Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Black Week ~5月3日~ 

5月3日

いよいよGWだというのに目覚めは最悪。 目が腫れてる・・・。 不覚にも最近続いてたイライラで前の日の夜に泣いてしまった 久しぶりに枕を濡らした 落ち込みついでにもっと落ち込もうと思い、借りてきておいた『私の頭の中の消しゴム』を観ました 


  韓国人と付き合って5年以上経つけど、初めて自分から韓国映画を率先して観ました。 だって、話題になってたから。しかも、朝っぱらから布団に寝っころがったまま。 シュリ?は、ダーリンが友達から借りたかなにかで持ってたので観たけど全然覚えてない
 
まぁ、テンション下がりましたよ。 すでにブルーの時に観ちゃいかんね。 それを承知で観たけど、悲しみに更に追い討ちをかけちゃった 
前は『お涙頂戴系ラブストーリー』観たけど、最近はラブストーリーでもコメディが入っていないと観なかったから、久々にきた。 まぁ、泣くよね NOTE BOOK(君に読む物語)でも泣いたんだからそりゃ泣くわ。

いい映画なんじゃないでしょうか? でも、ワイルドなのにあんなに優しい男っている?なんて思ったのは確か。 あんなワイルドかつ優しい男は夢のまた夢よ  

この映画を観て『人生って皮肉だな』ってつくづく思いました。方や『忘れたくても忘れられない事』があって悶々としてるのに、『忘れたい嫌な出来事やケンカですら覚えていたい』という思いもあるし・・・。 「あぁ、やっぱり人間って無いものねだりなんだなぁ」って改めて感じましたよ。

多少のネタバレになりますが・・・
こんな台詞がありました。
『“許し”とは心の一部屋を空けるだけの事』

それがすんなり出来たらどれほど楽か・・・。 『許し』にもピンからキリまであるとは思うけど・・・他愛も無い事から大事まで。 でも、当の本人にとっては他愛の無い事でも大事。んでもって、その他愛も無い事も何度もやられると大事になるわけで・・・。 

ダーリンは幾つ私の心に空き部屋を作ったら気が済むの?


久々に泣いたので結構、気分はスッキリなお昼過ぎにダーリンから電話が・・・せっかく気分が良くなったのになぁ~。

最近は言い合いになっても結構ジメジメな雰囲気ではなく明るめの時が多くなりました。 家に帰る途中、電車の中からの電話だったので「後で、どんな話が待ってるか分かってるよね」とだけ言って別の話題に変えました。 電車で移動中に真面目な話しても集中出来ないだろうし(当たり前だよね、普段も集中出来てないんだから)きちんと話せないだろうと思って・・・。

で、チャット開始したものの、一向にダーリンからこの前のチャットの態度についての話は出てこず。 ←いい加減、しつこいって? で、挙句の果てには「ちょっと夕飯食べたいから、いい?」だってさ。 勘弁してくださいよ。

やはり、こちら側としてはダーリンからその事に関して話題フリをして欲しいわけで・・・。

「はぁ?信じらんない! 電話で言ったじゃん、悪いと思ってないわけ?この前の事?」
「え?何の事?」
いきなり、私の態度が変わったのでダーリンビックリしてる。
「何の事って、何の事かも分からずにゴメンって電話で言ってたわけ?」
「だから、3日間連絡できなくてゴメンって」
「ちっがーう! それはもう分かったって何回言えば気が済むの?」 
あーでもない、こーでもないとダーリンは悩んで・・・私は私で埒が明かないと思ったので、
「もういい。怒ってたのはこの前のダーリンのチャットでの態度。」
「でも、だからって今じゃなくても良くない?」←どうしても夕飯が食べたいみたい。
「じゃ、今じゃなかったらいつならいいワケ?いつものパターンだと、ダーリンがご飯準備してる間に、食べてる間に家族が帰ってきてチャット出来なくなるのがオチでしょ? なんで私が悶々としなきゃなんないわけ? もうたくさん! それに、帰ってきたら“話がある”って言ったじゃん! それが“この話”だっつーの!」
「ごめん。」
で、沈黙やら言い訳?があり・・・
「絶対にこんな事もう無いから。約束はしないけど、努力するから。」
↑なんのこっちゃい! 普通、嘘でも「絶対こんな事もう無いから(しないから)」の後に「約束するよ」って言いません?
「ねぇ、それって“逃げ”じゃない? 約束したらしたで出来なかった時に「約束破った」って言われるのがイヤだからあえて約束しないでおこうって魂胆でしょ? そんな防御策出してくるなんて本当に改善しようって気があるわけ?」
「・・・」
図星だったのかムッとしてらっしゃる。 でも、怖くないもんねー!
「とにかく、遥の言いたい事は分かったから。 ストレス溜まったから、とりあえずあとでまた話そう。」
「あっそ、じゃーね。」

てゆーか、簡単に「今のでストレス溜まった」って言うのって卑怯だよ。 私が原因ならいいけど、事の発端はダーリン自身じゃん! 私のストレスの原因はダーリンだってのに気付いてないのかしら? 自分だけストレス溜まってると思うなー! 私は何日もストレス溜まってるってば! 危うく、こっちはストレスと友達になりそうだって

「またあとで話そう」なんて本気で私が待ってるとでも? 私も大人になったのよ。 前だったらすっごいイライラして解決しなきゃ寝れなかったけど、今では即寝出来るまでに!! 待ってる時間とイライラのパワー無駄だからさっさと寝た方が身のため。 なんで、私がイライラしなきゃなんないのかが分からん! 大体、ダーリンの「あとで」は3~4時間後だし。待ってられるかー!


おかげでその日見た夢までダーリンとケンカしてた。 夢くらい穏やかに見たい!


↓どれか1つ押していって下さ~い。ありがとうございますv
ブログランキング ドット ネット 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト
[ 2006/05/07 12:51 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


