Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

謝るポイント③ 

も~さ~、言ったじゃん!「この前の休暇みたいのはヤダよ」って! それをあえて言わなきゃいけない事すらヤダって! ダーリンだって「分かってるよ」って自信満々に言ってたじゃん! はぁ~、気分が良かったとはいえ、ラブラブムードだったとはいえ・・・こうなると分かっていてダーリンの男前な瞬間なんて書くんじゃなかった!!! 


まぁ、大したことではないのですが・・・イヤイヤ、本当は大した事なんですけど、こう何度もあると『大した度』が薄れるというか(苦笑)

お伝えした通り、昨日ダーリンから「遅くなるけどチャットしようね」とメールがありました。

ダーリンがMSNに来たのは11PM過ぎくらい
「Hi」
「Hi」
次の会話まで時間が掛かる。

「そ~、何してるの?」
「ダーリンの事待ってたんですけど。」
「うん。」
イヤミで言ったのに気付かないし・・・
また、時間が掛かる。

いつもなら、ボイスチャットなのにその日は違ったので聞いてみた。
「ねぇ、インターネットカフェにでも居るわけ?」
「違うけど? 隣で妹が勉強してるからマイク使えないんだよね。 それに、お母さんが電話使ってるから電話出来ないし。」
正直、『はぁ~?』と思いました。
「ねぇ、それって初めに言うべきじゃない?私が聞くまで言わなかったわけでしょ?」
「そうだね。」
また、会話が途切れる。 私は普通だったらここで「ゴメンね」が出てくるとは思うんだけど、う~ん、どうやらうちのすっとぼけプリンスは違うらしい。

「ねぇ、何も感じないわけ?」
返信がないので・・・
「HELLO?」
「YEAH」
「どうやら私たちに話す事はなさそうだね。そうでしょ?」
「ごめん。でも今の状況でオレには何も出来ないよ。でしょ?」
う~ん、これが謝ってる態度? もちろんまた、無言。
「分かった。もう寝る。バイバイ。」

はい、チャット終~了。その後、メールが届くとかは一切なし。

女の嫌な予感は石原良純の天気予報以上に当たるのよね~ 逆ならいいのに・・・。


やっぱり、男女には溝がある。
私が感じたダーリンの『ここが違う』っていうポイントは・・・。
① もちろん、メールで「遅くなるけど・・・」とは書いてあったけど、一言「遅くなったね」とか「待たせた?」くらいは欲しい。

② 私たちのチャットはボイスが主。という事はそれが出来ないなら自分から言って欲しかった。 ただでさえボイスチャットでも会話が続かないのにタイピングで会話続くわけないじゃん! どーせ、見えないことをいい事にネットサーフィンでしょ?  

③ 別に妹が勉強してようと電話が使われていようと関係ないんです。 第一それは予測出来た事。 そう言っても無言だったし。 分かりきっているのならなぜもう少し早く帰ってくるとか、妹にPCルームで勉強するか?を事前に聞かないのだろう?

④ 最終的にプチ逆ギレときたもんだ。「この状況で何も出来ないでしょ?」じゃーなぜ終始無言なのか? 何で私が毎回毎回話題振らなきゃいけないの? まぁ、どうせタイピングがめんどくさいんでしょうけど。 本当に何も出来ないのかな・・・?
だったら初めに「待たせてゴメンだけど、妹は勉強してるし電話は使用中だから、明日話そう。」とか言えないわけ? まぁ、どうせそう言っても今日は今日で『素敵な予定』があるんでしょうけど~。 どうせ彼女は後回しよね~。そう言うと決まって「BABY、違うよ」な~んて言ってくるし。 正直、こういう状況下での「BABY」は腹が立つ! 普段はいいけど。 
まったく、ダーリンががチャットしたいって言い出したんだからね!

ダーリンとのやり取りの後、いつも以上にテンションが下がったのは昨日見た番組が影響しました。『もう一度抱きしめたい!!』って番組観ましたか? 高電圧で両腕をなくしてしまった旦那さんがもう一度愛する人を抱きしめたい、盲目になってしまった男性が愛する家族を家族を見たいと色々な医療治療を試したすといった内容でした。(他にもありましたが、省略)

正直、こんなくだらない事でケンカをしてるのがバカバカしくなりました。 何の不自由もなくお互いを抱きしめたり、見詰め合ったりする事が出来るのに、私たちの思いは心から通い合ってるのかな?と考えさせられました。 どちらの奥さんも見返りを求めたりせずとても旦那さんに献身的でした。 私って「人間が出来てないな」と思う反面、分かってはいてもダーリンにミスや態度にイライラする私は「最も人間らしい」思う自分も居るんです。 

『人は失ってから初めて○○の大切に気付く』なんてよく言います。 人間は欲深いから五体満足なだけでも奇跡で十分なのにそれだけじゃ満足いかない・・・。だから『愛する人を抱きしめる』なんて当たり前過ぎてありがたさを忘れてしまうのかな・・・。

分かってはいても険悪なムードにはなりたくない。 「お互いが好き合っていられればいい」っていう純粋な気持ちだけでってのは、やっぱり無理なのかなぁ? すごく考えさせられました。


↓どれか1つ押していって下さ~い。ありがとうございますv
ブログランキング ドット ネット 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト
[ 2006/04/30 19:24 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(8)
遥さん、かっこいいですね~!私もそんな風に強く言ってみたいです^^;;すっっごくよくわかります。私も昨日、MSNの約束すっぽかされました~~。ごめんというメールが来たけど無視してます。これだけでもちょっとした進歩笑 でも3日からダーリンが日本にくるので、あった瞬間からいや~な雰囲気だと痛いので、今回は大目にみることにします(ほんとはイロイロい~たい><)来てからちょっと話し合いたいと思います!!不満も含め!!そうですよね、「察してよ!!」を期待してはいけないんですよね。コレ、大きかったかも。。しかし察してくれたことは数少なく。。そして不満がたまるという悪循環だ~~;;;
イロイロ教えてくれてほんとにありがとうございます~~><!!かなり力が出てきます!!
[ 2006/05/01 11:54 ] [ 編集 ]
いや~、カッコイイだなんてそんな~。 ←オイオイe-263

「メールが来たけど無視」分かるわ~。こういう積み重ねで本音を言い合える間柄になってくのかもね。女にとっては嫌な積み重ねだよね~。

一歩一歩WBさんとダーリンのペースでいいと思うよ! 今日ダメなのに明日パーフェクト!なんて方が怖いし! イライラはどんどん悪循環だよね、ホントに。 ダーリンが日本に来る時、WBさんにとって素敵な時間が過せるといいね。 
[ 2006/05/01 19:16 ] [ 編集 ]
はじめましてv-237遥さんの気持ちわかります~ そっちから誘っていて、それはないよ~って感じですよねぇ。私も「話す事ないなら切るね、おやすみv-239」って何度言った事か。。。しかし、三月末に兵役についてから、手紙だけ。。。今なら、話したい事いっぱいなんだけどな~。っていうか声が聞きたーいv-409
[ 2006/05/04 00:20 ] [ 編集 ]
確かに男ってこんな感じですよね。確かに喧嘩中にbabyとかは、余計イライラするかも。
喧嘩してもそれぞれ、仲直りの仕方っていうのが付き合いが長ければわかってくるもんね! 本当に6年目尊敬するわ!!
[ 2006/05/04 05:24 ] [ 編集 ]
はじめましてv
やっぱり、どこも同じ様な事で悩まされてるんですね~。 なんか、もっと別のことで悩みたい・・・LOVE×2過ぎて困るとか・・・。

ひーさんのダーリンも徴兵中なんですか? だとしたら、初めてですよ~、徴兵中の彼持ちさんからのコメント! お互い頑張りましょうね~。
[ 2006/05/04 10:18 ] [ 編集 ]
そうそう、ケンカ中にBABYは逆に「ケンカ売ってんの?」って思えてくる!まぁ、実際とっくにケンカは売られて買ったんですけど。 普段、BABYって言われる分には大歓迎なんですけどねv
[ 2006/05/04 10:21 ] [ 編集 ]
久しぶり~e-247
遥さんのところはボイスチャットがメインなんだね。
うちはボイスもできるけど、最近映像&タイピングのみです。
うちのダーは顔が見えてればそれでいいと思ってるのか知らないけど、ほんとに会話とか数十分ない時とかありますよー。
会話ふってくれないとムカツクよね。
ほんと何でいつもこっちからなの?って思う!!
段取り悪いとイラつくよねe-16
[ 2006/05/05 23:25 ] [ 編集 ]
ホントにお久しぶりです~i-6
ボイスにせよタイピングにせよ、ダーリンの会話への無頓着さには嫌気がさしますよね・・・。 そのくせ、「I miss you」←なんのこっちゃい!! 辻褄合わんわぁ~~~~!! まさに、言ってる事とやってる事が違う!
[ 2006/05/06 11:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
06≪│2017/07│≫08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


