Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おかしな美容室。 


久々に美容室へ
せっかくの3連休なのにとんだ目にあった・・・
一部始終だけじゃなく、全部聞いてよ!!!





まず、金曜日に予約を入れた時点でおかしかったもん。

「今日、予約をお願いしたいんですけど、大丈夫そうですか?
7時くらいがいいんですけど・・・」

「7時はいっぱいで6時半なら空いてます。」
「なら6時半でいいです。」
「どのようなスタイルを希望されますか?」
「カットとカラーとエクステを。」
「あ~、すみません、エクステ担当が居ないみたいなので・・・」
「居ないみたい???」
「そう書いてあるので・・・」
って、どこにだよっ!

「いや、書いてあるって言われても・・・
なら明日なら大丈夫ですか?」

「はい、明日ならいつでも大丈夫です。」
「何時にオープンします?」
「11時からやってます。あっ、でもエクステは1時からになります。」 
って、いつでもじゃないしっ。

「じゃ、1時で。」
「かしこまりました。」
「あと、1つお尋ねしたいんですけど・・・
ホットペッパーにはカット&カラーのクーポンはあったんですけど、
エクステにはないんですか?」

「エクステに関しては担当じゃないので分かりません。」
「えっ? 同じお店に働いていて料金が分からないんですか?
そんなのってありえます???」

「エクステ担当じゃないので・・・。」
「分かりました。 当日、担当の方と相談させてください。」
「お客様のお名前とお電話番号お願いします。」
「遥です。 電話番号は・・・
念のため、お名前伺ってもいいですか?」

「シ○ドです。」

って、予約の時点でやめておけば良かったんだけど・・・
今回はそこに行こう!って思ってたし、また調べるのとか面倒くさい。

初めてこんな対応された。
確かに担当じゃなければ分からないのは百歩譲って許そう。
電話したのも1時前だったからきっと担当者もいなかったのかも。

が、しか~し!
エクステの予約をする人は1時前に電話をすることもあると思うし、
ましてやそんなことは書いてなかったし。
担当であろうとなかろうとこういうことを聞かれるのは
これが初めてじゃないんだろうから他の人も知っておくべきだよね。
もう行かないからいいけど(笑)、お店に不利だと思うけど・・・
別にさ、100個もメニューあるわけじゃないじゃん?
マックの店員さんの方がよっぽど忙しいって!

ダーリンに話したら笑ってた。
ダーリンは私が「そんなの美容室としてありえます?」ってのに驚いてた。
遥もなかなか言いますなぁ~的に(笑)

お店に行った時に、違うことを言われてもイヤなので
受付の名前を控えたのは用心深いから?

けど、さすがそこはちと小心者の私。
ダーリンに聞いてみた。
「ねぇ、ダーリン・・・
あの電話のやり取りが変って感じたのは私が普通じゃないからかなぁ?」

「イヤ、電話に出たってことは受付なわけでしょ? 彼は知っておくべきだと思うよ。」
「う~ん、でもエクステ久々だし、時代は変わったのかも。。。」
「ははは。とりあえず後でまた報告して。」

ダーリンだけじゃ不安なので(笑)、知り合いにも話したら・・・
「バカなだけでしょ? ありえない。」


さて、運命の土曜日。
ドアを開けた瞬間から感じ悪っ!

だって、みんなして目線こっちに向けたはいいけど・・・
1人くらいが「いらっしゃいませ~。」って言うくらいで・・・
ただでさえ、美容室とかって入りにくいのにそりゃないゼ。

いちばんムカついたのが別にカッコよくもない男が
「あぁ、次の客ね。」みたいな感じなの。
自分を棚に上げて言うのは心苦しいが、もう一度言わせて!
ねぇ、カッコ良くないから!!!
美容師だからってモテるのはおかしいぞ!
だれも何も言わないのか?あの風貌。
イメージとしては雑誌に出てくるようなロン毛のショップ店員みたいなの。
ナヨナヨ系?
もっと、シャキっと立ちなさい!みたいな(笑)
私が嫌いなタイプだわ。


まぁ、その人が担当じゃなかったからいいけど。
でも、担当の人は担当の人でまたトンチンカンなんだなぁ~。

類は友を呼ぶ。

とはよく言ったもので、ユニークな方々が揃う美容院なのか?

聞いたことに対しても曖昧だし、自信がないのかな?って感じる。
何度も何度も同じこと聞いてくるし・・・。
おまけに日本語が変だし。

もうね、おかし過ぎて笑いそうになったよ。

「こんな感じでお願いします。」
「分かります。」

えっ? 「分かります。」って何?
分かりましたの間違いじゃなくて???

どうやら、やっぱり間違いだったらしく、「分かりました。」って言い直してた。


普通、シャンプーしてる時、「痒いところはありませんか?」とか言うでしょ?
「気持ち悪いところはありませんか?」って・・・

初めて聞いたわっ!
てか、ある意味、その表現は失礼だろう!
えっ?私が?って思っちゃうじゃん。 ねぇ~。

しかも、シャンプーしてる時、
まぁ~、顔に乗せるペーパータオル?みたいのが落ちる落ちる!
1回くらいはあるとしても、4回くらいはズレて来た。
後半、自分で直したもん。
ったく、セルフサービスかよ。

自分が悪いのかなぁ?と思ったら、
隣のお客さんのもズレてた(笑)


なんで、受付がエクステのことが分からなかったかと言うと・・・
同じ電話回線を2つのサロンで共有してるかららしい。
だから、分かりにくく、間違われやすいらしい。

当然じゃん?

現に、私の次に来ていたお客さんも
ココに予約したはずだったのに、
もう1つの方に予約が入ってしまっていた様子。

結局、エクステはここではするのをやめて、カットとカラーのみに。。。
会計の時に・・・
「先ほどお見せしたクーポン使えますよね?」
「あ~、実はそのクーポンはもう1つの店のやつなんです?」
「はぁ? でも、受付の方に聞いたら使えますって仰ってましたけど?」
「あ~、そうですか・・・じゃー、特別に。」

って、全然特別じゃなーい!
あなたを特別に優遇しましたよ~みたいな言い方してるけど、全然違うからっ。
しかも、そこに載ってる地図はアナタのお店ですから!

さて、私の出番です。
「あの、先ほどのお客さんもそうだと思うんですけど、
電話回線が一緒だってことで予約がきちんと取れてなかったみたいですし、
よくあることみたいなのに今後回線を分けようとかって考えてないんですか?」

「ハイ、そうなんですよね。
だから、そのお店から独立しようと思ってるんですけど、
独立するにはお金が要るじゃないですか~?
今、そのお金を貯めてる最中なんですよ。」


イヤ、イヤ、イヤ・・・
お兄さん、それは言い訳じゃん?
お客さんはそんなこと知らずに電話かけてくるし、
そうだとしたら、予約の時に説明するべきでしょ?
そういう対処も出来ない所が独立って・・・
てか、その前に潰れないといいけど。
不思議なことにお客は入ってるんだよね。
たぶん、リピーターよりも1回目のお客さんが多いのかなぁ?

改善心よりも店の事情をサラリと言ってしまうところは
プロフェッショナルに欠けると思うけど~。

人生勉強になりました

久々に染めて何気に写った自分にびっくりしてみたり。
毛先は前のカラーとダメージで茶だったんだけど、
トップはプリン状態だったから黒。
健康な地毛は色が入りやすく、プラス久々だから明るい色に慣れず。
全然回りと比較すると普通なんだけど、今までが黒かったから・・・ヤンキーみたい(笑)
ダメージ部分を10cmくらい切ってパーマの部分がなくなったから
ストレートの自分、キモイ。
しかも、短めになっちゃったし。

で、結局、別のお店でエクステ。
そこは渋谷だったんだけど、よっぽど渋谷の兄ちゃんの方が感じいいし、
しっかりした受け答えしてくれた。

多少、パーマの部分も残ってるし、髪に跡が付きやすいから
エクステしてますって感じかも。
人に言わせるとなじんでるらしいけど、
気になってるから気になるんだよね。
まぁ、エクステも洗えば縮れて髪になじんでくるからいいけど~。

明日、会社に行ったらビックリするだろうな~。

FC2 ブログランキング  BlogranKing.net ブログの殿堂恋愛ブログ JRANK
スポンサーサイト
いつもありがとうございます、日韓カップルLOVE RINGです。この度は、バーナー(および文字リンク)が貴サイトに貼られて無いのでご連絡させて頂きました。リンクがございませんので一旦「仮登録」の状態に戻させていただきます。再度参加される場合は、お気軽にメールでご連絡くださいませ。
[ 2007/10/08 12:49 ] [ 編集 ]
え~!!その美容室ありえない!!でも確かに自由が丘とか代官山にあるからって、いい美容室とは限らないよね~。あと、あいさつは基本!!いらっしゃいませ、くらい言えよとか思うし!!

私、ストレート好きだなぁ。髪の毛のケア、もっとしなきゃなぁ。
[ 2007/10/09 04:32 ] [ 編集 ]
シャンプーの時、「気持ち悪いところありませんか?」と言われることもありますよ。もちろん、「痒いところはありませんか?」の場合もありますが。
それから「一部始終」という言葉、辞書で調べてみてください。
[ 2007/10/09 18:58 ] [ 編集 ]
挨拶できないって、最悪ですよね~。
二度と行くか(ノ`△´)ノって思います。
そうなんですよ。電話もまともじゃないときって、
まともじゃないから行かない方が無難ですよね。

私はこの前役所に行ってきたんですけど、
みんな「自分の仕事じゃありませんように。。。」で
こっちを見ようともしません。
挨拶すら出来ない。。。
公務員、大嫌いだー!!(私の住んでるところはとてもヒドイです。)
[ 2007/10/10 10:55 ] [ 編集 ]
そんな対応だったら途中で帰る・・・(`Δ´)

私、たぶん自分がサービス業ばっかりだから、そういう対応は許せないよ~~~有り得ない!!!
お金もらってる側としてそれはいかんでしょう。。。

もう2度と行かないでね!!!!
その渋谷のお兄さんのところに行ってね(笑)

私もエクステしてみた~い★
人生で1度もやったことないよーー

[ 2007/10/11 20:57 ] [ 編集 ]
お知らせありがとうございます。
[ 2007/10/13 23:23 ] [ 編集 ]
ストレート派なんだ~。
私はエクステ、ストレートだからそうだけど、
出来ればパーマOR巻きたい派かな~。
今は長いからいいけど、ちょっと長いくらいでストレートだと面白いくらい似合わないの!
ayaちゃんは似合っていいね~v
うらやましいよ~。
[ 2007/10/13 23:25 ] [ 編集 ]
私にとっては初めての経験で、
美容室では普通でもお客のこちらとしては聞いていて気持ちはよくないなって思ったのが本音です。
現に私の周りでもその表現に違和感を感じる人が多かったので・・・。
[ 2007/10/13 23:28 ] [ 編集 ]
そうそう!そうなんですよ!
予約の時点で止めておけば良かったんです!
まぁ、今は自分の新しい色にも慣れたし全然いいんですけど。
いい勉強になったということで~。

と、思うしか乗り切る方法はありません(笑)
[ 2007/10/13 23:30 ] [ 編集 ]
Cumiちゃんは元気いっぱいの店員さんだから
スタバも手放せないだろうなぁ~。
そういう店員さんばっかりだといいのにね。

Cumiちゃんて元々長いでしょ?
シュシュするくらいだし。
でも、巻きたい時って地毛だと痛むのがイヤだから
そういう意味ではエクステはいいかも~。
[ 2007/10/13 23:39 ] [ 編集 ]
今背中の下ぐらいまで後ろはあるんだよね。
ロンゲだよ。

うふ。

[ 2007/10/14 17:53 ] [ 編集 ]
え~っ、背中の下~?
それって腰じゃん!

スタバでロン毛の人探そう~っと。
[ 2007/10/14 18:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。