Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Bro's Heartbreak。 

ダーリンの友達が失恋した

彼はダーリンの大学時代、寮も一緒だったタメの韓国人。
日本に住んでた事も少しあるらしく、ダーリンよりは日本語喋れる。
大学の時、日本人の女の子と付き合ってて、
私が始めて韓国に遊びに行った時、4人で遊んだのが懐かしい。

その彼女とは何故か彼の方から連絡を取らなくなり、自然消滅。
私は男としてそれはありえないから、ダーリンにブーブー言ってたの覚えてる。
ダーリンだって少なくとも彼女のこと知ってるし、
男としても友達としてもそういう別れは好ましくないって思ってたみたいだけど。。。

そんなこと言ってる間に彼は入隊。
彼はダーリンより数ヶ月前に入隊したの。
入隊する前に韓国人の彼女が出来たんだって。

前にちょこっと書いた気がするけど、
ダーリンの友達で結婚するって子がいるって言ったでしょ?
それが彼らだったの。
まぁ、その結婚の話がどれくらい進んでるものだったかは知らないけど、
単に盛り上がってるだけだったのかも?

だって、その2人別れちゃったんだもん。

彼もダーリンと同じであと2年大学残ってるの。
でも、別に大学にまた行こうって気はなくて毎日飲んだくれらしい。
ダーリンは軍隊で将来の事とか考えたり
色々考え方も変わったからなのか、彼に「一緒に願書だそうよ。」とか
誘ってはみたんだけど、ダメだったって。
まぁ、今ではダーリンも諦めたらしいけど。


それでも彼らは3年くらい付き合ってたわけでしょ?
私からしたらよく彼が3年持ったなって感じ。

別にそこまで彼のこと知ってるわけじゃないけど・・・
自然消滅するような人が3年。。。
まぁ、アーミーの2年はあってないようなものだし、だからかな?


2人が別れたのはちょうどダーリンが日本に遊びに来てる時。
日本から帰って来て彼に会ったら「別れた。」って言われたから、
ダーリンはダーリンでうちらが元サヤに戻ったって言えなくてさ(笑)

相変わらず飲んだ暮れの日々を送ってる彼からの電話。
「今、お前ん家の近くで飲んでるんだけど、
今日、泊まってもいい?」

「いいけど。。。」
「いいけど?」
「いいニュースともしかしたらお前にとっては悪いニュースが・・・。」
「何?」
「いいニュースは全然泊まってもらっても構わないってこと。
もう1つは俺と遥は元のサヤに戻ったんだ。」

「そっか。。。」

ダーリンが彼に会った時はもちろん酔っ払ってて。。。
ダーリンが別れた理由聞いてもなかなか言わない。

「で、何で別れたんだ?」
「別にもう好きじゃないから。
それに関しては話したくない。」

「別に俺の前でカッコつける必要ないし、
何か話を聞いて欲しくて呼んだんじゃないのか?」

「・・・アイツに言われたんだ。
「私はアナタのために色んなものを捨てたのに、
アナタは私のために何をしたの?」
って。
それ聞いた時、もうダメだなって思った。」

「そっか。 俺も色々考えて遥との別れを選んだけど、
結局忘れられなかったよ。 もう、好きじゃないんだろ?
だったら、写真、捨てられたか?」

「・・・・・いや。」
「俺も捨てられなかった。 捨てられるわけない。
別れ話の電話の後すぐに後悔したし、
まるで心臓を取られたんじゃないかってくらい空っぽだった。
時が経つにつれて思い出すのは遥と付き合ってた頃なんだ。
何より恋しいと思ったのが、
言葉に出さなくても考えてた事が一緒だったり
何も言わなくても探してたものを手渡してくれたり・・・。
そういうテレパシーみたいな瞬間。」

「マジ、最高だな。 そういう関係。
実を言うとさ、さっきまで一緒に飲んでたのは女の子なんだ。」

「ちょっと待てよ、その子と付き合いだすなんて言うなよ?」
「その子と飲んでるのは楽しいんだ。
でも、なぜか罪悪感を感じるんだよ。」

「そりゃそーだろ。
それに、罪悪感を感じるってことはまだ彼女の事が好きってことだろ?
お前は別れたのにまた戻るなんてカッコ悪いって思ってるかもしれない。
俺だってそう思うよ。
でも、本気で好きで彼女しかありえない!って思った時、
カッコいいカッコ悪いなんて気にしてる場合じゃなくなるさ。
俺の場合は、俺の勝手で何度も別れてるから
気持ちは痛いくらい分かるよ。
いつも遥を悲しませる度に自己嫌悪と後悔でもう二度と悲しませない
なんて思うんだけど、ほら、男ってバカだろ?だから繰り返しちゃうんだよ。
後悔したそばから忘れてまた悲しませて・・・。
きっと彼女から連絡を取ってくる事はないと思うよ。
彼女、待ってるんじゃないのか? お前からの連絡。
彼女がお前を見る目、そんなに彼女のこと知らない俺でも
本当にお前のこと好きだって目だったと思うよ。」

「もう、その話はよそう。。。」


結局、何が原因で別れたのはダーリンも分からず。。。
まぁ、確実に彼が悪いとは思うけど。。。
だってさ、大抵こういう男女のケンカの原因って男にあるでしょ?
その事柄の大小に関わらず。。。
しかも、彼女に
「私はアナタのために色んなものを捨てたのに、
アナタは私のために何をしたの?」

って言われてしまうってことはやっぱり彼に原因があるよね。


私もダーリンから英語に訳してもらったのを
聞いただけだからなんとも言えないんだけど、
なんとなく彼女の言葉のチョイスが気になるの。

「私はアナタのために色んなものを捨てた。」
って言う、この捨てたっていう言葉のチョイス。
気になる。

私も同じようなセリフを言ったことあるだけに気持ちは痛いくらい分かる。
でも、捨てたっていう言葉より
犠牲にしたっていう言い回しをよくしてた。(どちらにしても聞こえはよくないけどね。)

私の気にしすぎなんだろうけど、
私の中では犠牲はまだ愛情がある気がするの。
「アナタのためなら頑張れる。」みたいなね。
でも、捨てるってもう、投げ出しちゃってるような聞こえだし、
なんか粗大ゴミのような感じも否めない。
諦めた感じたっぷりっていうかね。

って、人の恋路でよくここまで話膨らませられる私もスゴイわ。
まっ、妄想が趣味ですからね


除隊したら普通、体が締まってるってのが一般人のイメージじゃない?
でも、彼の場合、毎日飲んだ暮れだからめっちゃ太ったの byダーリン。
元々、痩せタイプじゃないし、
私的にダーリンが大袈裟に言ってるだけかと思ってたけど、
本当に肥えてた

でも、彼が別れてからかなり痩せたみたい。
どうやら食べ物も喉を通らないらしい。

「アイツがどんな気持ちかすっごくよく分かるよ。
まぁ、遥には絶対分からないだろうけど~。」


ムカつく~
確かに?失恋で食べ物が喉を通らない繊細さはありませんよ?
何があってもお腹空くし、ダーリンと別れた時もバクバク食べてたしね。
でも、ダーリンに言われたくないよね?
だってさ、原因はダーリンじゃん?
ダーリンが落ちようと知ったこっちゃないわけさ。
むしろ、ダーリンの勝手で振り回された私の気持ちは分かるの?と言いたい。
こういうことを、冗談でも口に出しちゃうのはよくないな。


「でもさ、確かに辛いし彼には刻かもしれないけど、
私はこういう結果になっていいんじゃないのかなって思ってるよ。」
「なんで?」

「彼のことダーリンほど知らないよ?
でもさ、元カノのこともあるし、そういう姿勢から真面目な人とは思えないの。
別に大真面目になる必要はないよ?
でもさ、時にはそういう時も必要じゃない?
彼の場合はいっつも適当&不真面目な気がする。
やっぱりね、女として一方的に自然消滅した彼が
許せない部分があるかもしれないね。
やっぱり人間、痛い目見ないと成長できないじゃない?
だから、良かったんだと思うよ。
それに、彼女にはぜひステキな人を見つけてほしいと思うもん!
って、もうステキな人が出来てたりして~v」

「そうかもしれないね。」

多分ね、ダーリン的にはより戻して欲しいっていうか。。。
彼がまだ彼女が好きっぽいから、
その方がいいんじゃないかって思いがあると思うの。
やっぱり、男の子サイドの気持ちが分かるからかな?

私は彼女にはさっさと新しい恋を見つけて
どんどんキレイになっていってもらいたい派。
別に会ったことないけどさ。
って、より戻し女の私が新しい恋が~とか言ってる場合じゃないけど。

ダーリンも真面目とは言えないけど、
それでも頑張ろうとか改善しようってのが分かるの。
もちろん、時にクレイジーになることも多々あるけどさ。
ダーリンの友達だから悪くは言いたくないけど、
やっぱり私には自然消滅は印象悪すぎ。
てか、私はこだわり過ぎ?

もう、飲んだ暮れになるのは勝手だけど、
ダーリンを巻き込まないでよ~。

彼の今後に期待しよう。


FC2 ブログランキング
 BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK
スポンサーサイト
[ 2007/07/21 22:15 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(4)
私の親友も今月5年半付き合った彼と別れたの。。
絶対結婚すると思ってたのに、彼が彼女を好きではなくなったみたい。。気持ちがなくなったって言ってた。
彼女の場合も結局何があっても彼の好きにさせてたり、理解してあげてたけど、彼はそれも気付かず去っていったしね。
自然消滅って責任感ないきがする。きっと彼女にに甘えて自然消滅でも許してもらえる、とかどうにかなる、とか思ったのかな??
でも、彼女も若いしもっといい恋愛できるといいね!
[ 2007/07/22 14:00 ] [ 編集 ]
結局、自然消滅する人って弱いんだと思う。
自分が責められたり傷つく前に逃げちゃおうってことだよね。 なんか彼氏としてとか恋愛対象としてどうとかじゃなくて人として嫌いになりそうだよね。

男って男らしさを見せようと背伸びするけど、
本当に男らしさを見せれる場面では腰が引けちゃってさっさと退散しちゃうんだもんガッカリだよね。

私も彼女たちには相手を後悔させるくらいの恋愛して欲しいな。


[ 2007/07/22 19:00 ] [ 編集 ]
根がホントマジメだよね~~
男前だよね(笑)

私も自然消滅は有り得ないなぁ。
その後スッキリしないよね。
踏ん切りつかない感じ。

ハルカちゃんが言うように、弱い人間が選ぶことだよね。
責任感なさ過ぎる感じ!!!

やっぱり終わりよければ・・・って言う言葉もあるくらいだし、最後はちゃんとしないとね。

って何の話だよ(笑)
[ 2007/07/24 01:07 ] [ 編集 ]
そうよ、めっちゃ真面目よっ(笑)
ホント、占い師さんが言ってたこと当たってるなぁってつくづく感じるよ。
極端な性格ってところ。
すっごく冷めてるところあるかと思えば、
自分に関係ないことでも熱くなったりとか。。。
自分の事でもなければ、ましてやドラマの内容でも浮気したとかあったらマジ激怒だもん(笑)
面倒臭いやつです。

自分が付き合ってた彼氏がさ、自然消滅するような奴だと見抜けなかった自分にがっかりしそうだよね。 
なんか、イヤになったら次に行けばいいや~みたいな頑張らないところがダメ~。

終わり良くても私の場合は根に持ちそう(笑)
Cumiちゃんはサッパリしてるよね~。
[ 2007/07/25 20:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


