Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

衝撃的マザコンストーリー 

日韓カップルブログで必ずといっていいほど目にするのが・・・
マザコンの話題。

普段から友達やダーリンからも「遥って冷めてるよね」とか「落ち着いてるよね」と言われてる私も驚いたマザコンストーリーが此処に! 皆さんよく口を揃えて『韓国人にはマザコンが多い』といいます。 確かにそうなのかも知れません・・・が、 『マザコンには国境は関係ない』というのが私の個人的な意見です。


衝撃的といってもコレは決してダーリンの話ではないです。 
これは私がアメリカ留学してすぐの出来事です・・・。
私は日本人のホストマザーとその旦那さんの家にホームステイしていました。 旦那さんはアメリカ人ですがマジ日本語上手でした。 私がアメリカに住み始めてすぐ2人にケンカが勃発 夏休みとして遊びに来ていた他の日本人の子達2人も交えて家族会議的なのが開催されました(笑)

なぜ関係の無い私たち3人が参加する事になったかというと・・・
ホストマザー曰く、旦那さんは奥さんの事よりもお母さんの事を信じるらしく、ホストマザーの言ってる事と旦那さんが言ってる事どちらが正しいかジャッジして欲しいとの事での参戦でした・・・ 多分、ホストマザーも極限状態に追い込まれてたんでしょうね~でなかったら、高校生の小娘達に意見を求めたりしないでしょう・・・

とりあえず、2人の言い合いに適当に相づちを打っていました。 所詮、カップルのケンカは当人以外はあまりピンっとこないのが実際問題なわけで・・・。 「どうして妻の私より母親を信じるの?」とか「なんで母親にいちいち報告するの?」という事柄にはっきりしない態度をとっていたホストファザーに対してとうとうホストマザーがキレてしまいました 言い合いの内容は詳しくは忘れてしまいました・・・だって、キレた時のホストマザーの発言が衝撃的だったもので・・・ 

言い合い中略・・・。
「なんでお母さんに逐一報告しなきゃいけないの?」
「別にしてないよ。」
「じゃ、なんで『オレたちこれからセックスするから』なんて事電話で伝えなきゃいけないの?」と、ホストマザーは飽きれて笑ってました・・・それに私たちも笑ってしまいホストファザーは怒って部屋を出て行ってしまいました。 でも、速攻帰って来ましたけど(笑) 


ビックリしましたね~ この世に自分がセックスする事を母親に報告する息子がいるなんて ってか、報告された母親もどーすりゃ言い訳? もし自分の息子がそんな事言い出したら、病院に行かせるよ・・・
この事で、やれ離婚するだの引越しするだので揉めました。 まぁ、結局元の鞘におさまりましたけど


この話をダーリンに話した事があります。 ←私の英語がまともになり、ダーリンともかなり仲良くなってからですけど。 話した時はドライブの最中 ダーリンには危うくハンドル操作を誤るくらい衝撃だったみたいです。 未だにこの話になると、「あの時はホントに事故るかと思ったよ」とダーリンはいいます。 

『彼女(妻)よりも母親の事を信じる』
『彼女(妻)より母親の事を聞く』
『母親に何でも逐一報告』
こ~んな傾向のあるホストファザーは紛れも無くマザコン街道まっしぐら


私が思うに何人に限らずマザコンはいらっしゃるのかなぁ・・・と。 日本人でもいますよね~。 『こたえてちょ~だい』とかでもヒドイですもん 韓国人のマザコンみたいなのもありましたし・・・。 まぁ、いずれにせよマザコンはいけませんね 

私は百歩譲ってマザコンがいてもいいと思うんです ただ、マザコンならマザコンらしく生きて欲しいのです(笑)
そのマザコンらしくとは・・・
マザコンだったら彼女を作ったり、ましてや結婚するなんてとんでもない! 一生ママと暮らせばいいんです そうしたらマザコンに苦しむ女性がいなくなるのに・・・。 まぁ、ムリな話ですけど・・・。
スポンサーサイト
[ 2006/04/16 15:18 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


