Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガッカリだよ。 

マジ、気分は桜塚やっくんなんですけど~。

帰り道、ケータイでメールチェックしたら入ってたメールはMattから。

君と連絡取れない理由はまだプランがはっきりしてないし、
2週間はどうなるか様子を見ないと。。。
まず学校に願書を出して、その後TOEFLを韓国で受けて・・・
で、それからビザの申請。
もろもろの手続きが終わってから連絡しようと思ってた。
だって、学校の手続きも終わってないのに
「日本に遥に会いに行かなきゃなんないから。」なんて親に言えないし。
そんなこと言ったら「学校の事も中途半端なくせして、
この上、あなたのために何かしろですって?」
って言われるだろうし。
ゴメン、理解して欲しい。
別に嫌いだから連絡取らないわけじゃないよ。
まぁ、そんな感じだから、分かった?


確かに、どういう感じのプランでいくんだろう?って
聞きたかった感じのこと聞けたけど。。。
正直、ガッカリだよ。

何か、別に見返りを求めるつもりで付き合ってきたわけじゃないし、
遠距離してたのも軍隊行ってる間も待ってたのは私の勝手な訳だけど・・・

最後の最後まで自分の都合しか考えてないんだなぁ~ってのにガッカリ。

私としてみれば、今の私たちの事を中途半端なままにして
学校の事とか(勉強も含め)ちゃんと出来るのかすっごい不思議。
言ってる意味分かります?

確かに長い目で見れば会って話したりするのかもしれないし、
彼の中ではすぐだろうと、遅めになろうと会うは会うなんだよね。

私が人間的に至らないから後回しにされるのかもしれないけど、
(今回のことに限らず)
何とも言えないガッカリ感。 分かります?


そして、この期に及んで「理解して欲しい。」
もう、聞き飽きたし、コレ嫌いなの知ってるよね?
でも、平気で言ってしまうのはやっぱり勝手だなって思うよ。

状況的に大変かもしれないけど、別にそれはみんなそうじゃん?
あたかもお互いのためですみたいな言いくるめ方とかホント、Pussy。


今まで覚えてる限りで5回は別れた。
その5回とも向こうのストレスとか勝手で別れたの。
こっちが別れたいって思った時なんて腐るほどあったのに。
でも、私は性格的に諦めるよりも
どうしたら改善されるかなぁ?って思っちゃうんだよね。
だから、自分が苦しい思いをしても別れるって言葉がないわけ。
ギブアップすることも投げ出す事も出来たのに
変に頑張っちゃうんだよね~。

でも、そんな私が「もう、好きにしたら?」って感じになってる・・・

9月の新学期からクラスに出たいとしたら願書締め切りは7月くらいでしょ?
でも、TOEFLとか受けたりビザ申請してたらムリじゃない?
ってことは冬季からかな?
そんな時間経ってから、会っても何話すんだろう???

電話では「会ってちゃんとお別れしたい。」って言ったけど、
何か、あえて会う必要もないような気がするんだけど・・・。
てか、もうこれ以上ガッカリしたくないかも~。

確かに情は残ってるけど、
確実に別れた当初との気持ちに温度差がある。

3年前に別れた時、
「自分から別れを切り出せないから、逆に良かったじゃん。
これでまた新しいスタートがきれるよ。」
って思った。
うん、今もこんな感じかも。


今、メールに返事した

そういう事が知りたかったの。
ありがとう。


短っ。
でも、これ以上書くことないし~。
いろいろ言っても結局、自分がイライラするだけだし、
そういうチョイスもありだと思う。

本当は言ってやりたいこといっぱいある。
でも、言わないでいるのはそういうことだと思う。


今は自分のキャリアが大事だと言うMatt。
私的には恋愛も大事だったと思う。
でも、そういうのも中途半端。
どんな素晴らしいキャリア積むのか知らないけど、まぁ、頑張って。

と、ここでは毒づいてみた


FC2 ブログランキング  BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK
スポンサーサイト
[ 2007/06/15 20:41 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(6)
MattはきっとCapacityが今なくて、色々自分だけで精一杯意なのかなぁ・・
それともハルカちゃんとのことを先延ばしにしてるってことなのかなぁ。

なんか納得いかないねーーー
伸ばされてるこっちの身にもなりなって!って思うよね~
そっちは自分のペースでやって、こっちは待つんかい!的な感じ・・

その親に『学校の事も中途半端なくせして、この上、あなたのために何かしろですって?』って言われる・・・っていうやつだって、そうです、今のあなたの状況はそれですよ!って思うし(笑)
しかも、プラス彼女との別れ話も宙ぶらりんな状態なんです、っていうのも追加してくれますか?って感じ。

Mattにはやらなくちゃいけないこと、今たくさんあるんだから、さっさとしなさいよ、と思うんですけどっ!!!

全部自分都合じゃんねーーー
ハルカちゃんはどうでもいいわけ?!って感じです(`Δ´)
まったくーーー

でもハルカちゃんは待つスタンスなのね。
えらいねー
私だったら絶対ムリ。『だったら今もう電話でbyeって一言言ってくれればもうそれでいいよ( ̄∩ ̄#』ってキレそう。


私は女の子家に泊めても全然Johnのこと心配しないよーーー(笑)
ほんっとに1%も。Johnだったら平気×2って思っちゃう。
(そうじゃなかったら、多分私遠距離できなかったかも・・・)

ってかね、もしそこでハルカちゃんが誘ったとしても
(誘うか!っていうΣ\( ̄ー ̄;)ツッコミはなしで)
それを振り切れる人じゃないと困る。

すっごい長い間Hしてなくて、下着姿でハルカちゃんが迫ってるならまだしも(笑)

[ 2007/06/15 22:03 ] [ 編集 ]
まぁ、アップアップなのは言うまでもないと思うけど、
そんなんみんな、日々そうなわけじゃん?
全然成長してないよね~。

もう、私がMattの何かを変えようとかここはこうじゃない?みたいにするのはやめにしようって決めたから、ホントはめちゃめちゃに言ってやりたいけど、ここは自分自身が成長するためにグッと堪えようと思う。
それに、MattはMattで気付かなきゃダメだよね。
もう、私がどうこういうアレでもないし、こういう人にもう何を言ってもね~。

確かに時期が時期で・・・って言われればそうだけど、
これってMattの根本的な部分だと思うんだよね。
だから、ここでまた何か言ってもやっぱり同じ事の繰り返しな気がするし、
もうそれは十分味わったしね~(笑)

なんか、こう見えても忍耐力のある努力家タイプなんです。
って、自分で言っちゃったよ(笑)
でも、それは前までの私。
Matt中心で考えるのは終わりにする。
別れてるんだから当然なのに、
やっぱり、情やらなんやらが邪魔してたんだよね。
情以外の部分では怖いくらいスーッと気持ちが引いたかな。

向こうは私が会いたいの待ってると思ってると思うよ~。
だって、メールまでして「いつ連絡できる?」なんて催促してるんだから。
でも、別にこっちから連絡することはないし、
会うなら会うでそれはそれでいいし、
それ以上でもそれ以下でもないって感じ。
まぁ、土壇場になって「やっぱ、ムリだわ。」ってなるのが私の予想だけどね。

今回、思ったのがMattに文化の違いや将来、私とではダメだって思わせたのは私の至らない点だったと思うけど、
Mattは私が彼にガッカリしてるっていうのは気付いてないんだろうなぁって思うの。
気付いてるか否かって結構大きいよね。

男の威厳とか気にするMatt。
でも、今のMatt(今だけに限らず 笑)って男としてどーなの?って感じ。

えぇ~、Cumiちゃんは案外別れる時はあっさりタイプなの?
って、Mattのこの状況だったら・・・って話かっ。

え~っ、1%も~?
てか、ジョンジョン的にそんなに心配されてないってのもどーなん?
そっか、そっか、ジョンジョンはCumiちゃんOnlyなんだね~。
ハイハイ、ごちそうさまっ(笑)

下着姿って(笑)
その時はお金取りますから(爆)
[ 2007/06/15 22:46 ] [ 編集 ]
私が嫉妬しないのがちょっと不満足らしいよ(笑)
だって、別に私にLO♡VE♥ぞっこん!とか、そんなんじゃなく、もう浮気モノの彼氏は前のでコリゴリだから、それだったらいらない、みたいな(笑)

別れる時はアッサリかも。
前の彼も別れるか別れないかはすっごく悩んだけど、1回決めたら決まっちゃう感じ。でもそれはハルカちゃんもそうかも、だよね★

Case by Caseなんだろうけどね。
相手にも寄りけりだしさ。

えーでも、がっかりしたんだったら全てが終わった時に言っちゃいたくなるかも(笑)
私は幸運にも今まであんまり相手を嫌う感じでの別れがなかったから(ハルカちゃんも嫌いにはなっちゃいないけどさ)あんまり相手を罵倒しての(笑)別れとかないけど、もし最後にそういいたいんだったら言っちゃいたい・・メールで?(笑)

でも言えないよねーー
いい思い出ばっかり思い出しそう。
で、結局最後の最後に言うこともないか~ってなっちゃいそう。

前の彼なんて何百回も泣かされたはずなのに、今ではいいことしか思い出せないバカな私だしね。

ハルカちゃんは忍耐力もあるように見えるし、努力家にも見えるよ。うんうん。
でも確かに韓国に興味がなさそうだなーっていうのは感じてた(笑)
でもそれはMattも同じじゃん?
だから、それまた違う話だよね。
2人ともアメリカに行きたがってたわけだしさ。

私は韓国文化を理解しようとしてるように見えるけど、何気にそうでもないのかも・・
ダメならダメってすぐ諦めるTypeだし(笑)
あんまり忍耐強くないところもチラっとある私はダメダメちゃんな時が多々ありますよ。。。

私はさ、まだまだ韓国の良い所ばかり見えていて、悪いところをあんまり経験してないと思うんだよね。
旅行でしか行ってないわけだし。

だから、これからきっともっと色々あると思うし、その時順応出きるのかが問題だよね。
[ 2007/06/15 23:23 ] [ 編集 ]
う~ん、、自分の都合ばかりだね、本当に。。いつも、理解してほしい、とかだけだど、なんかUPSETしちゃうよね。
確かに、ハルカちゃんと付き合ってる頃からも、キャリアを心配してきた彼だけど、6年以上彼女と一緒にいて、辛いアーミーにもいって、でも、答えはそれなの?って思っちゃう。きっと、いっぱいいっぱいなところもあるんだろうけど、待ってるハルカちゃんは、もっと辛かったりするのにね。。

キャリア=アメリカに住むため=ハルカちゃのため、かもだけどね。二人ともアメリカに住みたいわけだし! う~ん、もう少し、話が必要な気もづるけど、もし彼がまたアメリカ行ったら、また何年間は遠距離でまた待つわけでしょ??

彼が、自分の都合ばっかり、ってことに気づかないと、このままずっと一緒だよね、多分。。

あ~、、私もくみちゃん同様、納得いきません。。>-<
[ 2007/06/16 01:30 ] [ 編集 ]
何百回泣かされたって・・・v-404
でも、前も言ってたけど、浮気されても相当好きだったんだね~。
ん~、今はまだいい思い出ばっかり思い出す段階じゃないかなぁ~。
Cumiちゃんがいい思い出ばかり思い出すのはきっと、今が充実してるからだと思うよ~。 

私も言えるならすべて言いたいよ。。。
でもさ、相手に響かないのに言ってもしょうがないじゃん?
だから言うの思い留まってる。
だって、別れてるのに「あの時○○だったら。」とか「なんでこうしてくれなかったの?」とか言ってもね~。
それに、ある意味それってMattのためになる訳じゃん?
でも、そういうのもうヤダー!(笑)
怒ったり説教したりってやっぱり愛情あって出来ることだと思う。
でも、情はあっても愛はないし(たぶん)、やっぱり私はスペシャルな人にしかそういうこと出来ないかなぁ~。
それがウザイんだろうけど(笑)
恋愛のことうんぬんじゃなくて、彼自身の身勝手さにかなり問題があるしMattも今後の人生で「遥の言ってた事もっと聞いておけばよかった。」と痛い目見れば成長できるのかもね。

てか、ケンカ好きの私の体力が単にないってだけだけど(笑)
でも、Cumiちゃんはこういうシチュエーションでガツンと言うタイプには感じないけど、結構言う時はバッサリ言う派なのかも~。

きっとさ、近くに居すぎるからピンボケするんだよね。
まぁ、遠くに居過ぎてもそうだけど。
近過ぎればぼやけるし、遠過ぎれば見えないし。
うちらの恋愛のピントがいつからか合わなくなってたんだと思うよ。
ん? 実は出会った時からだったりして~i-6

いや、Cumiちゃんも相当忍耐力あると思うよ。
とくに元彼の件に関してはっ。
まぁね、所詮、今になって「文化の違いが・・・」とか言う男は論外だね。
そんなんさ、当たり前じゃん? 小さい事を含めれば。
それをさ、サラッと言っちゃうのはルール違反な気がする。
こういうところでも幻滅する。

別れる原因は文化がどうだとか学校や仕事がどうだとか言ってるけど・・・
そのほかにある気がする。
なんか、向こうは濁してた感じだし。
私がそれを聞いてハッピーにならないからなんだろうけど。
別に、すでにアンハッピーですけど何か?って感じだよ(笑)
なんか、言って欲しい事は言わず、言わなくていいことは口にするんだよね~。
ホント、口、縫ってやりたい!(笑)

正直、韓国に住むってCumiちゃんへの負担は大きいと思うの。
別に韓国だけに限らずだけど、やっぱりアメリカだったらお互いに50:50だけど、
相手の国に住むってなると協力無くしては無理だよね。
Mattは「嫁姑の問題には一切関わりたくない。」って言ってしまうような人なワケ。
ホントはアメリカナイズされてるからそういうことは臨機応変にしてくれるかと思ってたけど・・・
なんか、単に自分が面倒臭いことに巻き込まれたくないから。
でもさ、嫁姑問題って旦那(息子)がいるから発生するわけじゃん?そういうのが分かってないのとか非協力的な部分に幻滅~。
でも、やっぱり信じてる部分はあったよ。
少しずつでも変わってくれるって。
それにさ、面倒な問題はお前の方が多いわっ!って言ってやりたいよ!
まぁ、あくまでこれは一例だけど。。。

もちろん、何事にもデメリットってあると思うし、Cumiちゃんが韓国にガッカリすることも全然あると思う。 もち、Cumiちゃんだって分かってると思うけど。
でも、だから=ハイ、嫌いになります、さようならってわけじゃないじゃん?
それに~、ジョンジョンがいるもん! 離れないでしょ~。
てか、ジョンジョンが離さないでしょ~i-178
もう、ヤダ~。 2人ばっかりラブラブで~v-413
[ 2007/06/16 22:38 ] [ 編集 ]
そうそう、自分ばっかり辛いとか忙しいとかみたいに言うけど、
私もそうだし、とくに感情面に関してはMattが想像する何倍もムカつくし、ガッカリっていう意味で悲しいよね。
なんか、最後の最後までグダグダな男だなぁって感じ。
そういう男と付き合ってた自分&見極められなかった自分にも腹立つし。

うん、みんなが納得できないっていうの分かる~!
って、当たり前か(笑)
もし、元に戻る可能性が出来たとしても、今回の事でさらに信用はガタ落ちだし、これから一緒にまた歩んでいくことに大いに不安を感じるよ。 だから、それはないと思う。 てか、ヤダ(笑)

Mattが自分の都合ばっかり考えて自分勝手なのはそれはそれでいいと思うの。
なぜなら、私はもう関係ないから。
今後、彼がまた誰かと恋愛関係に発展した時にまた同じ過ちを繰り返して「なんでなんだろう?」って首を傾げればいいと思う。 まぁ・・・予想としてはかしげる事もないんだろうけど(笑) 
私サイドの話しかしていないからかもしれないけど、
みんなMattの態度や行動に納得してないじゃん?
ってことはこういう状況になったらある程度の女の子は私サイドの意見なわけじゃん? もし、未来の彼女とケンカしたらまたこういうことで彼はもめるんだろうね~。 これに納得する女は・・・居ないよね~。
[ 2007/06/16 22:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。