Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リピ買い。 

久々に買い物出来てHAPPY
先週末は泣いてばかりでそれどころじゃなかったし。
あんな態度だったダーリンから連絡なくても幸せ~




最近、すっごく有難いなぁ~と思う存在が口コミ。

買い物は好きだけど、優柔不断だから途中でイヤになることが多い(笑)
決める時は即決なんだけど、悩む時は行ったり来たり。
服や靴とかは自分の好みで買えるけど、
コスメは店員さんに聞きたい時もあるし、
使ってみなきゃ良し悪しが分からないから面倒くさい。
1から自分に合ったのを探すなんて真っ平ゴメンだね。

結局、決断を下すのは自分だけど、
口コミってヘルプがあるお陰で多数の商品の中から
評判のいい物を簡単に弾き出せて、
かつ、その少数に絞った中から自分で選べるこのスピードが好き。

まぁ、評判がいい=絶対自分に合うってわけじゃないけど、
近道率が高いのは確か。

考えてみれば、コスメは結構買うの嫌いかも。
今のシーズンで言えばクリスマス限定コスメとか出てくるでしょ?
全く興味ない。
100%欲しいのが結局ないんだよね。
シャドーは欲しいけど、グロスは要らないのにとか、
この色使うけど、あの色はなぁ~とか、
中身はOKだけど、そのポーチは・・・とか。。。
だから、わざわざ買わなくてもいいなって思っちゃうわけ。
ホントは憧れるんだけどね。

試したりするのも種類があり過ぎてイライラしてくる(笑)
まぁ、イライラは言い過ぎだけど、疲れる。

だから、自分に合うものが見つかると嬉しい。
悩んだり疲れたりする手間が省けるから。

そんな私がリピ買いしてるのは・・・

マジョリカ・マジョルカのアイブロー。
これはもう3年以上はリピしてる気がする。
私はソードカットとパウダーの組み合わせで。
好きなようにカスタマイズ出来るのが画期的。
斜めカットとパウダーの組み合わせは手放せない。


ブルジョアのチーク。
定番か。
アンブル・ドール32(オレンジ系)とローズ・ドール34(ピンク)が好き。
今はローズ34に落ち着いてるけど。
てか、ローズあるのにアンブル32を買うのが面倒なだけ。
ブルジョアのチーク好きだけど、1つだけ大っ嫌いな点が・・・

なんでいっつもフタ壊れるの???
これって私だけ???
今まで5個くらい買ったけど、全部途中でフタ壊れるの。
今のローズは最近買ったからまだ大丈夫だけど、
いつか壊れるんじゃないかとヒヤヒヤしてる。
フタないとポーチが汚くなるんだよね~。


オードムーゲ。
学生の頃とかニキビで悩んだ記憶はないんだけど、
1・2年前はストレスでニキビが出来て悩んでた。
(プロアクティブが必要なほどではなかったけどね。)
で、教えてもらったのがオードムーゲ。
今思えば、お姉ちゃんも使ってたかも。

初めは効果あんの?って思ってたけど、
続けたら減ったは減った。
ストレスが減ったっていうのも大だけど。
今は一番大きいボトルを買ってるもん。


ミューズ。
私はミューズを洗顔&ボディーソープとして使ってます。
前に、たまたま買った雑誌に読者の1人が
「ニキビにはミューズで洗顔!」って言ってるのを読んで
半信半疑で試してみたら効果覿面!

さすがに生理前とかは限度があるけど、
それ以外で出来てしまうニキビは一切なくなった。
あと、背中もたまに出来たりするでしょ? とくに夏とか。
背中出すような服は着ないから別にいいんだけど、
そういう服着ててニキビが出来てる子には教えてあげたいくらい。

知り合いは敏感肌だけど、顔に使っても平気だったみたいで彼女もリピしてる。
私は敏感肌じゃないから全然へっちゃら。


でも不安なのは・・・
私、化粧水&乳液一切使ってないの。
これも理由は面倒くさいから。
今まででコレだーーー!っていう基礎化粧品に出会ったことがない。
前にランコムにはまったけど、一時は効果あったけど持続しなくて止めた。

さすがにミューズ&オードムーゲのみじゃヤバイっしょ?!
今はよくても今後痛い目見そう。。。

基礎化粧品ほど何を買っていいのか分からん。
今までは混合肌もしくはオイリーではあってもドライだとは思わなかった。
でも、テカったりするってことは乾燥してるから
それを補おうとしてるかららしいし。。。

結局、カウンセリングしてもらうのが一番なんだけど、
化粧水も乳液も欲しいから諭吉が勢いよく羽ばたいて行く姿が目に浮かぶ。

基礎化粧品ほどリピ買いになって嬉しいものはない。
本格的に保湿が要る前になんとかしなくては。。。

面倒臭せぇ~。

って、こういう女だからダーリンから連絡来ないんだよね。
ようは面倒臭がりな女は面倒臭がられると・・・

いいも~ん、変わるから。



FC2 ブログランキング  BlogranKing.net ブログの殿堂恋愛ブログ JRANK  
スポンサーサイト
こんにちは!私は基礎化粧品はアルソアを使ってます。かなりのトラブル肌だったんですけど、このアルソア製品を使いだして、今はトラブルが全くおきなくなりました(^^) もう15年は使ってます。敏感肌でも安心して使えるし、価格もそこらのブランド化粧品より安いからお勧め!あ、私はアルソアの回し者ではありませんので、あしからず!!
[ 2007/11/04 17:21 ] [ 編集 ]
はじめまして!いつも読ませてもらってます!
コスメの口コミといったら、「@cosme」が定番ですかね。

アルビオンをお使いになったことありますか?
アルビオンはオススメですよ。
ちょっとボトルとか香りとかがおばちゃんちっくなところがありますが、
そういうところにこだわらないのであれば、、、!
私にとっては高い…ので、大量消費は出来ませんが、
惜しみなく使える点でオススメは「ちふれ」です。
ちふれこそちょっとおばちゃんちっくですけどね☆
一応の参考までに?!私の歳は26歳です。

最近思ったのは、肌から押し込むよりも体内で吸収した方が早いので、
コラーゲンサプリが手っ取り早いと思います。
少々手入れを怠っても、肌荒れしませんよ。


って長々とゴメンナサイっ
[ 2007/11/04 22:21 ] [ 編集 ]
自分にどれが合っているのかなんて分かんないよね。
男と一緒だわ~(すいません)

私もオードムーゲたまに使ってるよ(^v^)
さっぱり系の化粧水好きだから!

美容液とか私も一切使ってない。
なんかあんまり塗らない方が好きなのかも。
乳液もあんまり塗らないもん。

たまに化粧水も使わない日とかあるよ。
何にもつけないほうがいい!っていう人もいるじゃん?
それにあやかって(笑)
でもさすがに毎日はできないからたまに。
でもいいのか悪いのか・・・なぞ。

[ 2007/11/05 00:48 ] [ 編集 ]
☆はくサン

15年も使い続けるなんてスゴイですね。
同じのを使い続けたら効果も薄れそうな気もしますけど、
それだけ自分に合ってるって証拠ですね。
情報、ありがとうございました。
[ 2007/11/06 23:12 ] [ 編集 ]
☆てらサン

確かに化粧水と乳液関係ってラインで揃えたいから一気にお財布寂しくなるし、2つ同時に買い揃えるとなったら尚更ですよね。

ダーリンのママも内から治した方が手っ取り早いって言ってました!
そろそろサプリメントも考えたほうがいいのかも~。
でも、すぐに効果出ないとあきらめちゃいそう。。。

情報、ありがとうございました。
[ 2007/11/06 23:15 ] [ 編集 ]
☆Cumiちゃん

確かに私のイメージの中のCumiちゃんは化粧水とか使わなくても全然平気なイメージ。なんか、ファンデもつけなくてOKな剥き卵肌なイメージ。

菅野美穂とか中谷美紀みたいな透明感あって肌荒れって何?みたいな肌の持ち主だと思われる!!!
ズルイっ!

[ 2007/11/06 23:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


