Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

届いたプレゼント 

で、ガーベラと一緒に何をくれようとしてたかというと・・・  ダーリンの休暇が終わって数日経った日、ダーリンからパッケージが届きました。  

箱を持ってみると大きさのわりに軽っっ!!! 期待しないで開けてみた。

ね、やっぱり期待しないで開けて正解だった・・・。 入っていたモノといえば・・・。
*ギフト用のチョコレート with 小さなテディベアのストラップ
*アーミープレート
*アーミーで撮った写真

う~ん、もう一度整理してみよう。 ダーリンは「ガーベラなんて10%にもみたないよ。 まぁ、みてて。」なんて鼻高々に言っていたけれど・・・。やっぱりダーリンの計算はあっていない。 まず、ガーベラが無い時点でこのギフトは100%にはならない未完成のギフトという事。 だって、ガーベラ10%引く100%は90%だから。 けど、もらったギフトは全然好みじゃない! という事は90%でもない。 う~ん、やっぱり予想通り。 鼻高々に言わなきゃ良かったものを・・・。

なぜ、ギフト用のチョコレートなのか・・・。
それは去年のバレンタインデーの時・・・←思い出しただけでもムカつく。 私はダーリンとダーリンの家族にチョコとカードを送りました。 もちろん、ちゃんとしたバレンタイン使用のやつ。 ラッピングもカワイイの。 でも、ダーリンと来たら100円くらいの普通のチョコとカード。 別に高価なものである必要は無いけど正直ビックリした 
「何でこのチョコなの?」
「子供の頃に食べた好きなやつだから」
「あのね~、バレンタインデーは日頃の感謝とか愛を確認するために贈り合う日でしょ? こういう時くらいちゃんとしたの贈るでしょ? 何のためにバレンタインセールがあると思ってるの?」
「・・・ゴメンね。ふざけすぎたね。」
「という事で、ホワイトデー楽しみにしてるね~。」
と、カマかけてみました。

で、ホワイトデーに贈られてきたのが、キャンディーとキャンドルのボックスセット。 正直、全っ然趣味じゃなかったけど「ありがとう。気に入ったよ」って言ってしまった。 だから、今回何をあげようか迷った時にホワイトデーの私の言葉を思い出したらしいです。 で、今度はそこのチョコレートボックスを選んだんだそうです・・・。

「てゆーか、何でチョコなの?」
「喜ぶかなと思って」
「はぁ? チョコ嫌いだし」
「え?」
「え~、ダーリンだって知ってるでしょ? 私、甘い物嫌いだって。 つーか、バレンタインでーにもちゃんとしたの贈ってこないくせに。 それに、全く同じテディベアのストラップをホワイトデーのキャンディーにも付いてたんですけど? 同じの2つも要らないんだけど・・・。」
「え? マジで?」
「どう考えても、テディベア好きそうなキャラじゃないでしょう? 何年付き合ってるの?」
「ゴメン。ホワイトデーのキャンディー気に入ったって言ってたから・・・」
「さすがにホワイトでーのは気に入ったって言わないとまずいかなぁと思って・・・。遠慮したの・・・。」
「はぁ~、そうだったのか~。全然気づかなかったよ。ゴメンね」 
「女のいう事は常に2面性があるって言ってるじゃん! 例えば、女の人が言うヤダにも2パターンあるじゃん? ヤダと言いつつもただ焦らしたり素直にYESと言えない時のヤダ。 もう1つは本気のヤダ。ホワイトデーの気に入ったの全貌は社交辞令だよ。」
「そうか・・・。そんな裏があったなんて。」
「5年以上付き合ってるんだから私がどんなの好きか嫌いか分かるでしょ? 自分で何か買う時はブランド物だったり、すごく吟味するのに何でそれが彼女になると格下になるワケ?」
「そんな風に思ってないよ。でも、遥にそう思われても仕方の無い事したのはオレだから・・・ゴメンね。」
「もういいよ。 今日学んだじゃん。 って事は昨日よりも今日の方が成長してるって事でしょ? じゃーいいじゃん。 私だって延々グチグチ言うつもり無いよ。ダーリンは分かってくれた・・・それでOKでしょ?
「ありがと、そう言ってくれて。でもゴメンね。」

これだけ読むと、遥って鬼?って思われるかもしれませんが、5年も付き合ってるのにこんなんでつまずくと正直腹が立つ。 だって、ダーリンの言い草がいかにも「すっごいプレゼント用意してるよ。遥は絶対気に入るよ」的な・・・。 自分自身の出来る容量知らないと・・・。大きく出て損をするのはダーリンなのに・・・。

正直、値段やブランドなんてどうでもいいんです。 ただ、私はダーリンに再三「私はブランドよりもデザイン重視なの」って言っているのに・・・。 でも、昨日よりももっと私の事を分かってくれたと思えばよしとしよう!

アーミープレートはアーミーで2枚貰う内の1枚を私にくれたみたいです。 そのアーミープレートともう一枚プレートがチェーンに付いてました。 『ダーリン遥』って彫ってありました。 もちろん、ダーリンの部分はダーリンの名前ですよv アルファベットで。


写真はダーリンとアーミーの仲間たち。ダーリンはアーミーにいるのでもちろん今は坊主。 写ってるみんなも。 私、坊主大っ嫌いなんです~。 もちろん、ダーリンもその事は知ってます。 ダーリンの写真もらえるのは嬉しいけど、坊主姿は見たくない 当分、坊主なんだろうな~。


まぁ、これがダーリンの考えていたプレゼントの全貌でした。
ちなみに、イライラしていた時にもらったチョコレートボックスは即お母さんにあげましたv 私の手元にあっても食べないし、チョコもそっちの方が本望でしょうし。 これが、あの休暇後にもらったんで無ければ結果も違ったかもしれませんね~。 別に、本気でケンカになったワケじゃないですよ~。 誤解の無いように言っておきますが。 もう、笑い話ですしv 


確かに、自分の事を思ってプレゼント選んでくれた時間があるって事は嬉しい・・・。 確かにそう思えるプレゼントもあるけれど、そうでない物があるのも事実ですよね? 「あんまり好きじゃないな」って言えるのも大切だとは思うんですが・・・。 私の考えが変なんでしょうか? みなさんもこういう経験ありますか?


↓どれか1つ押していって下さ~い。ありがとうございますv
ブログランキング ドット ネット 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト
[ 2006/04/23 22:23 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(4)
プレゼントかぁ~。。。確かに趣味じゃないものをもらったら、え?って思うのが普通だよね~。
MEGUはまだダーからダーが自分で選んでくれたプレゼントがないからなんとも言えないんだけどねi-241
自分も見て買わないと不安だってゆーのもあるe-263
だって絶対趣味悪いもんe-464
でも、MEGUのことを想いながら一生懸命選んでくれたって思うと嬉しいけどe-415
花なんてもらったためしがない!MEGUはお花大好きだからほしいなぁって思うけど。。。
てか、アーミープレートもらったんだ!(^^)!イエーイe-319
どっかに飾る?それともしまっておく??
MEGUは携帯につけたよー。ジャラジャラうるさくなったけど、ダーがいつも持っててねって言ってたし、たまーに携帯についてるかチェックもするからさe-262
[ 2006/04/23 22:53 ] [ 編集 ]
ですよね~。 プレゼントもあげりゃーいいってもんでもないですよね~。 

アーミープレートはコルクボードに飾ってます。 私は携帯には何もつけてないでーす。 何かめんどくさくて。 多分、ダーリンはチェックとかするようなマメな人じゃないでーすv
[ 2006/04/24 07:27 ] [ 編集 ]
韓国の兵役中は、給料が確か1000円くらいってききました。
その中でプレゼントしてくれたんだから。なんでもいいじゃん。
気持ちさえ、あるのなら。今度から消え物(食べ物)にしてもらえば?すぐ消えてなくなるから。

[ 2006/05/06 00:49 ] [ 編集 ]
ですから、このプレゼントはただのプレゼントではなく『ゴメンねプレゼント』なんですってば。 だったら、尚更慎重になるべき。 金額の問題でも全然ないんですよ。 だから、アーミーの給料うんぬんの話をされても・・・。

コメントくださるのは嬉しいんですが、ちゃんとお読みになられたでしょうか? 貰ったのは『消え物』のチョコレートですけど。
[ 2006/05/06 11:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。