Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Learn Korean。 

別れた理由の1つにダーリンは「文化の違い」って言ってた。

別れた時もすっごいうやむやにされた感がすっごいあって、
本心を言い辛そうにしてたから
あくまで1つの理由として私たちの結婚をダーリンの両親に
今になって反対されてるのかと思ってたの。

でも実際は軍隊という刑務所生活でかなり病んでたからいろいろ考えすぎて
別れるって選択したのは前に言ったとおりだけど。。。

多分、ママ的には私とダーリンに結婚して欲しいみたい。
単に大袈裟に言ってくれてるだけなのかもしれないけど、
「アンタには遥しかいない。」とか言ってくれてるみたいだし。

だから、ママの希望は私が韓国語をマスターする事。

ダーリンと元サヤに戻った直にダーリンに言われた。
ママに別れたってこと言ったって言ってたのに
ママは私に韓国語覚えて欲しいって・・・
ママ、結婚にめちゃ前向きやん!
ダーリンだけだよ、とんちんかんな行動してたのっ!

習いたいよ。 習得できるもんならねっ! ←偉そうだし(笑)
でもさ~、語学ってその言葉や
その言葉を使ってる国とかに興味がないとムリじゃない?
私にはそのイチバン重要な興味というものがないのだよ。
何度も言うけどさっ。

ほら、前にも言ったじゃない?
とっても極端な性格だって。
好きなものはトコトン好き。
それが物だったらボロボロになっても手放さないし。
でも、興味のないものには見向きしない。 一切しない。
極端な上に頑固だからさっ。

探してるんだよ? でもないの。
だってさ、6年付き合ってるんだよ?
もう見つかっててもよくない?
でも、ないの。

ん~、好きか嫌いかって言われたら、素直に好きではないけど(笑)
でも別に嫌いでもないけど。。。
多分、いちばんタチの悪いどーでもいいORどっちでもいいのポジションかも。

でもさ、ママと話したいから頑張るけどさ、
過剰な期待は遠慮したい。

だって、ダーリン滞在中に2つのセンテンスを習ったけど毎日忘れた(笑)

① チャイル ブッタック ドゥルンミダ
  よろしくお願いします。

② チェ ナムジャ チング ヌン ハングック イン イムニダ
  私の彼氏は韓国人です。

あっ、確実に私の耳で聞いた韓国語の発音はおかしいんで
その辺はスルーでお願いします。。。
しかも、あってるかどうかも微妙だし。
てか、あまりにも出来なさ過ぎて恥ずかしい。


ダーリンは文法は日本語と一緒なんだから簡単って言うけど、
発音とあの記号みたいな字が頭痛の種。


ダーリンはすぐ日本語覚えるんだよね~、悔しい事に。
今回覚えたのは普通中途半端

自然に「フツー」とか言っちゃうダーリンが憎たらしいもん。

ダーリンは私が韓国OR韓国語に興味ないから
習得出来ないなんていうけど、理由は他にもあると思うの。
(まぁ、ほとんどが私の興味のなさだけどさっ。)


1つは今じゃアニョハセヨはみんなが知ってる言葉になったけど、
韓国語はまだまだ私たちには非日常語。
英語と違って聞く機会が少ないから耳に残らない。
英語の物や名前は世の中に多いけど、韓国語の物は・・・
カルビくらい???

もう1つはダーリンが私たちの会話の中で韓国語を喋ることが皆無。
私は簡単なフレーズだと日本語で言っちゃう。
自然と出ちゃうとかっていうより、
その状況で英語より日本語の方がインパクトあったり簡単だったりするから。

だからダーリンもちょいちょい韓国語発すればいいんだよ。
でも・・・想像出来ない。。。

習得して欲しいなら「どうせ覚える気ないでしょ?」なんて言わないで協力してよ~。

本屋でも韓国語習うのにどういう本がいいか選んでって言ってるのに
ファッション誌に夢中だし。。。


ダーリンが帰ってからチャットする機会があったの。
ママも家に居たしダーリンが私とチャットしてたの知ってて
ダーリンがちょっと席を外した時にちょっとだけママとチャットしたの。

「遥? Learn Korean, OK?」
「OK! OK!」

最近、ママと話すと必ず言われるセリフ。
英語が得意じゃないから韓国語訛りの英語。
ちょっとママの真似するとダーリンばかウケなの。

その後もちょっと話したけど、ダーリンの通訳がいる。
ダーリンはどうでもいいけど、やっぱりママと話すには韓国語が必須だよね。
なんならママが暇な時にチャットで韓国語話してくれれば覚えるかも?


私がいちばん得意な韓国語はダーリンが韓国語で電話してる時。
これはマジ上手よ!
半分以上なんちゃって韓国語なんだけど、めっちゃぽいの!
ダーリンも「やめて~。」って言うくらい。


別れた時、 「韓国語習わなくてよかった~。」って思ったけど、
それも束の間だったみたい

6年も韓国人と付き合ってるのにヨン様ファンのおばちゃんに
韓国語レベルは劣ってるなんて。。。
ダーリン様の威力って・・・低っ!!!

Cumiちゃん、私の場合、愛の力だけでは習得難しいみたい
でも、ちょっとずつ頑張るよ。。。
って、いっつもそう言ってココまで来た気がする。。。


FC2 ブログランキング  BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK
スポンサーサイト
[ 2007/07/11 23:17 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(4)
そこにハルカちゃんが書いた2つの文、私も韓国語で言えないから(笑)
どんだけ分かってないんだ、2人して!!って話なんだけど。

愛の力だけではムリでしょ~~ ←?!

私は韓国には普通に興味あるけど、言葉は全然わかんないもん。
一応2週間に1回行ってる学校だけど、2週間空くもんだから、毎回前回やったとこ忘れちゃって最初から進んでない気がする(笑)
来週やっと数字のお勉強だからねっ

ハルカちゃんのダーリンが電話するモノマネとか見たい!
見たところでどうもジャッジ出来ないんだけど(笑)
似てそうなんだもん~~~~(≧▽≦)

Johnもほっとんど韓国語派話さないね-
友達と電話する時とか、両親と話す時に耳にするくらい。
ウケるのが、韓国でも英語発音のままのものってあるじゃん?例えばCard(カード)って韓国語の発音になると『カドゥ』みたいになるんだけど、その発音を私に聞かれた時とかすごい恥ずかしそうなんだよね(笑)

でもさ、ダーリン&ハルカちゃんはこのままいけば韓国に住むことになるかも・・なんでしょ??
アメリカにダーリンが就職すれば話も変わってくるけど。

[ 2007/07/13 08:28 ] [ 編集 ]
韓国語って聞いてるそばから違って聞こえるよね。

クラス行ってるだけ偉いよ。
カルチャースクールってお金払うの?
払ったとしても低額だよね。
韓国人の彼氏がいるのに高いお金払ってNOVAとかの韓国語クラスはとる気になれない。 カルチャースクールは周りの人と交流も持てそうで楽しそうだよね。 回数少ないのを除けば(笑)

あれ~? Cumiちゃん韓国語を学びたくなるのはダーリンへの愛の力って言ってなかったっけ?

普段、モノマネとか一切しないし出来ないけど、
ダーリンの韓国語での電話のマネだけは上手いよ!
あと、最近のレパートリーはママの「遥~、Learn Korean, OK?」っての。 ダーリン、大爆笑だもん。

それを言うなら、ハンドポンでしょー!

出来ればこのままいかないで欲しい。。。
私はアメリカに住みたいぞー!
[ 2007/07/13 22:37 ] [ 編集 ]
日本語は5つの音しかないから、他の人たちには簡単だと思います。
韓国語は「ア」もあれば、「お」の口で「ア」を発音すれば
また違う発音になるんですよね。
日本人が外国語を話すことは難しいです。

ダーリンママが言うように、「learn Korean, OK?」で頑張ってください~v-344
ママが味方って強いですよね!!(* ̄m ̄)
私もダーリンママと仲良くなりたいなぁ☆

遥さん、ハングルはローマ字と同じ感覚で、
分かれば簡単に読めるようになりますよ。(ほんとに!!)
似てる言葉もあるし。^^

がんばりましょ~!
[ 2007/07/14 16:52 ] [ 編集 ]
外国人の人って案外簡単に日本語話せてますもんね~。
韓国語は聞くたびに発音が違う気がしちゃって。。。
ダーリンの韓国名を英語のスペルにするとDから始まるんですけど、韓国の発音で言ってるの聞くと絶対Tの音なんですよね。 え~、もう、どっち~って感じが苦手かも。 はっきりして!というか(笑)

確かにハングルは組み合わせていく感じだから覚えちゃえばいいんでしょうけどね~。
とにかく、自分に合いそうな初級中の初級編のテキストでも買おうとは思ってます。
なのに、ダーリン協力してくれないし。。。

追々、頑張りますi-192
[ 2007/07/15 17:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
04≪│2017/05│≫06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


