Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

食の違いについて 

ダーリンが外国人だと食についても違いが出てくると思うんですが・・・・・。 うちのダーリンはよく食べます。 まず、日本の1人分の量では無理です。 アメリカのマックの量に慣れたら日本の量では物足りなくなるのはアメリカ留学した人は皆言いますよね・・・。 別に太ってるわけじゃないですよ~。 私的にはいっぱい食べてくれる人の方が好きです 私は料理するのが好きなので、やっぱりいっぱい食べてくれると作りがいがありますよね? それに、自分より食べない男と一緒にいるのは気が引けるし・・・。 何か、自分が大食いみたいでイヤ   

ダーリンは基本的にどんな料理も好き。 アメリカン、イタリアン、中華、和食、そして韓国料理。 よく韓国人留学生の冷蔵庫を開けるとキムチが入ってるのは当たり前・・・みたいな事を耳にしますが、ダーリンはそんな事なっかたですね~。 もちろん、見かけたら買う事はあったでしょうけど、常備はなかったですね~ 韓国料理がなくては生きていけない! って感じじゃなかったですね~。 どんな料理もまんべんなく食べたいタイプなんでしょうね。 それに、「今日なに食べる?」ってなるとだいたい食べたいものが合うんですよね。 というのも、高校の時は(遠距離じゃない時)、毎日一緒だったから食べたくなる間隔が一緒。例えば、1週間前に中華食べたとすると、そろそろまた中華が食べたくなってくる・・・。 といった感じでした。

ダーリンが好きな日本食は、寿司、ラーメン、そば、うどん、すき焼き、肉じゃが、親子丼、牛丼、とんかつ、天ぷら、カレー、etc. ダーリンがLAに遊びに来た時など外食しない日は私が作ってました(↑の赤字のメニュー等)。 私と味覚が似ているのか「おいしい。おいしい。」言ってくれて安心しました ダーリンの中ではありがたい事に『遥=料理上手』となっていて自分の中で思ってくれている分にはいいのですが、周りにも『遥は料理上手なんだよね~』と・・・。 嬉しいのですが・・・プレッシャーじゃん!ハードル上げるな~ ここら辺できちんと言っておかねば・・・ 「確かに料理は出来るけど、そんなに褒めてもらえるほどじゃないよ?」 「なんで?上手なんだから上手って言って何が悪いの?」 「日本人の性なのか褒められると謙遜したくなる・・・それにうちのお母さんの料理が一番だし。(←あくまで私の意見ですから~)だから、ねーちゃんも調理師になろうと思ったんだろうしね~。 ダーリンが私の料理をおいしいって言ってくれるのはうちのお母さんあってだよ!」 「遥がそこまで言うなら食べてみたいね」 「日本にこれるチャンスがあればね~」と、まぁこんな会話があっておととし?ダーリンが家に来たときはお母さんの料理をたらふく食べてました。 特に特製角煮の入ったラーメンはおかわりしてたし 


そんな日本食大好きダーリンにも食べれないものが・・・それは納豆ゴボウ。納豆は日本人でも食べれない人多いですよね~。 腐ってる感がダメみたいです。私も健康のために食べるけど好きじゃないです。 豆がニガテなもんで・・・。以外なのはゴボウ・・・。 どうやら初めて食べたらしく「何この木?」って言われました・・・ どんなに木じゃないよって言っても「俺にとっては木にしか思えない」の一点張り。 他にも嫌いな日本食にウナギ、梅干があったんですが克服したみたいです。  

私は韓国料理は好きだけど、嫌いなのもあって・・・・。 とにかく赤い色をしているくせに甘い味付けのもの ・・・。トッポギ?とか・・・。何料理でもそうなんですが、ご飯に甘い味付けのおかずは絶対イヤ!なんです。 だから、コチュジャンはからい要素もあるけど、甘みに敏感な私にはちょっと・・・。 カルビのタレもダメですし・・・スンドブゥみたいに辛味を前面にアピールしてるのはOKなんですけどねvあとはお米の入ったジュース?と石焼ご飯のおこげにお湯を入れたやつ。お米のジュースは甘いからイヤだし、おこげ湯は味がない。 なので、どちらもダーリンに行き~~。 他にも嫌いなものありそうだけど今のところはこの程度で収まってます。


いつも料理を作るのは私。 まぁ、料理作るの好きだからいいんですけど~でもやっぱり『男の手料理』とやらに憧れてしまった・・・。で、作ってもらったのが唯一作れる『ビビンバ』普通に美味しかった。 シェフになれ!とは言わないけれど、多少出来るとポイントアップなのは確か! 夢はクリスマスの朝にダーリンの朝食を食べる事 実現するのは程遠いだろうなぁ。 


お互いに外人同士なので好き嫌いにも多少の違いはありますが、基本的に同じ味覚なので苦労はなさそうですね~。



↓どれか1つ押していって下さ~い。ありがとうございますv
ブログランキング ドット ネット 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト
[ 2006/04/09 16:29 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(4)
初めまして。私も付き合って2年になる韓国人の彼がいるものです。

”料理上手=遥さん”なんて、うらやましいです。
って、私が料理が下手すぎるんですけど。。。
私も最近ブログ始めたので良かったから
遊びに来てください!!
[ 2006/04/09 16:35 ] [ 編集 ]
いえいえ、ダーリン自分が料理得意じゃないから褒め上げてくれてるだけですって~。
もちろん、どんどん遊びに行かしてもらいま~す。
[ 2006/04/09 19:05 ] [ 編集 ]
料理上手っていいねぇv-352すばらすぃv-354
なんか本当に遥さんのダーリンは韓国人韓国人してないよね。
超いいことだよねv-278
キムチがないと生きて行けないうちのダーにも見習ってもらいたいよ。
まぁ無理な話だが・・・。
MEGUも韓国料理は好きだけど、毎日食べるとピーーーッとかで死んじゃうからダメなんだよねー。
やっぱり日本食1番!!
遥さんを見習って料理上手を目指そうかしらv-375
[ 2006/04/09 21:12 ] [ 編集 ]
今、MEGUさん宅から帰宅したばっかりですv

テレビで誰かが言ってましたが男を確実に自分のものにするには、ズバリ『胃袋を掴む事』だそうでーす。ははは。でも、言われてみればそうかもしれないですよね~食って大事ですしv-387
MEGUさんのダーリンもキムチLOVE派ですか~。 どんなにうちのダーリンがキムチLOVE派じゃないって言っても将来はキムチ冷蔵庫要りそう・・・。 キムチの他に美味しいけど匂いのキツイものありますしね~。

よく聞きますよね、韓国料理でピーーになっちゃう方v-303 私は今のところ経験無しです。ホっv-273

そうなんですよね~、色んな日韓カップルのブログ読んで『うちのダーリンは韓国人ぽくない韓国人だなぁ』と実感させられました~。ダーリンにその事を言っても『ふ~ん』と興味なしe-263 今度ダーリンに自分自身どんな所が韓国人ぽくないか聞いてみようかなぁ~。 多分、聞いてもろくな答え返ってこなさそう・・・。
[ 2006/04/09 21:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


