの公衆電話。
日本って公衆電話に番号ないじゃん?
でも、アメリカとかにはあるよね。
アーミーもあんな感じなの。
で、電話したんだけど、英語を分かってもらえず悪戦苦闘でしたよ(汗)

私的に全然電話してもいいんだけど、
ウザがられないかがネックになってるんだよね。
でも、私はするのかしないのかハッキリしたいし、
結局待ってて音信不通になったとか、マジ、人間不信になりそう(笑)

リミットは日曜日まで。
アーミーで連絡取れる可能性があるのは正確には土曜日までか。
やっぱり、男はこういうのウザイのかね。
しかも、向こうはとっとと自分の道進んでるわけでしょ?
絶対、振り返ってなんていなそうだし。
そう考えると気が引ける。 

もし、私のシチュエーションだったらどうします???

角が立たない言い方とかも募集(笑)




スポンサーサイト
[ 2007/06/11 21:01 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(7)
したのMatt問題だけど(笑)、今までMattと一緒にいて彼のことをよくわかってるのはハルカちゃんなわけだけど、自然消滅とかありえる感じなの?!

なんかすぐには連絡取ってこなくても、最低1ヶ月以内くらいにはとってきそう・・・というのが私の予想(笑)
アメリカに帰る直前になんだか勝手に1人でセンチメンタルになっちゃっていきなり電話してくるの。
『電話なかなかできなくてごめんね』的な感じで。

もしハルカちゃんからアクション起こしたいのであれば、やっぱりAmryに電話したら?
それかメール書いておくとか。
さすがにメールはチェックするんじゃ・・と思うんだけど、どうとでも言い逃れ出来るのが困るけどねー(ずっとメールチェックしてなくて気づかなかったんだ、みたいな)

実家の電話番号もわかんないの?
住所も???(もし住所が分かってたら手紙で思いを伝えるとか?)

****************************

この映画見てみたかったんだ~
ジェニファーかわいいよね。そしてこの実生活でもBFだった男はマジで気持ち悪いよね・・・なんでブラピと付き合った後でこの人と付き合えるんだろう。不思議。
それか、男は顔じゃないって気づいたんだろうか?!

私はまだ結婚したことないから、このいわゆる『なぁなぁになった関係&緊張感がない関係』みたいな感じで感謝の言葉も言わなくなっちゃう・・・っていうのが分かんないけど、なんでみんな同じようなことでケンカするのかねー

どうしてありがとう、っていえなくなっちゃうんだろね。
昔は言えてたのに。

しかも一方が言えなくなっちゃってるわけじゃん?
それが不思議。しかもほとんどそれは男なのが嫌(笑)

面倒くさいことを全て押し付ける男なんていや~~
付き合ってる時片鱗は見えなかったのかね(笑)
そこでやっぱ気づかないといけなかったんじゃないの?と思うんだけど、結婚すると男の人ってそんなに180度変わるものなのかな・・



[ 2007/06/12 10:24 ] [ 編集 ]
なんか、アメリカ行く超、直前とか私的にありえないんだよね。。。
だって、その時に話するって言っても今更なに話せばいいか・・・。

ホントに自分のことばっかり先決なのにウンザリだからそういう意味でも最後くらいはガッカリしたくないんだよね。
向こうは別に気にしないかもしれないけど、
私の中で残念な形にしたくないから。
別に何話すの?って言われたら正直、何話していいか分からないし、
向こうはとっくに前へ進んでるんだろうと思うんだけど、
せめて、出来れば会って「ありがとう」を言える関係で終わりたいんだよね。
恩着せがましく言うつもりもないけど、向こうにもそういう思い出いて欲しいって勝手に思ってる部分もあるし・・・。

やっぱり、向こうだけスッキリしてるのが私にモヤモヤな気分にさせるのに十分でさ~。

なんか、メール見れるのかどうかも不明だよ。
返事は確実に期待しない方がいいし。
アーミーのパソコンじゃメールの返信が出来ない(長々と)らしいから、
チェックしてるかも謎なんだよね。

実家の住所はね、引っ越したから新しいの知らないの。
で、韓国って引っ越しても同じ家電ナンバーなのかな?
それが分かんなくてさ~。

手紙で思いを伝えられたらいいけど、
ホント何言っていいか分かんないのね。。。
こう、一方通行なやり取りじゃなくてキャッチボールが出来る連絡が取りたいんだよね。
まぁ、手紙は住所変わってるから無理だとしても、
メールは一応「いつ頃連絡できるの?」くらいの内容で送ってみようかな。

でもでも、メールなんて読んでるかなんて不確かじゃん?
だから、電話で聞きたいの。
Cumiちゃんだったら向こうから連絡くるまでじっと待つ派?
それとも、念のためアーミーに電話してみる派?

ゴメンね~、面倒臭い子で(笑)


ジェニファーもブラピの事があってからなんとなく痛々しいよね。
日本でも流行ってるB専に走ったのかも?
Bなら浮気しないから!って思いで。。。

えぇ~、マジっすか?!
3年付き合っててそういう風になった事ないの???
すげぇ~。
やっぱり、ジョンジョンは運命の人なのね~。

Cumiちゃんは安心していいよ。
そんなこと起きないから。
[ 2007/06/12 22:05 ] [ 編集 ]
Johnに韓国では引越し後は電話番号変わるか聞いてみるね。
家に寄るかもしれないから、一概には言えないかもしれないけど。

私だったらどうするかな・・・
とりあえず、今のハルカちゃんの状況だったらやっぱりまずは小手調べに(笑)メールで『これ見れたら電話してくれる?』みたないことを書いておいて・・
あくまでもメールは“万が一見てくれたら”的な保険で。

あとはArmyに電話しちゃうかなぁ。
してもいいんだよね?
それで、すぐ切るんだけど(別れどうのこうのの話はナシで)、次回ゆっくり話せるのはいつになりそう?って聞くかな・・・

自分が好きになった人は別れ際もきちんとすることを祈って(笑)のことなんだけど。

彼も今Armyにいる時の心境と終わってからじゃ変わるかもしれないし。
どう変わるかはわかんないけど・・・

でも、出てから連絡ちょうだい、必ず!ってことにしておけば7月2週目くらいには電話くるってことだよね?
『最後くらいはちゃんとしたいの。6年間も一緒にいれたんだし。』ってことを伝えれば、ちゃんと連絡してくれると思うけどね。

そこはもうMattyを信じるしかないよね~

Johnは性格的に絶対自然消滅とかしなさそう。
何事もしっかり確認したいタイプだから(笑)
私の方がどっちかというとフェードアウト系かも(笑)したことないけどね。

とにかく私はO型のテキトウちゃんだからねー
ってJohnもAB型でかなりナゾなんだけどね(笑)

でもAB型って二重人格だと思うわー
John見てもそう思う。

[ 2007/06/12 23:24 ] [ 編集 ]
電話番号の件だけど、今聞いたから報告ね(o^∇^o)ノ

やっぱりエリアによって違うけど、変わるんじゃないかなって言ってた。
それとね、3ヶ月くらいは古い電話番号に電話すると自動音声で新しい番号教えてくれるらしいよ!

なので、どうせ引越してるなら誰も出ないと思うし、古い番号に1度電話してみたらどうかな?

あと、Johnが『もし彼がArmyで何かを得ることが出来ていたとしたら、はるかちゃんにきちんと連絡取ると思うよ。』と言っていた。
・・・・確かに(笑)


[ 2007/06/13 00:41 ] [ 編集 ]
ありがとう~i-189
わざわざ聞いてくれたんだね。
貴重な2人の時間を私ごときのせいで短くしてしまったi-282
ジョンジョンにも「ありがとう」って伝えておいてね!

今、一応メールしてみた。。。
内容はCumiちゃんも言ってたみたいに「いつごろ連絡できる?」みたいな内容です。
しかも、めっちゃ謙虚に!(笑)
でも、日によってチェックできる時とか違うし、
返事も書ける時の方がレアだから、
多分、アーミーに電話するかも。。。

確かにさぁ~、アーミーって特殊な環境だとは思うよ。
でもさ、それを理由にというか・・・言い訳にされてもコッチは困るよね。
なんとなく気分の問題で考え方も変わるみたいな?
元々、気分やですし~。

ジョンジョンはさ、大人だからそういうきちんとしたとこが出来る&考える事が出来るけど、Mattはどうなんだろうね~。
何かを得てたとしても私に何か示すとかそういうところまで頭回るかな???

感謝されてもムカつくし、されなくてもムカつくんだろうと思うの。
なんか何しても角が立ちそう(笑)
自分でもよく分かんないけど、そんな心境だわ。

アドバイス、ありがとね~。
[ 2007/06/13 21:11 ] [ 編集 ]
どうするかは、決まったかな?? やっぱり、電話するの?
私だったら、、、う~ん、電話はするね。例えうざがられても。笑 やっぱり、6年以上付き合ったんだから、追いかけないと、彼も(連絡してこない=別れに納得)ってとると思うし。 それか、1ヶ月は様子を見る。
彼からのアクションをみて、何も怒らなかったら電話するかな。 手紙だと、言いたい事まとめてかけるけど、声聞けないからね。。
あと、私もクミちゃんのJOHN君が言うように、彼がアーミーでいつも誰が辛い日々を支えてくれたか?って気づいてくれたら連絡くると思う。ハルカちゃん、いつもカードとかアルバム頑張って作ってたんだから!

どうしようもないアイディアかもだど、どうするか決まったら報告お願いします!
[ 2007/06/14 07:24 ] [ 編集 ]
メールしたら割りと即返事でビックリ。
でも、イマイチ伝わってない。。。

確かに、間空くと熱も冷めるよね。
メールでも途中で何書いてるかワケ分かんなくなっちゃうし、
向こうも軽~く読むタイプだからなおさら伝わらないんだよね。
アヤさんの手紙のアイディアもいいと思ったんだけど、
書いてる途中で絶対丸めて捨てちゃいそう(笑)
「キーっ」ってなるの。
やっぱり、手紙はスペシャルな人ONLYで~。
でも、アヤさんが手紙で思いを伝えられるのはすごいよ~。
活字離れに気を付けなきゃだ~。

確かにカードもアルバムも作ったね~。
なんだか遠い過去のような気がする~。
そういうのも捨てられちゃう運命なんだろうね~。
捨てるくらいなら返してくれ(笑)

アヤさん、アドバイスありがとう!
[ 2007/06/14 21:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。