Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さよなら、クリスマス。 

イブにほとんど寝ずに荷造り。
まぁ、ほとんどダラダラし過ぎだから時間かかっただけだけど。
朝一の新幹線に乗って実家へ帰った。

元々、11月末辺りに倒れて入退院を繰り返していたおじいちゃん。
だから、本当は29日に帰省する予定だったのに。

ちょっと呆けが入ったり、かなりクリアーになったり色々で親も疲れてるだろうからと
思った矢先の出来事だったの。

おじいちゃんはかなりお金に執着があるのか、
お母さんに金庫の心配したりとさすがのお母さんもうんざりしてた。

家族でしかもかなり面倒見てもらってるというのに疑う始末。
お母さんは、「もう、本性を見たから他人として接することが出来る。」って言ってた。

確かに、どんなに遺産があろうと(家はないよ。)家族であっても介護って
やっぱり難しいよね。
だから、みんな施設に頼むし。

おじいちゃんもどんなに偉いこと言ったって、
頼りにするのはお父さん・お母さんなんだよね。
年よりは赤ちゃんみたくワガママになっていくってのは
分かるけど、やっぱりもっと別の接し方があったんじゃないかなぁって思った。

お母さんはいつも「人の死に様は人の生き様。」って言ってた。
本当にそうだと思う。

おばあちゃんはやりたいことして
ちゃっちゃと死んで逝った。
いわゆる一番理想の死に方な気がする。

一方、おじいちゃんは「医者なんて信用ならん!」と言いつつ
ちょっとどっか悪いとすぐ病院へ。
なんだかんだそういう人が長生きするし、グダグダ感あるよね。

なんか、ここまでだと、私、おじいちゃん嫌いみたいだけど、違うよ。
本当は大のおじいちゃん子。
でも、おじいちゃんも年々頑固になって・・・
それで苦労した親を知ってるからってのがあったの。

正直、おじいちゃんが亡くなったって聞いた時、
不謹慎だけど、ホッとした。

っていうのも、呆けもちょっと入ってたし、
本人はそう思ってないだけに施設へ入れるのにも一苦労。
体は元気だから退院後家とか燃やしそうで怖いし。
誰もが長期戦を覚悟していただけにちょっとビックリ。

でも、入退院繰り返してたし、食べ物もほとんど食べれなかったから
そういう兆候だったのかも。

私の一番の心配は親だった。
年齢を考えてもおじいちゃんが先に行く方が普通だし、
介護してる側が具合悪くなるケース多いしね。
それだけは避けたかった。

クリスマスのお通夜。
なんだか変だね。

お母さんと一緒に「マジ、クリスマスになんておじいちゃん超~KY。」
まぁ、端から聞いたらヒドイ話だけど、
これは笑い合える仲だから言える事。

私の中で82歳の死は悲しいことではなく、
むしろセレブレーション。
そこまで生きるって、スゴイよ!!!

なんだかんだ、頑固で親も苦労したけど、
そんな親の涙を見るのが一番辛かったかな。
もちろん、おじいちゃんの思い出たくさんあるけど、
その涙を見てもらい泣きしたのが大半だった。

そして、思う、ああ、おじいちゃんもやっぱり人間だったって。
どんなに立派なこと言ったって死ぬんだなって思った。
だって、おじいちゃんは死なないと思ってたから。
神すらもビビる頑固さだったから(笑)

この頃、まだマットとメールのやり取りとかしてたの。
「お通夜で泣いちゃって・・・」ってメールしたら
即行、電話来た。

アンタ、付き合った時にそれしなよ。。。

お葬式後の食事の時も形式ばっててつまんないってメールしたら
電話して来てくれた。
もちろん、内容はくだらないことだったけど。

まぁ、その後は向こうがシアトル行くとか行かないとかで
ぱったり音沙汰なし。
そうそう、そういう奴さ。
自分が楽しい時&忙しい時は一切皆無なのよね。

実家に帰ってお通夜とお葬式して
いとこの家に遊びに行った以外は風邪ひいて寝てた。
年明けも風邪ひいてたし。

とくにカウントダウンもなく・・・
でも、がっつりガキ使は見たvvv


風邪が完治せぬまま東京へ。

なんとも濃厚な年末だった。

そして、2008年・・・
色んな意味でガラリと変わった新しい環境。

先に報告しておきます。

私の今年の目標の1つ・・・

ハッピー☆チューイヤー

もう、達成しちゃったっ


つづく。



スポンサーサイト
[ 2008/01/15 23:26 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(2)
むしろ私がそれ達成してないから・・・どういうことっ!!!

てかね、てかね。
ネタが古いーーーー
最近の大きなイベントとか出来事あるでしょうがっ!!

マットよ~~~
戻ってきておくれ~~~~

ハルカちゃんには韓国エキスが必要なの~~


[ 2008/01/15 23:46 ] [ 編集 ]
☆ Cumiちゃん

さて、どっちの姫初めが先かねぇ~。
あ~、バレンタインに韓国行くからやっぱりCumiちゃんか~。

そうそう、そのチューに関してはもうちょっと待ってよ~。
って、これももう過去じゃん。

マットいらない。
変なエキスはもっと要らん!!!
[ 2008/01/15 23:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


