Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダーリンと私と花束と・・・。 

またで申し訳ないんですが、ダーリンの3日間の休暇中にこんな出来事がありました。



2日目の夜に30分ほど喋ってた時、
「言わなきゃいけない事があるんだけど・・・もう寝なきゃいけないし、明日言うね。」
「え~、それって悪い事?」
「悪い事じゃないけど、いい事ではないかも・・・。」
「ふ~ん、どうでもいいけど今言ってよ。ダーリンの『後で言うね』は信用できないもん。どうせ忘れるでしょ? だ・か・ら、今言って!」 

その後、話が別の話題へと転換し・・・ 

「で?話って何?」」
「で・・・あっ、そうそう話ってのは○×の事でかくかくしかじか・・・」
「ねぇ、ダーリン私を騙そうなんて100年早いって! 普通、今日言わないつもりの話をあたかも今思い出したかのように『あっ、そうそう・・・』とは切り出さないでしょ? んでもって、その内容じゃ別に今日でも話せるじゃん。で、本当は何明日言うつもりだったの?」
「・・・はぁ~、遥には敵わないよ・・・。 実は遥に花を買ったんだ、遥の好きなガーベラ。 うちに帰ってきてお母さんが・・・」
「その花どうしたの?」
「遥にあげるんだけど?」
「はぁ? バカじゃないの? 買ってきた花を日本に送ったら遥に届く前に枯れちゃうよ! 枯れた花を女の子にプレゼントなんて犯罪だよ!!」

そういわれて初めてダーリンは気付いたそうです・・・。もう、どっか抜けてるんだから・・・ どうやらダーリンはガーベラGETした事に浮かれてて後の事は考えてなかったらしいです ダーリンらしいけど。 それにしてもダーリン母ナイス

「だから今ガーベラを遥がしてたようにドライフラワーにしてるんだ。」
「ガーベラはドライフラワーに向いてないよ? 花びらが細かいからバラのようにはいかないし、すぐ花びらが取れちゃうし。それに、ドライフラワーはあんまり彼女へのプレゼントとしては向いてないよね
「でも・・・」
「要らないからね!」←即答。
「えっ?要らないの?」
「要らないよ。だって、結局失敗したプレゼントでしょ?イヤだよ。」
「そうだよね、ゴメンね。」
「ダーリンてさ、自分がいいと思った物=相手は絶対気に入るって思ってるでしょ? 花も買えばいいってもんでもないっしょ?」
「ガーベラなんて10%にも満たないよ。 とにかく、そのうち分かるよ。」

↑その時、まぁ近々他に何かプレゼントくれるんだろうなとは思ったけど絶対期待しない方が身のためと思い軽~く聞き流しときました そのあと、離れてる時に花を贈るならが枯れないからいいよって言っても伝わってるのやいないのやら・・・。つーか、前にもプリザーブドフラワーについて話したじゃん! まったく、聞いてないんだから・・・。

私がダーリンから花を貰う事は結構ありましたね~。 花にまつわるエピソードも多々あります。

付き合った当初、ダーリンは私の事を大の花嫌いだと思っていたらしいです(笑) というのも、私の友達、Kちゃんが吹き込んだらしいですけど。 Kちゃんと花の話なんてしたためしがない・・・。 別にKちゃんがダーリンに気があったとかでは全然ないんですけどね。 う~ん、何かよく分からん子だった。 女の子が花嫌いのワケがない! (アレルギーがあるとか以外では!)まぁ、付き合った当初ですからダーリンもいっぱいいっぱいだったんだろうね~。

確か、いつかの高校のダンスパーティーに誘われた時(多分、付き合って1年ちょい)、バラの花束を貰いました。 でも、くれたタイムングが悪い。 その時、私たちは車の中でケンカして、なんでか待っててと言われ寒空の中ダーリンが帰ってくるのを待ってました。 だって、ダーリン車に乗ってどっかいっちゃうし・・・。 それで、持って来たのが24本の赤いバラの中に7本の色違いのバラ1本のガーベラ。 ダーリン曰く『24時間・7日間1人の君(遥)を思ってる』っていう意味らしいです。 だから~、渡すタイミングが悪いんだってば~。 その花束は、『ダンスに誘う用』なのにこれじゃー、『ゴメンね用』じゃん! 友達は、「花束貰えたんだからいいじゃん! ロマンチストなんだね~。」なんて言うけれど、そうじゃないんだなぁ~。 この日にダンスに誘う!って決めてたからってのは分かるんだけど・・・ダーリンなりのプランがあったのは分かるんだけど・・・予定ってものは変わるもんですから、それも予期しないとね! だから、Expect the Unexpected! プレゼントやムードが未完成だったり中途半端なくらいだったら逆に欲しくないよ~。 たぶん、この時貰った花束をそのまま飾って捨ててしまうのは勿体無かったので、ドライフラワーにして茎の部分は切って箱にきれいに並べてとっておきました。 LAに住み始めた時、置く場所がなかったのでトイレに置いておいたら、ダーリンから苦情殺到でした。ははは。 

もちろん嬉しい花束のお話もありますよ
ある時、空港で男の人が大きい花束ではないけれど、小さなブーケっぽいのを持って彼女OR奥さんを待ってるのを見たことがありました。 それがアメリカ人ではなくアジア人でした。 ダーリンにその話をした後にダーリンの大学に遊びに行った時、空港で花束くれました エヘ。 この辺りは異様にラブラブ期だったんですよね~

ダーリンがLAの私の家に遊びに来た時、私は学校に行かなくちゃいけなかったのでダーリンに私の車で迎えに来てもらって家に帰ってくるとテーブルの上にはたくさんの真っ赤なバラが入った花瓶が置いてありました。 きちんと部屋も掃除してあったし。 ←掃除はしておくという約束だったので。 多分、日々ゴメンねっていう気持ちや感謝の気持ちの花だったと思います。

それ以外にも花束を貰った事はあります。 上の2つは付き合って3年以上経ってから。 3年未満は結構ケンカが絶えなかった・・・ もちろん今でもケンカはするけど、前より全然マシ。 同じ花束くれるんでも、LOVE×2度が違う。 まぁ、今回はダーリンの気持ちが先走って失敗したみたいですけどv 今度は是非プリザーブドフラワーが欲しいな~。

やっぱり、外人の方が日本人より花束くれる率高いですよね? 


プリザーブドフラワー【プリティーピンク】
↑大きな花束じゃなくていいからカワイイこんなプリザーブドフラワーが欲しい。


↓どれか1つ押していって下さ~い。ありがとうございますv
ブログランキング ドット ネット 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト
[ 2006/04/23 14:00 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(4)
確かに最高のタイミングでプレゼントをもらって素敵な思い出にできることは素晴らしいことだと思うけど…

そんなことより彼が自分のことを想ってプレゼントを選んでくれた時間があるってことだけでも、十分うれしくて、ありがとうって気持ちになりませんか?

ここには書いていないだけで、きっとそんな気持ちも持ってらっしゃると思うんですが…

何だか少しだけ淋しい気分になってしまいました…


[ 2006/04/23 19:55 ] [ 編集 ]
あはは。やっぱり、こんな口論ができるのも6年の歳月と強い信頼関係があるからなんだろうね~。すごく仲がいいんだねv-238

私もアメリカでバレンタインデーの時、エレベーターでおじさんに会って綺麗な花束を2つ持っていたから、(綺麗な花ですね)って声をかけたら、(1つは妻に、もう1つは娘に)っていってた!なんかこういうのって、素敵だよね~
[ 2006/04/23 21:18 ] [ 編集 ]
こういう事を書けばまゆサンのような意見を持つ方居るだろうなっていうのは予想してました。
でも、ココで私が言いたいのは高価なプレゼントじゃなかったからイヤとかという事ではないのです。 世の中にはあげた事によって不愉快になるプレゼントもあるって事。 いくら自分の彼氏が爬虫類好きだからってプレゼントにもらっても困りますよね? そして、これがまだ1年や2年目のカップルならまだしも5年も付き合っている私たち・・・。ダーリンにも何度も言った事があり、本人も私の言ってる事を承知し同じ気持ちだそうです。 それに、今回ダーリンがくれようとした花はアーミーで連絡でなかなか連絡できなくてゴメンねのものです。 なので、誕生日にもらうプレゼントとはワケが違うのです。 別に私も激怒した訳じゃありませんし。 むしろ私たち2人はこういう風にきちんとお互いに言い合える事に感謝してます。 一種のコミュニケーションです。 他にもらった花の時は嬉しかったですし、ダーリンにそういう気持ちも伝えます。 もし、私たちの関係がまだ浅ければ私も黙っていたかもしれません。 けど、より多くの年月を共にするという事はお互いによく知りもっといい物を求めます。 いい物とは品物ではなく『態度』や『行動』です。 ムカつく事は多いけれどダーリンに出会ったことに感謝していなければ5年も付き合うことはないですし。 嫌な思いでも笑い飛ばせるようになったのは、お互いに言いたい事をハッキリ言い、分かり合ってきたからです。 きっと、このスタイルは変わることは無いと思います。 ダーリンも私もこれが一番落ち着くから。 文面上、口語と違って冗談でも本気に捉えられる場合があります。 誤解を招いてしまったらごめんなさい。 ケンカのようでお互い結構楽しんでるんですよv

私たちと違う意見のカップルが居て当然です。 まゆサンの考えはまゆサンの考えとして素晴らしいと思います。 ただ、私はもらって困るプレゼントがあるのも事実だと思うってだけです。 それに、嫌な事や嫌いな事をハッキリと言えないカップルの方が私はイヤです。 そんなに深刻な問題じゃなかったんですよ~私たちにはv 不愉快な思いをさせたらごめんなさい。
[ 2006/04/23 21:50 ] [ 編集 ]
そうだね~。ココまで来るのは長かったよ~。 前は何となく付き合ってる感が私の中にはあったけど今はケンカしても胸張ってこの関係が好きと言えるかも。 エヘ。

yayaさん、エレベーターで紳士に出会いましたね~。 でも、もしダーリンが娘にバレンタインデーにそんな事したら嫉妬しちゃうかも~~。ははは。
[ 2006/04/23 21:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


