Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

病院をハシゴ 

今日、耳鼻科歯医者に行ってきました・・・。 病院自体行くの何年ぶりだろう・・・ 



病院に行った理由は土曜から左側の首や耳が痛みだしたため・・・。 とりあえず耳が痛んだので耳鼻科に行ったら、原因は『噛み合わせが悪い』からと言われました~。 耳が痛い=耳鼻科だと思ってみたものの・・・別に治療も無しで800円も取られました~

『噛み合わせが悪い』ということで次は歯医者に~。 予約とっていなかったけど診てもらえたんで良かったです~。 レントゲンを一応撮ってもらいました。 親知らずは埋まっているけど出てくる様子はないから原因は親知らずじゃないらしいです。 歯科の先生曰く、原因は『噛みしめ』らしいです。 もう少し硬く言えば『顎関節症』 

~顎関節症の原因~
*マメ過ぎる人、気にし過ぎ
*歯ぎしり、噛みしめ(歯を食いしばる癖)
*頬づえ、長時間下を向いての作業
*歯並びの良し悪し、etc.

が、顎関節症になる主な原因らしいです。 私に当てはまったのは『噛みしめ』と『頬づえ』です。 先生曰く、寝ている時に「私、歯ぎしりしないから安心」と思っていても『噛みしめ』の癖を持っている人は結構いるらしいです。 私も歯ぎしりはしないのでその代わりに食いしばってるのかなぁ?と・・・。 高さのある枕もいけないらしいです。←ダメだと分かっていても高い枕好きなんですよね~。

私の場合は顎関節症とまでいかなくても、注意する必要はありそうです。 歯並びはいい方なので耳鼻科の先生が言った「かみ合わせの悪さ」から来る痛みじゃなくて良かったです。 噛み合わせが悪いと治療に時間もお金も掛かりますしね~

何年ぶりかに行った歯医者、『噛みしめ』以外は問題なしの太鼓判を押してもらいましたv 

耳が痛かったから耳鼻科だと思ったのに・・・無駄だったなぁ~まさか原因が歯だったなんて・・・。 


歯は大事だから定期的に検診に行った方が良さそうですね~。 



↓どれか1つ押していって下さ~い。ありがとうございますv
ブログランキング ドット ネット 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト
[ 2006/04/10 15:40 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。