Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

蟻月。 


行って来ちゃった、蟻月




蟻月は有名なモツ鍋屋さん。
東京には恵比寿と代官山にある。
行ったのは代官山の『HANARE』

有名ゆえ予約の取れない店みたい。
しかも、一気に寒さが増したこの季節。
さらに取りにくいに違いない。
確かに、恵比寿と代官山に交互に電話してやっと予約取れたって。
しかも、アイドル居ないのに予約取るのに30分。

一緒に行ったのは会社の同僚の1人。
モツ好きってのを覚えててくれて誘ってくれたのかも。

もう1人は彼女のmixi♂友達。
でも、会うのは昨日が初めてだとか。

場所は誰かに連れて行ってもらわないとムリかも。
とくに代官山にあんまり行かない私みたいなのは。
だって、超住宅街にあるし。
でも、1度行けば分かるかも。

071118_001152_M.jpg
 071118_001143_M.jpg


9時半予約で5分前に着いたけど、
名前呼ばれたのはきっちり9時半。

恵比寿はテーブルらしいけど、代官山はエントランスで靴を脱ぎます。
あとはコタツのない掘りゴタツな座敷。

071117_214350_M.jpg 071117_215024_M.jpg
左は馬刺し。 右は明太入り玉子焼き。
モツが来るまではサイドメニュー・タイム。

初めて馬刺し食べた。
生肉だけど全然臭みないし、
九州の甘めのお醤油とちゃんと辛みを取ってあるタマネギが絶妙。

玉子焼きは美味しいって聞いていたから頼んだの。
やさすぃ~味でした。
しかも、お皿の端にマヨネーズが乗ってて、マヨラーには最高!

071117_215037_M.jpg 071117_225736_M.jpg
本日のメイン。
あんまりよく撮れてないけど。
頼んだのは塩ベース。 ポン酢と一緒に食べるらしい。
私はポン酢がそんなに得意じゃないからモツをディップしながら食べた(笑)
モツの脂が美味かった。
〆は麺で。

塩だからモツの脂がキラキラしてキレイだった。
でも、私的にはもうちょっと塩がきいててもいいかなって思った。
まぁ、ポン酢をあんまり付けないってのもあるけど。

ただ、モツの量が少ないからガッツリは食べられないかも。
ガッツリ食べたいなら相当モツを追加しなきゃだな。
他はキャベツ・ニラ・ゴボウが入ってた。
キャベツをよく食べた気が・・・

雰囲気はいいし、こっそり来るのにはいいかも。
店内は静かではないけど。

ん~、流行の所に行けてとてもいい経験になったけど、
自分では予約しないかも。
やっぱりオシャレなお店よりB級が似合う私なんです。

お店出たのが結構遅かったからなのか・・・
昨日も終電逃した(笑)
即効、新宿で別れたばかりの同僚にメールしたら
マン喫に付き合ってくれるって

面倒くさいこととウザイことが嫌いな彼女。
しかも、ドS。
1晩付き合せるなんて申し訳なくって。
これで3日連続私漬け(笑)
明日も会うけど。

マン喫は1人で行くけど人と行ったのは初めて。
前まではフリードリンクが売りだったけど、
今はフリーソフトクリームが売りなのかな?
しかも、キャラメルだのシナモンだののソースまであって。。。

マン喫って何の漫画読んでいいか分かんない。
新しいの読みたいけど、どれがいいか分かんないし、
最近の少女漫画は制服とか名前とかが近未来的過ぎて入り込めないし。
結局、読んだことあるのにいっちゃう。

マン喫出たのは5時。
降りる駅をの1つ乗り過ごして帰ったのは6時半。
そりゃ、2時まで寝るわな。
まっ、だからいっぱいUP出来てるんだけどね。

FC2 ブログランキング
 BlogranKing.net ブログの殿堂恋愛ブログ JRANK
え~!
私もハルカちゃんと漫喫、朝まで一緒したい(笑)
楽しそう~~~♪

私、人生で1回も終電逃したことないかも!!
そんな遅くまで遊べない・・・なんとなく(笑)

うらやますぃ~~~~~~~~~~~

漫画、何読んだの??
私も最近漫画喫茶初めて行ったくらい。
でもソフトクリームなんてなかった・・・・(T△T)

つまんないのっ

[ 2007/11/18 21:51 ] [ 編集 ]
☆Cumiちゃんへ

私も一緒したい!!!
てか、今度行くし。
もう、妄想してるから(笑)
止めても無駄ね。

へぇ~、終電逃したことないんだ。
でも、最近は漫喫あるから「まっ、いっか~。」って思えちゃうよね。

遊べるのは今のうちですよ!
韓国行ったら尚更じゃん!

読みたい漫画が見当たらなくて・・・
最終的に『ふたりえっち』読んでた(笑)
今後の参考にしようと思ってね。
そしたら、ドS嬢に「そんなの参考にならない。」ってキッパリ言われた。
まぁ、私が高校生の時の漫画だし、時代は日々進歩してるからね~。
たぶん、Cumiちゃんには刺激が強いかも?
てか、読んだことあったらウケる。
そして、ジョンジョンは引くと思う。

なんか、行きつけを決めないとどこにどの漫画があってとか分かんないよね。
システムとかも似てるけど微妙に違うし。
昨日のところは会員制だったよ。
だから、アイスあったのかなぁ?
無料の割りにアイス、濃厚だったよ。

いつ行けるんだろう~。 ドッキドキv
[ 2007/11/18 23:14 ] [ 編集 ]
読んだことないけど、その漫画の存在はなんとなくあるかも。
Johnが読んでたらもっと面白いね(笑)
うははは(笑)

初めて漫画喫茶行った時、自動販売機で遊んでたら1時間の時間が終わっちゃった・・
その次行った時はあと30分くらいしかないのに10巻くらいある漫画読み始めちゃって計画ミスだし(笑)

[ 2007/11/19 09:10 ] [ 編集 ]
☆Cumiちゃん

黄色の表紙のやつね。

てか、そんなに珍しい自動販売機なんて漫喫にあるっけ???
目的決めて楽しまないとグダグダして終わるよね。。。
[ 2007/11/19 22:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


