Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

挑戦。 


全然ブログ更新出来てないから、やっぱり更新する時は週末になっちゃう。
なので週末は必ずチェックして!と、図々しいやつ。


最近の私のスローガンは挑戦。
ん~、ちょっと本来の意図とは反する気もするけど。。。





何か能力的なことに挑戦しようとか技術を高めようっていう意味じゃなくて・・・

私はとっても好き嫌いが激しくて、ちょっと厄介。
こだわりというかポイントがちょっとずれてる。
ここでも何回も言ってるけど、おかずが甘いのはもってのほかだし、
麺はアルデンテなんて嫌。 柔らか目が好き。
ご飯も硬いなら柔らかい方が好きかな。
パエリアみたいなのは勘弁して欲しい。

タコは大好きだけど、たこ焼きはタコ抜きが好き。
これ言うとみんなに「はぁ?」って言われる。
なんか、あの外カリカリで中トロ熱な中に
あんな弾力のあるタコ入ってたらバランス悪すぎ。
猫舌じゃないけど、火傷するじゃん。
タコはサイドに置いておいて欲しい(笑)

たこ焼きはもちろんだけど、
お好み焼きのソース・青海苔・カツオ節はあえて乗せないでもらうの。
で、マヨネーズで食べるの。

カレー好きだけど、自分で作ると具が小さいの。
ジャガイモ大好きだけど、大きいのは好きじゃないの。
フライドポテトとかああいうポテトは大好きなんだけどね。
ニンジンも基本的に嫌い。
でも、栄養面を考えて小さく入れる。
お母さん曰く、「あんたのカレーは離乳食みたい。」といわれる始末。

甘いの嫌いでもたまに食べたくなる。
自分でケーキを買うことはないけど、絶対避けたいのがタルト。
あんな怖い食べ物はない。 だってあんなに光ってるんだよ?
もともとフルーツが好きじゃないんだけどね。
好きなフルーツでもケーキには乗せないで~って感じ。

お肉は大好きだけど、ステーキとしゃぶしゃぶは嫌い。
だって、芸がなさ過ぎじゃない?
単にデカイ肉の塊焼いたのと薄い肉茹でただけじゃんと思っちゃうの。
お店屋さんしてるくらいなんだからいい肉使ってるのは当たり前でしょ?
ってことは、ステーキORしゃぶしゃぶ屋さんでマズイお店なんてあったら考えられない。

そう、基本、私の舌はB級。
オヤジ食みたいなの大好き。
だから、高級な料理見ても全く惹かれず。
幼稚園からイカの塩辛とか魚卵系大好きだったし、
モツも大好きだった~。

プラス、トマト嫌いとかそういう好き嫌いも多いから、
レストランでメニュー選ぶのも一苦労。
というか、毎回同じのしか頼めない悲しい性分。
パスタはトマトソースだめだからいっつもカルボナーラだし。

そういう変なこだわりとか好き嫌いの影響で
これは食べなくても絶対に好きじゃないってのが分かるから
あえて頼まなかったものがかなりあると思う。

食に対して好奇心旺盛な友達からしたら考えられないらしい。
私がアレもコレも食べたことないって言ったら作ってくれたり買って来てくれたり。

だから最近、今まで食べたことなかったものを食べる機会が増えた。
グリーンカレー・ミネストローネ・マカロン。
でも、どれもやっぱり今後食べなくても支障ない
ってところに落ち着いちゃう面白みがないやつです。

やっぱり、それでも最近もっといつもと違うものに挑戦してる。
それなりに。
でも、成功もあったけど、失敗も多い。
前に1回フォー食べてマズイと思ったけど、この前食べたのは美味しかった。
お店にもよるんだなぁと改めて思ったよ。

失敗は以外にも身近なファーストキッチン。
プッシュしてる和風ベーコンエッグバーガー。。。
普通にベーコンエッグバーガーにしておけば良かったー。
あの和風ダレがちょっと微妙。

せっかくの食事で失敗して気分を害するのがかなり嫌いみたい。
それでも無難な範囲で挑戦しようと思う。

挑戦は食だけじゃないのです。

最近は年も年だけあって、脚を出すのは絶対NGだったの。
細くないし、白いからさらに膨張してみてるのがかなりコンプレックス。
ダーリンなんて「白過ぎ。 白=ブタしか連想できない。」なんていう始末。
しかも、私みたいんのが脚出すのは法に触れそうな気がしたし(笑)
でも、周りをみると自分のファッションポリシー貫いてる人、多い。
気にし過ぎな性格って前から思ってたけど、さらに痛感。
周りは自分が思うほど自分に興味ないもんね。
だから、最近暑いしデニムのミニスカート履いたりしてる。


洋服はとにかく黒系が多い。 
ピンクも好きだからちょいちょいあるけど、黒が圧倒的かな。
最近は茶も仲間入りしたけど。
去年までの冬服は9割が黒だもん。

持ってないのは青・緑・黄・オレンジ・白・赤系。
持ってない色、多いなぁ~(笑)

でも、秋物を買うにあたって黒以外を買おうって決めました。
服とかは茶とか落ち着いた系でも全然いいんだけど、
小物は冒険しようと思ってます。

ズバリ、色は赤。

元々、赤は昔好きだった色だったの。
でも、ピンクに負けたの(笑)
だから、最近は赤系は全然持ってないの~。
真っ赤の服だと印象あり過ぎてtoo muchだけど、小物ならいいよね。
一番の狙いは赤のブーティー。
派手過ぎない落ち着いた赤のがいい。
でも、ベルトやカバンでもいいかも~。
タイツが赤(ワインレッド)ってのも素敵。
こう考えると今度は赤ばっかりになりそう~。

季節の変わり目、欲しい物が増えますなぁ~。
やっぱり、舌がバカな私は物欲の方が旺盛みたい。
もちろん、食欲も旺盛だけど、食べられれば何でもいいや~。


って、ブログをもっと頻繁にアップすることへ挑戦しろって???



FC2 ブログランキング  BlogranKing.net ブログの殿堂恋愛ブログ JRANK
スポンサーサイト
私も結構何でも食べてみる派だから、そんなに食べたことがないものがあるだなんてある意味羨ましいんだけど(笑)

私は好き嫌いあんまりないと自分で思ってたんだけど、Johnいわく多いらしい。

私は食べられないものはあんまりないんだけど、嫌いなものはあるかもなぁ。

貝類は食べられない。
あとサムギョプサルも嫌い。(韓国料理)

かなりハルカちゃんに共感したのはたこ焼きに青海苔とか鰹節かけないっていうやつ!!
私も大嫌い・・・意味無いんだもん。
いつもソースとマヨオンリー。

服は私はグレーが1番好き。
その次は白かな。
ベージュが似合わない気がしてたけど、最近は冬になるとよく着るかな。なんとなく大人っぽく見える気がして(笑)

私も赤好き!
逆にあんまり着ないのは黄色とかオレンジ。

ハルカちゃんもピンク好きって言ってたもんね~
私も優しい色のピンクは好きよ(*^U^*)

ダーリンの中ではハルカちゃん=何色、なんだろうね?
逆にハルカちゃんが思うダーリンに似合う色は?

Johnは紫が嫌いって言ってた。
好きな色はカーキとか黒みたいで、色が黒いから(笑)白はきたくないんだって。

今度ハルカちゃんがショッピングしたものを写真でアップしたりして欲しい~(≧▽≦)

赤いブーティとか絶対ポイントになってかわゆいね★

[ 2007/09/18 01:39 ] [ 編集 ]
今までトライして「何で今まで食べなかったんだろう?!」って思ったことはないんだよね~。 それより「あ~ぁ、やっぱり好みじゃなかった。」って方が圧倒的に多いんだよ~。

全く食べれないものもあるけど、
調理法を変えればOKみたいな厄介なのも多いんだよ~。

青海苔は歯に付くのが嫌だし、かつお節はカンナで削った木を食べてるみたいで(笑)

グレーは私にはNGカラーよ。
だって、膨張するもん。
だから白なんて絶対ダメだよ~。
てか、白を着こなせるほど可憐じゃないわぁ。

Cumiちゃんは元気でハツラツとしたイメージがあるからオレンジとか似合いそうなのに~。

私は真っピンクも好き。
優しいピンクなんて・・・私には似合わないわ。

ダーリンの前で黒好き好き言ってるから黒かな?
でも、「ほんと、ピンク好きだね。」とも言われるからどっちかだと思う。
ダーリンが似合う色っていうより、
私が黒好きだからやっぱりダーリンにも黒着て欲しい。
普通に似合うと思うんだけど、単に黒よりはネイビーの方が好きみたい。
でも、私が思うにダーリンは白が好きだと思う。
理由は清潔感があるからだと思う。
靴下もスーツとかシュっとした系を着ない限りは白だし。
黒進めても絶対イヤって言われる。
見た目がダーティーだ!って。 なんだそりゃ? 
まぁ、革靴履いたサラリーマンじゃないし、
靴にも合ってるからいいんだけどさ。

ジョンジョン、黒着てくれるなんていいじゃーん。
それこそ大人の男よ!
プラス、ピンクを入れたらオシャレ度さらにアップだよね。
茶×ピンクもセクシーv

私は超ー優柔不断だから買うまで時間掛かるよ~。
でも、他の女の子に比べたらお店に居る時間は短いんだけど、何回か行くタイプかな。 買い物してると段々イヤになってくるんだよね。 で、急いでないからまた来よう~ってなるの。

これで値段も可愛きゃいいけどね~。



[ 2007/09/18 22:59 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/09/22 10:04 ] [ 編集 ]
リンク先変えておきました~。
これからもよろしく~v
[ 2007/09/29 01:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。