Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋の童話。 

『B型の彼氏』も『大変な結婚』も途中で断念。

ドラマならハマれるかも!と、『秋の童話』見始めた。




裕福な家庭に育ち美人で成績優秀な娘ユン・ウンソ(ソン・へギョ)と、
貧しい食堂の娘チェ・シネ(ハン・チェヨン)は同じ学校のクラスメイト。
ウンソが交通事故に遭い、輸血を受けることになって、
彼女達は互いに家庭を入れ違って育って来たことを知る。
話し合いの結果、二人はそれぞれ本来の家庭に戻ることになった。
そしてユン家は、ウンソへの思いを振り払うために、アメリカへ移住してしまう。

10年後、ウンソは高校を卒業してホテルの電話オペレーターになっていた、
美貌のウンソはホテルのオーナーの息子テソク(ウォンビン)にプロポーズを受けるが、
彼女は兄ジュンソ(ソン・スンホン)を忘れることが出来なかった。
そんな折ジュンソは婚約者ユミ(ハン・ナナ)を連れてアメリカから帰国する。
幼い頃二人で遊んだ浜辺で十年ぶりに再会したウンソとジュンソ。
会う機会が増すたびに、血のつながりのない二人は深く愛し合うようになっていくが・・・


って、こんなん実際にあったら困る内容。
まぁ、それが世のおば様たちの心を揺さぶってるんだろうけど。


今、8話まで見終わりました。
見れないことはない。というのが率直な感想。
主役の女の子も可愛いし。
ただ、ソン・スンホンが嫌いだから
どんなにいいお兄ちゃんか知らないけど、ムリ(笑)
てか、さっさとはっきりしようぜ!って感じ。
別に血が繋がってないし婚約者に「結婚はちょっと・・・」って言ったんだから
さっさと妹と付き合えばいいのに!
ウォン・ビンに申し訳ないのかな?

私は断然ウォン・ビンみたいなキャラの方が好き。
ちょっと俺様だけど、この人!って人を見つけるとまっしぐらな感じの。

小さい頃のシネはソニンに似てるし、
大きくなったシネはスケートのミキティに似てる。


途中まではちゃんと見てたんだけど、
結構チャリに乗ってるシーンとかキャンプとかスキップしていいシーン多いから
早送りしてたら癖になったみたいで、
喋ってるシーンでもどうでもよさそうなのは
早送りして字幕読みながら見てる。

アメリカのドラマだとCMなしで40分くらいで展開も速いから
時間が経つのが早く感じるけど、
韓国のはCMなくても50~60分はあるからすっごい長く感じる。


まぁ、見事に悲しい事のオンパレードだよね。
事故にあったり、義兄弟だったり、貧富の差だったり・・・
ありきたりの展開だと私も思うけど、でも結局こういうのがみんな好きだし、
結局、数字がいいのも人を惹きつけて止まないのも“ありきたり”だよね。

こういう“ありきたり”って韓流だけじゃないよね。
てか、始まりはやっぱりシェークスピアだと思う。
何気にほとんどの作品のベースになってる。
それを思えば彼はやっぱりスゴイなぁ~。
と、韓流でシェークスピアに感心してるし(笑)


ただ、残念なことに『秋の童話』で出演者みんな泣いてるけど、
私、泣けてない。
なんか、しょっちゅう泣いてて本当に悲しいってより、
みんな泣きやすいタイプなのかも~って思えてきちゃって(笑)
撮影で泣いてばっかりいるから、目腫れて大変だろうなぁ~って思ってた。

『秋の童話』はこれはこれでいいけど、
今、いちばん結末が気になるのは『デスパレートな妻たち』

『プリズンブレイク』や『24』は面白いけど、
自分に共感できる部分はないし、非現実的。
『SATC』は共感出来たりする部分は多いけど、
あんなにテンポよく次々と男も出来るわけないだろうし、
ファッションセンスも一般人には手に及ばないし。

その点、『デスパ』は近所付き合いっていうすっごく身近な題材が
更に現実味を増すし、友達でもそれぞれに秘密があったりと共感出来る。
単なる近所のおば様方が噂話でもする話かと思ってたら
殺人とかも絡んでて、そういう非現実的な部分もあるからなお面白い。
すごくバランスのいいドラマだと思う。


韓国ドラマは泣き過ぎだけど、アメリカのドラマは涙なしだよね~。
すごく対照的で面白い。
1つ言えるのは残念だけど、今の日本のドラマは全然面白くにゃい。
いっそのこと再放送にすればいいのに~。


てか、なんで『秋の童話』???
『冬のソナタ』は話題になった時にチラッと出てくる映像でも
雪のシーンとかあったから『冬のソナタ』なのは分かるけど、
今のところ思い出になるような秋も童話も出てきてませんけど?
そのうち出てくるのかなぁ?


今回は挫折せずに最後まで見れるよう努力しよーっと。


FC2 ブログランキング  BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK
スポンサーサイト
週1回だときっと泣けますよ。(;-;)
私は秋の童話泣いたけどなぁ。イラっとする気持ちも分かります。笑
でもどんどんハマリましたよ。

う~ん「私の名前はキムサムスン」ってドラマなら
遥さんも面白いって思うかな?
これは結構面白かったですよ。
[ 2007/08/05 23:18 ] [ 編集 ]
一気見です。
友達は隣で泣いてるけど、私はまだです。

今、11話くらいまで見ました。
ウォン・ビン以外はほとんど早送りです(笑)
たぶん、頑張ればもっとストーリー短く簡潔に出来ると思うんだけど・・・でも、ああいう情緒ある感じが売りなのかも。

キムサムスンって前にアオイさんのブログに登場してましたよね。
なんか、可愛い子ORカッコいい子が出てた印象がないかも(汗)
秋の童話はかろうじてウォン・ビンとヒロインの子に救われてるけど。。。 あ、ミキティ似も可愛いと思う。

韓国ドラマにハマって泣いちゃう人は
次の日、目が腫れちゃって大変でしょうね~。
[ 2007/08/05 23:42 ] [ 編集 ]
遥さん!キムサムスンはまぁありえない設定かもしれないけど、
年上のさえない女性が、年下の男性と恋愛関係になるって感じですけど
この男性ヒョンビンは、素敵ですよ~☆
ドラマ見るとハマリますよ。たぶん。(。・ε・。)

私は目が腫れて次の日困るほどは、泣かないなぁ。
私は決して韓流ドラマにハマッてるわけじゃなくて、
言葉の勉強程度で。一応文化も知れるし。。みたいな感じです。

シェイクスピア、私は嫌いですよ。。
そうだ、彼が悲劇なんて書くから、そういう話がドラマになっちゃうんですね。
でもきっと実際あったから、本に書いたんでしょうね。
本だと悲しいだけじゃなくて、愚かだよ。ってこと、言ってるんだろうなぁ。

[ 2007/08/06 00:01 ] [ 編集 ]
キムサムスン・・・覚えておきますね。

韓国語習得のために韓国ドラマ見始めたのに結局、早送りしてるから意味ないし(笑)
でも、早送りしないと別になくても支障ないシーンも多いから(私にとっては)それを繰り返してたら普通に会話してるシーンでも早送りの癖が・・・

『秋の童話』は初めはそれでもちゃんと見てたんですけどね。
今度は『夏の香り』見ようかと思って初めの部分見たけど、さらにソン・スンホンが嫌いになったかも(汗) かっこいい人出てないし。 ←これ、一番重要。 さすがに『冬のソナタ』見る勇気はないからとりあえず『夏の香り』見終わるよう頑張ります。



[ 2007/08/07 20:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。