Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Best Reason。 

早送りしたらあっという間に『秋の童話』見終わった。
散々見せておいてあの終わりはないだろ!
時間の無駄だった~。

韓流ドラマでは泣けなかったけど、
別の韓流で泣かされた。

もち、何のことか分かるでしょ?
ダーリンよ、ダーリン。

まぁ、今はダーリンとも言いたくないけど。





この前、ダーリンが久しく真剣な話を。。。
テーマは・・・
『時差があって、お互い生活が逆の中、どうコミュニケーション取るか』


「お互いsacrificeが必要だと思う。」
「うん。」
「平日は授業があるし、きっと宿題もあると思う。
週末は友達とバスケしたり・・・」

「私と話す時間なんてないね。」
「だから、(毎日)絶対話せるって約束は出来ない。」
「平日はお互い話せないのは分かるよ。
だから、週末に話そうとかそういう気にはならないの?」

「時間があれば。」
「時間があればじゃなくて、そういう時間を自分から作ろうっていう気はないわけ?
ちょっと早く起きてみるとか・・・」

「ちょっと待って、俺だけ努力しろってこと?」
「私、まだ話の途中なんですけど。」
「・・・・・」
「まだ実際にどういうリズムの生活になるか分からないけど、
ダーリンがちょっと早く起きることも出来るし私がすることも出来る。
ダーリンがちょっと寝るの遅くすることもことも出来る。 もちろん私も。
平日話せない分、週末に話すのがそんなにムリなことなわけ?
だったら、やめたら?
始める前から「これとこれは約束出来ません。」
なんて言ってる時点でsacrificeじゃないし。
sacrificeなんて言葉使ってカッコよく見せたいだけでしょ?
それに、自分たちのため~みたいな感じに言ってるけど、
結局、約束してそれが果たせなかった時のための予防線じゃん。
ようは責任問われるのが怖いだけじゃん。
そんな奴にsacrificeがどうこうなんて言って欲しくない。」

「・・・・・確かに、自分を都合のいいポジションに置きたいがために
そう言ったかもしれない、ゴメン。」

「ダーリンにはダーリンの考えがあってそういう生き方があるのかもしれないけど、
これは絶対にsacrificeじゃないから。
間違ってもこれがsacrificeだなんて二度と言わないで。」



出ました! ダーリンの十八番!
やる前からの予防線。
怪我する前にバンソウコウ貼るパターンね。
我が彼氏ながら考え方が小っせーな~。 マジ、pussyだよ。

約束破らないように頑張るのが男でしょ?
こういう男に限ってプライドとかにこだわるのよね~。
どうせこだわるなら、私を愛して止まないプライドにこだわって欲しい。
まっ、ムリだけど。


その後、何日か話せない日があって・・・
「すごくI miss youだから電話した。 寝てたね、ゴメン。」
「いいよ。 明日なら空いてるからチャットしよう。」
「そうだね、そうしよう。」

と、真夜中に電話があって散々I miss youとか言っておきながら、
結局、次の日チャット出来たのはお昼過ぎもいいとこ。
しかも、友達(前に話した失恋Bro)も居るし・・・。

てかさ、明日話そうって言ってたのにBroがそこに居る時点でおかしいだろ!
確実に私との約束の方が先なのに。
3人で話してたらママと妹も加わって。。。

みんなで話せたのは楽しかったけど、
そのあとBroの美容院に一緒に行くからでチャット終了。
電話するからって言って結局1時間後くらいにメール着た。

「帰りは7時くらいになる。」

プッチーン

完全にキレた。

即行、電話した。

「電話するって聞いてたんですけど?」
「うん、ゴメン。」
「いつ帰ってくるの?」
「SOON。」
「どうせ、3時間後くらいでしょ。」
「うん。」
「すぐ帰ってくるって言ったじゃん。」
「まだ1時間しか経ってなくない?」
「だから何?
今日、話せるって言ったよね?」

「ゴメン、分かった。
終わったらすぐ帰るから。」

「私が言ったから帰るんなら別にいい。」
「1時間で帰るから、ね。」
「Whatever。」

別にね、蔑ろにされなければ
菓子折りでも持たせて遊びに行かせてあげたいよ?(笑)
でもさ、蔑ろがずーっと続いた上に
私の方が先に約束してたのに何で美容院?

確かに、ダーリンも乗り気じゃないのは分かる。
だって、男同士で美容院・・・That's so gay!でしょ? (私はゲイは好きだけど。)
ダーリンは、アメリカ行く前最後だからって言ってたけど・・・
どうせ、それまでにまた飲み行くの目に見えてるじゃん?

Broが頼んだからとかアメリカに行く前最後にとか私には関係ないし。
アメリカ行く前に~だったら私もだし。

何故か悔しくて久々に泣いた。
多分、別れて以来じゃない?


まぁ、1時間で帰って来たんだけど。。。

チャットも電話も出ないでおこうって思うんだけど、
それが出来ないのが私なのよ~。
そんなこと出来てたらとっくに自分からサヨナラ言えてるし。。。

一応小さな抵抗で、ボイスチャットは拒否して
しばらくタイピングでチャット。

「もし、忙しくなかったら話せる?」
「どうせ、すぐご飯食べに出掛けるんでしょ?」
「行かないよ。 i wanna spend time with my woman today。」
「私の今日は半分終わりましたけど?」
「手が蚊に刺されてタイピング出来にくいし、
いいコンディションじゃないんだ。 だから話せる?」

「私の心もコンディション最悪ですけど?」
「だから、薬を用意してるって言ってるじゃん。」
「その薬、前も飲んだけど一瞬しか効かないの。」
「今回はスペシャルなやつ。
とにかく、遥の心に伝えて? 俺が痛みを癒すからって。」

「まぁ、いい言い訳考えた方がいいんじゃん?」


と、本当に腹立たしいチャットを話す前にしてた。
私の機嫌が良ければ楽しいよ?
でもさ、こっちは真剣かつ、泣いてたのに
こういう風に茶化されるのはムカつく。

「もう、こんなことないから。」と言うダーリン。
まぁ、お決まりだけど。

さて、韓国に居てコレなのに
もっと距離も時差もあるアメリカで
こういうことが起きないってどの面下げて言ってるんだろう?

5つ理由をくれるとか。


① しないから。
え~っと・・・しない理由を聞いてるのに『しないから。』って・・・。
理由になってないし。
突き詰めると、「しないと言ったからしない。」らしい。
ん~、今までもそうですけど???

② ほとんどの時間は寮に居るから。
だ・か・ら! それがどうした!
遊びに行く所がないかららしい。
てことは、遊びに行く所があれば行くんじゃん。

③ I care about Haruka。
今がコレなのに?
よくもしゃあしゃあと言えたもんだ~。

④ 今は大学に友達が居ないから。
だからさ、前に一緒だった友達は卒業してるかもしれないけど、
これからまた友達作るわけじゃん?
関係なくね?
てか、ダーリンみたいなタイプが友達抜きで生活出来ないでしょ?
考え方が極端なのよ。

⑤ Best Reason。
はぁ??? なんじゃそりゃ。
ダーリンの⑤番目の理由。
家族の前では言えないらしい。
それは「I love you」だから。
もし、それがBest Reasonならばしっかりしてshow me。


これが実行されるかは、皆さんの目で確かめてね。

それにしても、書いてて途中ですっごいムカついてきちゃった。
私、かなり譲歩してない?
もっと締めときゃよかった。

相変わらず、アップ&ダウンの激しい私たち。



FC2 ブログランキング  BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK
スポンサーサイト
この日記読んでなかった!!!
それであの悩みのメールだったんだね~~~
ナルホド。

ほんと予防線張るのむかつく(笑)
前もこの話題になったけど、なーーーんでする前から弱気なのかね(`Δ´)

まったく~~~プリプリ( ̄∩ ̄#
なんだかスッキリしないなーーーーーーーー

言うことは壮大なんだけど、行動ともなってませんからーー!みたいな。

出来ない約束はしないで欲しいよね。
別にさ、出来なきゃ出来ないでいいわけじゃん。忙しいかもしれないし。こっちも期待しないし?
でも、約束されたらそりゃ待つわな。だって“約束”したし!!!!

私も同じことされたら怒ること間違いなし。

[ 2007/08/11 18:34 ] [ 編集 ]
ちゃんと更新してたのよ!

ね、ムカつくでしょ?
でも、これ、コンビニ並みにいつもですから~。
全く嬉しくない(嘆)

そうそう、口だけ野郎なのさ。
Cumiちゃん、世の中には変わった男がいるのよ!
と、いうことを私のダーリンで体験してね。
って、言ってる自分が悲しいわ(涙)

出来ない約束はしてほしくないけど、
かといって予防線張って頑張ろうとしないのもどうかなぁって思う。

もう、怒っちゃって~。
ダーリン、1日レンタルしようか?
ん~、1日とは言わず1週間くらいどうぞ(笑)
[ 2007/08/12 00:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


