Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Black Week ~5月2日~  

うちの会社のGWは3日からの5日間。 GW前の最終日頑張ろう!って意気込んでたんですけどね~。 テンション下がるわ~。 てか、元々テンションは下がり気味ではあったんですけど


  事の発端はというと・・・
「あ~もうすぐ免許とって1年になるな~」なんて事を思ったので、免許証を財布から出そうとすると・・・アレ?ない

5月2日で丸1年だったのに~。で、その日、出勤はしたもののお母さんに免許証再発行の手続き等の事を電話できてもらったところ、GW前、その日のうちに発行できるのは5/2だけで、警察署だと何週間も掛かるらしいとの事である教習所に行く事に・・・GW中に車に乗れないのはイタイ。 という事で、会社を早退し、わざわざ教習所に行って免許再発行してもらった・・・。3千円はかかった。 

家に帰って、プリンターを使う用があったってコピーのフタを開けると・・・旧免許証とご対面・・・。 一気に力が抜けたよ~。 そういえば、免許証のコピーが前必要でコピーしたっけ・・・。 はぁ~、私の3千円返して~。 今度は警察署に行って見つかりました~って手続きしてこなきゃ~メンドクサイ。

で、同じ頃メールをチェックしてるとダーリンからメールあり。 
ってか、まだソウルにいたのね・・・。 あの、ワケの分からんチャットから音沙汰なしだったのでてっきりアーミーに戻ったのかと思ってた

でも、どうやら違ったらしいです。 ダーリンの母方のおじいちゃんが亡くなったそうです。 だから、3日間連絡出来なくてごめんねって内容が書いてありました。

3日間連絡無いのに対して確かに『イライラ』はしたけどきちんとダーリンは事情を説明してくれたんだから全然OK。 しかーし、やっぱりダーリンはいつもどっか抜けてるんだよね~。

私が思うにダーリンは「はぁ~、3日間遥に連絡してないから怒ってるかなぁ?」と思ってたんだとおもうけど、ポイントはそこじゃないんだよ~。

きちんと説明してくれたのにグチグチ言うほど私も暇じゃないって!

私のイライラの原因は・・・そう!ダーリンのチャットの態度! (謝るポイント③参照)

けど、ダーリンも傷心中だろうから今回は穏便にやり過ごそうかなぁと思った矢先・・・。 (←実際、おじいちゃんの事とダーリンのダメ態度は全然別物なんですけどね~。)

ダーリンMSNに登場。 どうやら、妹のピアノレッスンの所のPCを使っていたので、もちろんチャットはタイピングで。

傷心中?と思いきや、全然ピンピンしてる。 まぁ、確かに3日間も葬儀やらなんだしてればね。 この前のチャットの態度を後悔してるかなぁ?と思いきや・・・私が甘かった・・・。 まぁ、すっかり忘れてるみたい。 はぁ~、こっちは忘れたくても忘れられないからイライラしてるのにぃ。 でも、ここで私からこの前の事で怒ってるって言ってもどうせ学習しないから、怒ってるって雰囲気は出しておきました。 必要最低限の返答とか・・・。 ←こんな事してる自分がすごくイヤ。

にも関わらず、ダーリンはノリノリでアーミーで撮った写真とかファイル送信してくるし・・・。要らないってば! 

その中の一枚に、ジムで撮ったのがあって・・・。
「隣に写ってる男の人誰か分かる?」
「知らない。」
「“B型の彼氏”って映画知ってる? それに出てた主役の人」
「ふ~ん。」

正直どうでもいいって! これが普段の会話の中なら私も「へ~、そうなんだ~。いい人だった?」とかって話広げられるけど、タイミングが悪いって。 
B型の彼氏なんてダーリンでもう十分だよ・・・。

でも、さすがのダーリンも『いつもの私』じゃない事に気が付いて、後半はケンカになりました 


私のGOLDEN WEEKは雲行きの怪しいBLACK WEEKとしてスタートしました。


↓どれか1つ押していって下さ~い。ありがとうございますv
ブログランキング ドット ネット 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト
[ 2006/05/06 12:53 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(8)
自分たちのMSNの会話を見てるようですv-405ちなみに私の彼はAB型ですv-538私はO型v-539お互い兵役中の彼氏もち彼女として励ましあってがんばりましょv-363
[ 2006/05/06 15:28 ] [ 編集 ]
ひーさんってどれくらい兵役中の彼の事把握してます? 一応、ダーリンが○○な仕事したりとかって教えてくれるんですけど、さっぱり・・・。ピンとこないし・・・。 場所も知らない(笑) 一応、アドレスは持ってるんですけど、韓国語読めないしe-263 手紙送る時はそのアドレスをコピーしてます。 ひーさんのダーリンが3月からアーミー入りしたって事はダーリンの後輩になってる可能性も・・・な~んて事になってたら奇跡中の奇跡!
お互い悩む事が多くて困りますよね。
[ 2006/05/06 15:59 ] [ 編集 ]
 こんばんわ。今日初めてこのブログを読ませて頂きました。
彼氏が兵役中の韓国人という日本人の女の子はきっとあんまりいないんだろうなあ、と思って、みなさんにとても親近感が沸きました。
 ちなみに私の彼氏は今一兵。まだ入隊して半年です。でも行政部隊にいるので、私から電話もできるし、向こうからもしてくれて、毎日連絡とってますよー。韓国人の友達にそのことを言うとびっくりされますが。。
私は軍隊のことを聞くのがとても楽しいので、軍のこと、結構詳しく聞きますよ。
 ちなみに彼とは中国の留学中に出会いました。付き合って2年と少しです。

 
[ 2006/05/06 22:04 ] [ 編集 ]
ようこそ~。まきろんさんは私のブログに訪ねて来てくれた兵役中彼氏持ち第2号さんですよ~。そうですね~、なかなか兵役中の彼氏持ちはいませんよね~。付き合って2年で彼氏がアーミーか・・・一番ラブラブしたい時なのにね。 ダーリンはもうすぐ、アーミーに行って1年なはず。
へ~、毎日電話か~。確か、ダーリンも今よりは電話してくれてたかも。 でも、前より今の方が忙しいらしいので電話は週末だけかな。 私からした事なんて無いです。 緊急の時にココにかけてって番号貰ったけど、どっかいっちゃったし、緊急じゃないのにしてもなんなんで・・・う~ん、この考え方が付き合って2年と5年の差でしょうね~。 といっても、全然ラブラブですv めちゃケンカばっかりですけどv
軍隊でどんなトレーニングするか・・・とかってのは興味ないんだけど、こんな先輩/後輩がいるっていうのを聞くのは楽しい。 時間がある時はダーリンの上下関係もアップしてますv
私からの軍隊情報なんて無いに等しいですが、これからも仲良くしてくださ~いv
[ 2006/05/06 23:22 ] [ 編集 ]
ゴールデンウィーク最終日ですね~。特別な事もなく、のんびりな連休でした(T.T)
しかし!昨日、彼から、初電話from Armyがあり、約6週間ぶりに声が聞けて、幸せ気分になりました(^-^)うひひ
えっと、私の彼は日記のように毎日Armyであった事を書きためて、まめに手紙を送ってくれるので、なんとなくのArmyの内容はわかります。丁寧に軍の中の地図や訓練で使う武器を図解して書いてきたりします(-。-)今回やっと基礎訓練が終わり、来週から、最終的な部隊に配属されます。仕事は軍の中の運転係り(?)だそうです。彼は車の運転が好きなので、良かったなとおもいます。
万が一、遥さんのダーリンと同じ部隊だったら、不思議な運命ですね!すれちがってたりして!これからも、いろいろ情報交換しましょうね!ていうか、いろいろ教えてくださ~い!
しかし、遥さん達は付き合って6年目って、すごいな~、ラブラブで羨ましい(>-<)
[ 2006/05/07 12:23 ] [ 編集 ]
v-308初電話!
ひーさんのダーリンってすっごいマメな人なんですね~。 それと、ひーさんは聞き上手な人なんだなぁって思いました。 私だったら地図とか書かれても「ふ~ん」ぐらいにしか思わないし・・・ダメな彼女だわ。 でもまぁ、ダーリンもその辺は分かってるとは思うけど・・・アーミーの「仕事」的な話よりも「先輩/後輩」の話の方がお互い話してて楽しい。 彼らにとったら余計なお世話だけどi-6 最近は手紙より電話の方が多いですね、圧倒的に。 きっと初めのうちは気合入れて書くんでしょうね。 でも、どちらにせよ元気でやってる事が一番!

ひーさんはどこでダーリンと出会ったんですか?
[ 2006/05/07 12:47 ] [ 編集 ]
雨降りの日々で、もう梅雨?ってな感じで、髪の毛モウモウでブルーです。
やっぱり、2年の兵役は長いですよね。。。電話や手紙、休暇があるとはいえ、まだまだ先は長い。
今日は私が残業中に彼から電話がかかってきて、電話にでれませんでした。。。
しかし、かけ直すことできない。。。あ~、またブル~。。。
不便な事だらけですね。とほほ(T.T)

私と彼も第三国で出会いました(^-^)
[ 2006/05/10 01:13 ] [ 編集 ]
確かに、これから梅雨到来と思うだけでもテンション下がりますよねi-195 梅雨だけに限らず、夏もムシムシしてヤダな~。だから、日本の気候はウンザリする~。

また、すぐにダーリンの声が聞けるから大丈夫ですよ!! 今回電話とれなかった分、次回の電話が来るのがもっと楽しみになるって事にすればブルー気分もなくなるかも。

ひーさん達も第3の国で出逢ったんですね~v ひーさんは韓国語勉強してます? 私は英語でダーリンとコミュニケーションとれるから韓国語勉強する気ゼロですi-229 ダーリンも私に韓国語喋って欲しいとかないみたいですし、私もダーリンに日本語喋って貰いたいとかないし・・・。 韓国語の前にもっと英語を上達させねば!
[ 2006/05/10 19:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


