Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハンカチ文化。 

超ー久々の更新だ~。
昨日、私の中でちょっとした変化が。。。

私、ハンカチデビューしました
はぁ?って感じでしょ?

私の中でハンカチを使うっていう文化がありませんでした。
確かに小学生の時とか微妙に持たされてた感はあるけど、
基本的に使った記憶がない。

もち、自然乾燥主義でした。

なんか、汗拭いたのにそのハンカチで手を拭くのに抵抗があって。。。
でも、それをお母さんに言ったら「自然乾燥もどうかと思うよ。」って。
確かに(笑)

しかも、アメリカで生活してたらなおさら必要ないし。
トイレにはペーパーがあるか温風器あるし。
アメリカ人がハンカチ持ってるの見たことない。
てか、売ってるの?
海外ではハンカチ=オバサンってイメージがあるらしいね。

アメリカは暑くても気候がカラッとしてるから
変な汗かかないけど、日本は何もしなくても汗かく。
毎年毎年、この暑さには腹が立って仕方ない!
だから夏は大っ嫌い!
昔は暑くても全然外に遊びに行ってたのに。
さすがにこの暑さじゃハンカチの1枚や2枚要るよね。

生粋の面倒臭がり屋の私がこの新しい文化について行けるかは・・・
お約束できないけど


そういえば今日は選挙。
選挙なのはいいけど、全チャンネルを選挙特番にするのはやめて!
それ、テレビっ子には死活問題ですから!!!
今日、ガキ使なかったら泣く!
ったく、んなんNHKだけでいいってば~。
別にね、選挙は大事だからいいんだけど、
何もこぞって選挙番組にしなくて良くない?


ダーリンが遊びに来てた時、駅前で立会演説してたの。
ダーリン、驚いてた。

何に?って・・・
「信じられないな。 立ち止まって聞いているのは
オジサン・オバサンばっかりで俺たちくらいの年齢の人が関心も寄せないなんて。」

「ダーリンは聞くの?」
「そりゃ、立会演説してたら聞くよ!」
「理解できんの?」
「・・・・・。
別に政治が好きとかじゃないけど、
結果的に自分に関係あることだから。」


確かに日本人は年配者以外は政治に興味ないよね。
「別に誰が選ばれても変わらないし。」みたいな。

確かにそうだよね。
でも、そうだけど、海外はやっぱり日本より関心は高いよね。
それって愛国心と比例する気がする。

日本が愛国心をむき出しにする時・・・
それは、サッカーやオリンピックの時。
または、日本人が他の国の人に被害にあった時。

どっちも愛国心ではなくて、他国批判がメインだけど。

私も日本の政治には一切興味がないけど、
アメリカ大統領選はLIVEでずっと観てたもん。

政治家のあの胡散臭いポスター、もう止めていいのに~。
えがおはポスターの中だけ。
賄賂が発覚したら、歯すら見せやしないし。
イヤ、別に見たくないけどさ。

私ももっと色々なことに関心持たなきゃだな。


FC2 ブログランキング  BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK
スポンサーサイト
私はタオル派。
ずーっとバックに入れるのが習慣になってる。
中学校の時から。

眠い時は枕にしたり、雨で濡れたらかばん拭いたり、大活躍だよ(笑)

ハンカチはなんかあんまり吸い取りがよくないから好きじゃないんだよね-(笑)

だけど柄で可愛いのがあるのはハンカチなの!!!
タオル派は悔しい(笑)

[ 2007/07/29 23:21 ] [ 編集 ]
あ~、私も持ってるのタオルタイプのだった。
なんか、タオル生地でもハンカチ部類に入れちゃった。

確かに、タオルだと細かい絵とかムリだよね。
ボコボコしてるから絵も微妙になっちゃう時あるし。
2つのいいところ取りなハンカチが出来ればいいのにね。
[ 2007/07/30 19:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
06≪│2017/07│≫08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


