Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タコス de 恵方巻き 


今日は節分。
大人になって節分を意識したの初めてかも。




今、シェアハウスで暮らしているんだけど・・・
しかも、トータル20人くらい?

で、そこの仲いい子と今日ご飯食べる約束を昨日したの。



メニューは節分にちなんで恵方巻き。



恵方巻きは恵方巻きでも太巻きじゃないよ。

タコス de 恵方巻き。

2009020320330001[3]

なかなか、オシャレでしょ?

トルティーヤはお友達の手作りなの。
具もちゃんーと7種類。

東北東を向いて黙々と食べたよ。
久々のメキシカン、美味しかったぁ

後から、向いてた方向は東北東じゃないこと発覚!
しかも、食べてる最中に願い事しなくちゃいけないの知らなくて・・・
意味ないしっ!

恵方巻きって存在知ったのここ何年かだよなぁ。
知ったきっかけはダウンタウンの浜ちゃんが恵方巻きを節分の日に
黙々と家族揃って食べるって松ちゃんがテレビで言ってたから。
関西では主流の行事だけど、それ以外は節分=豆まきだよね。
恵方巻きも商売繁盛を願ってと海苔会社の策略だろうし・・・
まぁ、バレンタインのチョコみたいなもんさ。

明日はお水の日だからそろそろ寝なくてわっ。

福は内
 
[ 2009/02/03 23:22 ] 日常 | TB(1) | CM(4)
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/02/05 06:14 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/10/05 14:33 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/06/03 14:10 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/01/17 01:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://expecttheunexpected.blog44.fc2.com/tb.php/405-247ebecd

管理人の承認後に表示されます
[2010/10/05 14:33]
カレンダー(月別)
05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


