Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Meet the Parents。 

今、一応1人暮らしなんだけど、
ダーリン的にいくら家族とメールしてるって言っても
3ヶ月とか会ってないっていうのはダメらしい。

「彼氏として遥が家族にしばらく会ってないっていうのは許せない。」
「え~、でも金欠~。」
「俺が払うから会いに行こう。」
「別にいいけど。。。」

留学してた時なんて年に1回帰省するくらいだからマシな方じゃんね。
日本じゃ連絡がないのは元気でやってる証拠なんていうけど、
韓国に限らず海外では会える機会がある限り家族の所に出向くよね。

まぁ、ダーリンが行きたいって言うならいいけど、
なかなか23歳で彼女の親に会いたいとかないよね。
基本、私たちお互いの親とは交流があるからそれでかな?
でも、それっていいことだと思うし、
私としても家族の事を気遣ってもらえるのは嬉しい。
でも、彼氏としてもっとしっかりしなきゃいけないことあると思うけど(毒)

結構、急だったからお母さんも驚いてたけど、
ダーリンがそこまで言うなら、何も出来ないけどおいでって言ってもらった。

駅にお母さんに迎えに来てもらって一緒にスーパーへGO!
「今のうちにいろいろカゴに入れて買ってもらっちゃいなよ。」って言ったら
そういう時だけ大人しくしてるし。。。
私の前では遠慮の“え”の字もないのにぃー!

家についてダーリンは大学からのメールをチェック。
お父さん、帰宅。
うちのお父さんは彼氏に対して機嫌悪い素振りとかみせない人で、
「おっ、よく来たね。」くらい軽い。
ダーリンはそれなりに緊張してたみたい。

「男がいちばん緊張するのは彼女(妻)のお父さんの前だよ。」by ダーリン。

お母さんがご飯を準備してる時、お父さんが
「2年も兵役なんて立派だなぁ~。 そりゃ逞しくもなるな~。」
「そりゃそーよ~。」
「日本人にはムリだな。」

って、会話が聞こえた。
逞しくなったって・・・
精神的にですか? 人間的にですか?
私には体力的にしか逞しくなったとは思えないけど~
んにゃ、体力的にも微妙ですなっ

ダーリンのメールチェック後、みんなでご飯。
急だったからとくに何も用意出来なかったみたいなんだけど、
私の大好きなお母さんのカジキの刺身と漬け焼き

お母さんが「せっかくだから温泉行っておいで。」ということで
最近よくある温泉と銭湯の中間みたいな温泉

前回も行った事あってダーリンも好きだから行きました。
私は個人的に温泉は好きじゃないのよね~。
別に好き好んで人の裸みたくないし見られたくない。
別に大したもん持ってないけどさっ
もちろん、目的はそこじゃないのは分かってるけど、
裸体が目の前ウロウロしてたら見ちゃうじゃん? やっぱり。
思いっきり観察してるよ(笑)

外にもいろいろ違う種類の温泉があって、
夜だったからライトアップがキレイだった。

ダーリンがなかなか出てこなくて従業員さんに呼んでもらった。
ダーリンもいきなり「Mattさん?」なんて言われるから驚いたみたい。
初めは何言ってるか分からなかったけど、
なんとなく私が外で待ってるっていうのは感じ取れたみたい。
どうやらお互いに待ち合わせ時間を間違えたみたい。

もちろん帰りの車の中での話題は温泉での話(笑)

DVDも2本観た。
ずっと前から観たかったThe Little Man
ダーリンに見せたかったThe break-up

The break-upを観ながらダーリンがやるせない表情。
「はぁ~、そんなことしちゃダメだよ。」
「信じられない! 彼女が望むのはそんなことじゃないのに。。。」

って・・・そっくりそのままダーリンに返すよ、その言葉。
まぁ、完全なる経験者だからこそ言えるんだろうけど、説得力ない。

またお母さんとスーパーに行った時、
「ちょっと、カゴ持ってあげないの?」
「あっ、そっか。」
と、お母さんのカゴを持ってあげようとしたら、
お母さん、ものすごい勢いで奪い返した(笑)
「大丈夫よ~。 ちゃんと自分で持つように教育されてるから~。」
ようはうちのお父さんがカゴを持ってあげたりするような人ではないってこと。
ん~、その辺、ダーリンにも共通する???

ダーリンが日本に来てから
まだお寿司食べてなかったから両親と一緒に食べに行きました。
って、言っても回ってるやつね。
私は断然回ってる方が好きで普通にから揚げとか食べちゃう(笑)

前はカウンターで横並びだったからなかなかみんなで話せなかったの。
でも、今回はカウンターなんだけどブース席だったからいろいろ話せた。

帰る日、出掛ける15分前に起きてダーリンからブーブー言われるし。
私はスッピンだし。 スッピンは犯罪なのにぃー!

長居は出来なかったけど、なんだかんだ言って自分の家だし、
みんなに会えたから嬉しいし、
その辺はこういう機会をくれたダーリンに感謝かも。

私の両親はダーリンが来るのいつも歓迎してくれるの。
ダーリンのママは忙しくてあんまり料理できないの知ってるから、
お母さんは家の料理で良ければって気持ちで腕を振るってくれるし。

お父さんは決してイマドキの考え方の人じゃないけど、
「彼氏を連れてくるなんてけしからん!」ってタイプじゃない。
英語も韓国語も喋れないけど、ダーリンに話しかけてくれるし。
私いなくても話しかけてる(笑)
お父さんなりに気遣ってのことなのかもしれないけど、
分かんなくても会話がないよりそっちの方が私はいいかなぁって思う。

かなり前にお母さんから聞いた話だけど、
「アンタを留学させた時点で嫁にやったものと思ってるし、
日本人と結婚するなんて留学させた時点で思ってないし、
アンタが連れてくる人ならお母さんたちはいつでもウェルカムだよ。」

ですって~。
だから基本的にうちは国際結婚がどうとかでもめる家ではないみたい。


帰って来てからのお母さんのメールのやり取り。
「Mattの前だと素直なんだね。」
「いつも素直ですけど、何か?(笑)」
「アンタがより素直で幸せそうだった。 お互いに労わりを大切に。」

親にそう思ってもらってる私も幸せ者だし、
ダーリンもそう気遣ってもらってるのは
すごくありがたいことなんだと思う。

まぁ、別に聞かれなかったから
ちょっと前に別れてたっていうのは言ってないけど
だって、「またぁ?」って言われるのがオチだし。
ダーリンママも同じような反応だったみたい(笑)
でも、私を悲しませた事には怒ってたらしい。
ママ、もっと怒ってやってください。

国際恋愛で遠距離で・・・
会えないっていう障害は恋愛でイチバン厳しいって思うけど、
周りに認めてもらえないカップルもいるし、
好きでも思いが届かない人もいるし・・・
そういう意味で感謝しなきゃだと思う。

今度は花火かお花見の頃に来れればいいのにね。



FC2 ブログランキング  BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK
スポンサーサイト
[ 2007/07/10 22:49 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(4)
今日の日記はしっとりしてるわ~~(笑)

ハルカちゃんのご両親って素敵だねー!!
ウチのお母さんはいきなりJohn連れてきたら色々焦りそう(笑)
何でも前もって準備が必要な人だからさ-

お父さんもかなりNiceじゃない??
それくらいの感覚が最高。
しかもちゃんと話しかけてくれてるなんてすごい素敵なパパだと思うよ!!!

ダーリンの意見もいいね。
やっぱりたまには両親にも会いに行かないとね☆

『「アンタを留学させた時点で・・』っていう話、ウチの両親にも聞かせてあげたい~~
私なんて『外国人と結婚するっていうなら留学させなきゃよかった・・涙』とか言われるし(笑)

末っ子だからなのか?!
はるかちゃんって1人っこ?
[ 2007/07/11 03:11 ] [ 編集 ]
うちの親も、(アンタを留学させた時点で、、)っていう考え方みたい。お父さんも。だから、姉以外は、特に反対ない。それに、子供も最低2ヶ国語話すし、いいんじゃない?とか言うしね。
でも、MATTさん?って呼ばれたのウケルー!!!うちは、DANNYだから日本に来たら、DANNYさんとか呼ばれるのかな?想像しただけで、笑っちゃうよ~!!
[ 2007/07/11 03:53 ] [ 編集 ]
しっとりって(笑)

それなりに焦っただろうけど、いまさら着飾ったり隅々まで掃除しても高が知れてるし、観念したのかも?

確かに初めてダーリンが遊びに来た時に言葉が分からないのに話しかけてるからビックリした。 普通だったら、ちょい英語交えたりとかするじゃん? うちのお父さんはそれが一切なくて日本語ONLYなの。 それがまた面白い。

ダーリン、外面いいからね~(笑)
でも、お母さんもそう言ってくれるダーリンに感謝してるって言ってた。 いやー、ダーリンのポイントアップだわ~。

え~、Cumiちゃんのご両親も留学させたくらいだからその辺はOKって感じなのかと思ってたけど。。。

私も一応末っ子?ですよ。
単に2人姉妹の2番目のだけだけど。
1人っ子だったらすんなり留学も難しいだろうし。
[ 2007/07/11 22:24 ] [ 編集 ]
国際結婚に前向きなご両親で何よりだね。
ダーリンも一安心なんじゃない?

温泉の従業員サンに韓国名を言おうか迷ったの。
ダーリンの韓国名って韓国人でも珍しい名前だし、
日本人からしたらもっとだし。。。
だから、Mattを探してって言ったの。
アメリカ人でもないのにMattだから従業員サンも分かるかなぁ?って思ったけど、シャワーのところでシャンプーとボディーソープはどれかってのを片言で聞いてたからすぐ分かってもらえたみたい。
出てくるのがもう少し遅かったらマジ、男湯に行ってたかも。
[ 2007/07/11 22:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


