Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マイナス+プラス=プラス 

先週からず~っとしつこく言っているダーリンの3日間の休暇の話・・・。


お父さん曰く、昨日電話あったらしいのですが、私は不在でした。 そして、今日も電話あり・・・。


会話、初っ端から・・・ 
「この前の電話であんまり話せなくてゴメン。それと、休暇の時といい最近といいあんまり話せなくてごめんね。 
Wow! 私にとっては『Wow!』なんです。 確かにこの前の電話で謝った事とどこが違うの?と言われれば大した差はないのですが・・・。 ダーリンの言う『休暇の時』とはどれを指すのかは分かりませんが、私はダーリンが言った『休暇の時』3日間全体として捉えたので、よしとしましょう!  

世間では『男は単純だ』で通っていますが・・・そうです、女も単純なんです。 女はちょっとした事を言われるだけでも気持ちが楽になったり、嬉しくなったりするもんです・・・。「大丈夫?」とか「ムリしてない?」とか他にも色々なのがあるでしょう。 なのに、男ときたらその『ちょっとした事』すら言えやしない・・・

私にとって今回のケースでの『ちょっとした事』とは休暇全体であまり話せなかった事へのゴメンね・・・。 お父さんとの食事で帰るのが遅くなってゴメンね。とどう違うかと言われれば微妙なんですが・・・でも、私の中では大違い! う~ん、うまく伝わってますかね~?

ミスをしても欲しかった言葉本気のゴメンねがあれば、イライラや痛みが和らぐのも確か。 もちろん、ミスをしない事が1番ですが・・・そこは人間、ダーリンだけじゃなく私もムリだと思う。 だから、お互いに気を付けたいものです。


ダーリンも前だったら逆ギレで私が更にイライラ倍増!でした けど、ダーリンのゴメンねには本気さが感じられました。 それでいいんですよ。 もちろん、謝った=今後ノーミスという訳にはいかないけれど、逆ギレがなくなっただけでスゴイ進歩! いいんです、少しずつ私たちのペースで歩んでいけば。

これだけ読めば、学ぶ事が多いのはダーリンだけのような気がしますが、これでも私が学ぶ事も多いです。 私はダーリンによく言います『いつでも2人でプラスの関係でいたい』と・・・。世界中にたくさん人が居る中でせっかくダーリンという人に出会い、恋人同士になったんですから、プラスな関係、進歩ある2人でいたい。 ダーリンがマイナスなら私がプラスとして補えばいい。 私がマイナスならダーリンに引っ張って行ってもらおう どちらかがプラスなら結局プラスなんです。 ←そうでない時もありますが・・・。 ダーリンがパーフェクトだったら、私がパーフェクトだったら・・・きっとお互いに必要がなくなってしまう。 カップル(夫婦)なんて2人で100%になれればいい。 2人で1人分・・・きっとこの関係が私たちに合っている   

私も案外、単純かつ楽観主義者なのでこんな考え方しか出来ませんが・・・。 この電話でここ数日のイライラにさよならを言えました 何だか今日はよく眠れそう だからダーリン、当分イライラさせないでね 


↓どれか1つ押していって下さ~い。ありがとうございますv
ブログランキング ドット ネット 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト
[ 2006/04/22 21:36 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(4)
「ちょっとしたことで楽になる」ってすごい共感しますv-352
ちょっとした一言でも言ってくれたら随分気持ち的に違うのに、ってこと結構ありますよねe-241
楽観主義、うらやましい…ナオは超マイナス思考人間なのでe-263
[ 2006/04/22 23:15 ] [ 編集 ]
やっぱり、自分で気づくって大事ですよね!これから同じ過ちを繰り返す確立も低くなるだろうし!!
二人でプラスの関係、それがいいよね!やっぱり、お互いに進歩していきたいもんね☆
[ 2006/04/23 00:11 ] [ 編集 ]
基本的に楽観主義ですけど、たま~にマイナス思考ですかね~。 自分の事となるとマイナス思考になる傾向が・・・。
[ 2006/04/23 09:46 ] [ 編集 ]
過ちを犯さないのがベストですけど、相手の真剣さや謝罪の重みが明らかに前と違うって事は成長してるって事ですからね。 ダーリンからも「自分の彼女にこういう思いはさせたくない」っていう思いや焦りみたいのも感じますし。 こういう積み重ねで直った事柄がありますし、気長に頑張ろうかなって思います。
[ 2006/04/23 09:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


