Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カラオケ。 

ダーリンと6年付き合って初めて2人でカラオケに行きました
高校生の時、ダーリンが始めて日本に遊びに来た時に
友達と4人で行ったことはあったんだけど、2人きりは初めて。

カラオケって車の中で曲と一緒に歌うのと全然違うのはなんでだろ~。
私はダーリンは歌上手いと思うんだけど、
ダーリンも曲によっては苦戦してた。
私は恥ずかしいから歌わなかったけど。。。

でも、ホントに歌わないでダーリンに歌って欲しい曲ばっかり
入れてたら嫌な顔されたから、一緒に歌った。

ダーリンの⑱番はのLately。
普通に上手いんだろうけど・・・その曲知らない。 ゴメン。

恥ずかしながらも私も参加して歌ったのは・・・

Wayne Wonder --- No Letting Go
これは私の大好きな曲だし、LAを思い出させる曲。
ノリもいいし、夏な曲だし

Vanessa Carlton --- A Thousand Miles
こういう曲はあんまり聴かないんだけど、
『White Chicks』って映画でマッチョな黒人さんが
ノリノリで歌ってたのがうちらのツボにはまってから好きになったの。
歌う時はその黒人さんと同じ振り付けで歌うの

SMAP --- らいおんハート
かな~り前の曲なのにダーリン以外に覚えててビックリ。
唯一、歌った日本語の曲はコレのみ。



他にもいろいろ歌ってもらったけど、忘れた(笑)
とにかく聴くより曲入れるのに必死だった
カラオケなんて久しく行ってないから
システムの変化に驚いてばっかりで。。。


本当は、Brian Mcknightをいちばん歌って欲しかったの。
別にファンじゃないけど、結構うちらには欠かせない曲の持ち主なんだよね。

いちばん歌って欲しかったのは、Shoulda, Woulda, Coulda。
これはね~、マジ、ダーリンのこと?ってくらいの歌詞だから!
この後悔のし加減とかね。
MP3でこの曲改めて聴いたダーリンは泣きそうになってたもん。
きっと別れた時はそれほど後悔したってことかな?
ぜひ、チェックしていただきたい。

歌詞 → コチラ
動画 → コチラ。 
動画は今日始めて見て、
自分が思ってた内容と違う“後悔”なのかな?って思った。
だから、歌詞のみがダーリンに当てはまるって感じかな。

あとは、6.8.12。
これも切ないよね。
しかも、別れた時に聴いたら・・・キツイだろうなぁ~。
私は全然聴いてたけど。
女性の失恋ソングもいいけど、男性の失恋ソングはグッと来る。
なんか、男性側の気持ちが分からないから尚更なのかも。
まぁ、基本的には向こう発信での別れだと思うけどさ。
勝手よね~。

歌詞は → コチラ
動画は → コチラ


Brian Mcknightの曲はBack At Oneしかなかったの。
だからそれは歌ってもらえたけど。
日本ではそれがいちばん有名かな?

なぜか雨の日はBrian Mcknightなんだよね~。

でも、K-Ci & JoJoはあるのに
Brian Mcknightの曲が1曲ってのは納得できないよ~。
しかも! UsherのU don't have to callもなかったんだよ~。
ありえない!

でも、ダーリンのK-Ci & JoJoのCrazyもよかった~
これも男性の失恋ソング。
よくある「俺がバカだったゴメン。
でも、もし少しでも愛してるなら行かないで。」
的な。。。
けっ、遅いっつーの!
でも、いい曲だから悔しい。
映画「Save the Last Dance」の曲だから聴いた事あるかも~。


もう、思い出になる曲は増えないと思ってたけど、
これからまた増えるのかな?

FC2 ブログランキング
 BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK
スポンサーサイト
[ 2007/07/14 21:13 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(6)
最近ブログをまた更新しはじめて、久しぶりに覗いたら遥ちゃんにいろんなことが起きててビックリv-356
でもまた仲良しに戻って良かったv-363
6年も付き合ってる2人の話は私の希望だもん~!!
ってプレッシャーかけるわけじゃないけど^^;

ダーリンカラオケうまいんだぁ!!いいな~。
私のオッパは…笑。
しかも英語v-352
歌詞、翻訳機かけないとわかんないわ…汗
[ 2007/07/15 00:33 ] [ 編集 ]
CRAZYとかいって懐かし過ぎ~!!!
私もあの曲好き。
私がアメリカに行った年の歌かも。それか翌年。

2人の思い出の曲とかってあるよね-
ハルカちゃんとダーリンとJohnは曲の趣味、っていうか方向が合うと思う。

ってか、2人とも洋楽のみチョイスなんだね!
私はJohnの前で英語の歌は恥ずかしくて歌えそうにないわ~(笑)発音直されそう!!!

2人でカラオケ行ったことあるよ-、1回だけ!!
しかもチェジュ島で(笑)
なぜか2人とも超元気で、歌いたかったの。

韓国のカラオケって日本の歌もあるから、今度は韓国で行ってみて!!

[ 2007/07/15 01:18 ] [ 編集 ]
色々ありましたよ~。
でも、ほんの一時でしたけどね。
超ーいい迷惑でした。

でも、あゆ&長瀬が7年目で別れたでしょ?
だから、油断は出来ないよ。

私はダーリンの声好きだし「あれ歌って。」って言うとすぐ歌ってくれる。
もともとどんなジャンルの曲も好きだから知ってる曲も幅広いんですよ~。
[ 2007/07/15 17:39 ] [ 編集 ]
Crazyはさメロディーめっちゃいいけど、
女側からすれば男の勝手もいいとこだよね。 ←しつこいって?

私はR&Bとか好き。
ダーリンはノージャンル。 な~んでも好きだよ。
音楽の事は私のことより知ってるんじゃん?

私も歌ってないよ。
でも、ダーリンが一緒に歌ってくれるならかろうじて歌うけどね。

次、韓国行く時に覚えてたらカラオケ行くね(笑)
[ 2007/07/15 17:44 ] [ 編集 ]
Brian Mcknight、私も大好き~!!うちのは、英語の曲歌ってもしっくりこないからダメだな~。。
私達、昔はよくカラオケ行ったけど最近は忙しくてダメだね。二人でも3時間くらい歌っちゃうくらいすきだよ。特にダーリン、歌、何でか知らないけどすごくうまいから、歌声聴きたくていくってのもあるかも。
[ 2007/07/16 02:07 ] [ 編集 ]
歌上手いならぜひ英語の曲歌って欲しいよ~。
絶対、サマになるって~。
カラオケ、3時間か~。
うちの場合、ダーリンが3時間フルで歌わなきゃだから、
ダーリンの体力にも限界が。。。
やっぱり、2人で楽しく歌えるカラオケに憧れるよ。
[ 2007/07/18 19:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


