Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

英×韓×日。 

韓国語を習っていてチンプンカンプンなのがまず、発音。
もちろん、読み書きも出来ないけど、その辺は漢字を駆使してる日本人、
慣れれば何とかなるだろうと思ってる甘い奴。

発音は常に難しいけど、文法も意外に落とし穴だったりする。





日本語と韓国語は文法が同じだからそういう意味では簡単って言うけど・・・

ダーリンと私の共通語が英語だから、
逆に日本語の文法と同じとか言われるとわけ分からなくなる。

習いたい韓国語も結局英語で聞いて、
でも、それぞれの単語の意味を知るには
日本語の文に当てはめた方が分かりやすい。

が、それが面倒。

なんか英語で言ったことを日本語に訳すと変になるの。
まるで教科書に出てくるような日本語になるし、
「えっ?いつもこんな風に喋るっけ?」ってなっちゃって・・・
不自然で不自然で・・・
単に、私が不器用なだけなんだけどね。

ダーリンに聞いた文章をそれぞれ単語の意味を聞いていくと
私の中で辻褄が合わないの。

私の中では「文法は日本語と一緒。」って思ってるんだけど、
頭は英語の文と韓国語を照らし合わせてるからごちゃ混ぜ。

でもさ、みんな大体、アメリカとか別の国で知り合ってるから
共通語は英語じゃん?
んで、ダーリンからは英語で習うでしょ?
なのに上手にマスターしていってる。。。
ダメダメなのは私だけか

もうさ、ダーリンファミリーみんなして私の韓国語笑うの。
でも、ちょっと知ってる単語を言うと、
「おぉ~。」って言ってもらえるのは鼻高々。
だって、英語ちょっと喋ったくらいでその反応はないもん。
ダーリンよりも私の方が注目浴びる瞬間。
気持ちいい

ダーリン的にやっぱり不安があるみたい。
それは、今度私が韓国に行ったら
ママと2人して自分の陰口言うんじゃないかってこと。

ダーリン、陰口と事実は違うのよ。

これからはもっと私に実用的な韓国語を学ぼ~。
もちろん、それはダーリンには不利だけど。



FC2 ブログランキング  BlogranKing.net ブログの殿堂 恋愛ブログ JRANK
スポンサーサイト
ほかの国の言葉を習得するのって難しいですよね
v-356
ましてや英語はさんで!!
私が韓国語で英語習おうとしてるようなもの??
英語話せる遥ちゃん尊敬するけど!!
私は専門学校の英語の授業でも、私の頭は「外国語=韓国語」だから、韓国語出ちゃったり。。
だからどうしても英語必要になった時は、頭の中で「日本語→韓国語→あ、韓国語じゃない、英語だ→いったん日本語に戻してぇ…→英語に訳そう」…としたところで訳せない。。みたいな。笑
でも結局オッパとも日本語で話してるから、韓国語も中途半端なレベルですv-388
[ 2007/08/07 22:57 ] [ 編集 ]
英語習ってる時に韓国語出てくるなんて相当、韓国語出来るんだね。 私は間違ってもそんなこと出来ないもん。 まぁ、そうなるまでにいっぱい勉強したんだろうけど・・・。 ポロッと韓国語が日常生活に出てくるくらいに私もなる日がくるかなぁ~。
[ 2007/08/08 21:45 ] [ 編集 ]
確かに発音って、ちょーチンプンカンプンだよね。。
何??その音?みたいなの今だに沢山あるよ。
私は、自分の韓国語のためにもダーリンとは韓国語。友達とは英語、ってわけて使うようにしてる。それに慣れると、ダーリンも私のわかんない単語もバンバン使ってくるから回数で覚えちゃうよ~!!
あと、韓国語も日本語になおすと変になるの沢山あるよ~!! 
はぁ~、もっと頑張らなきゃ!私、いつかダーリンママと女の付き合いをしたいんだ!買い物とかね、カフェとかね。
[ 2007/08/09 07:22 ] [ 編集 ]
最近のハルカちゃんの日記が韓国関係だから(@_@)ビックリなんだけど(笑)

しかもブログの説明(?)紹介文(??)早く直しなよーー!!!“ピリオド”ってなってるから(笑)

こりゃーーやっぱり2人は韓国に将来住むことになるかもよ。うふふふ(`∀´)
なんか韓国モードだもん。

[ 2007/08/09 23:31 ] [ 編集 ]
そうだよね、文法が似てるって言ってもまったく一緒なわけないだろうし。。。

私もママとの関係維持に韓国語習ってるようなものだよ。
ダーリンとなんてどーでもいいもん。




[ 2007/08/12 00:38 ] [ 編集 ]
あ~、でも、そのうちまた韓国系、ご無沙汰になると思うよ。 私のブログに韓流が出てくればとりあえずダーリンと仲良くやってる時かな。 私が韓国語頑張ろうと思ってるバロメーターだね。

紹介文は直さないよ!!! ←自信満々(笑)
だって、どうせまたいつか別れそうだもん。
6回も別れりゃ7回はいくでしょう。
面倒だからこのままで~。
[ 2007/08/12 00:44 ] [ 編集 ]
違う違う!!韓国語が出来るんじゃなくて、英語が出来ないって話だよ~><
きっと私の韓国語じゃオッパのお母さんとは会話成り立たないと思うもん…=3
だから共通語になる英語で会話できる遥ちゃんはスゴイと思って^^
[ 2007/08/13 20:44 ] [ 編集 ]
そっかそっか。
ママとは英語でも会話が成り立ってないよ(笑)

なんか、本に載ってた韓国語をしゃべるんだけど、
ダーリンには「はぁ?」って言われる始末。
お先真っ暗です。
[ 2007/08/13 22:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
08≪│2017/09│≫10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


