Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Question Time -文化の違い- 

私たちの会話でよくあるのが質問タイム

疑問に思った事、政治経済、芸能から性まで幅広くお互いに聞いたりするんです。

この前、ふとダーリンに聞いてみたのが『文化の違い』について。




  なんで、今さら『文化の違い』をダーリンに聞いたかというと・・・。

日韓カップルさんのブログでよく目にするのが『文化の違い』って言葉。 韓国と日本との間の温度差に苦労してる人も多いみたいで・・・。 ふと、自分たちの事を考えてみたんです。 う~ん、5年間分を振り返って無い頭をフルに使って考えてみたけど、『文化の違い』から生じる苦悩を発見する事は出来ませんでした 

ただ単に私が忘れてるだけ?と不安に思ったのでダーリンに聞いてみたら・・・。 

「ない」だそうです。 

そう、私たち不思議な事に『文化の違い』でケンカした事ないんですよ~。 くだらん事でケンカする事はいっぱいあるくせに こういう風に意見がピタっと合うとなんか嬉しい 

私たち2人同じ意見なのが『文化の違い』はあって当たり前って事。 だって、同じ日本人同士で付き合っていてもケンカはするし違いも生じる。 言葉は通じるのに別れる事だって当然ある。 だったら、別の国同士の人が付き合ったら当然ケンカも言い合いもあるに決まってるって思うんです。だから、『文化の違い』って私たちには何だか言い訳のように感じてしまうんです。

ダーリンという私にとって異国の人と私というダーリンにとって異国の人が付き合った時点で1つの国が出来るって私はいつも考えるんです。 でも、その国はまだまだ発展途上国だから小さな事ですぐ揉紛争が起きるし・・・。 その紛争今後起こさないためにはルールが必要になってくる。 難関はここから。 ダーリンのルールに従うべきか、遥のルールに従うべきか? それはお互いに話し合って納得する『ルール』を決めてます。 でも、ダーリンの主張する事(又は遥の主張する事)に納得出来ない場合は双方の主張を半分づつとか、全く別の国のスタイルを拝借する時もしばしば。(うちはアメリカ的考え方を拝借する事が多いです。) 

付き合うって、どの国とか関係なく『違い』は生じると思います。 あえて私たちに違いが生じて悩むとしたら日韓の問題ではなく確実に男女の問題 でも、私は「男だから」とか「女だから」とかっていう理由付けはしたくないんです。 (めちゃブログで「男はこれだからヤダ。」なんて言ってますが・・・) ダーリンもその事を重々承知なので「男だから○○なのはしょうがない」という風な言い訳はしません。 ←てか、そんな言い訳したら遥の一撃が待ってるしね(笑) 女同士ですら『違い』が生じた経験ありますよね? ようは恋人だろうと友達だろうと家族だろうと『違い』は少なからずあるという事。

もしかしたら、これから悩むほどの『文化の違い』に遭遇するかもしれないけど、その時はその時でダーリンにきちんと自分の意見を言い、そしてダーリンにはきちんと聞いてもらいたい。 もちろん、ダーリンの意見もしっかり聞きたい。

『文化の違い』以上に私の事を受け入れ理解してくれるダーリンにすごく感謝してます。 この場を借りてありがとう 面と向かってなんて絶対言えないしね 最近は穏やか過ぎて怖いくらい。 だからこそ私たちの事をじっくりと考える事が出来たv 付き合った時はダーリンの事を好きか嫌いの次元じゃなかったし、勉強に追われてそんなこと考える暇もなくて・・・。 付き合ってしばらくしてからは毎度毎度ケンカで・・・。 でも、ようやくゆっくりと振り返って考える余裕が出来ました。 はぁ~、5年もかかったのね~。 ケンカもするけど、なんだかんだ言って私にはやっぱりダーリンじゃなきゃダメだなって思わせるダーリンがニクイわ。 ケンカして猛烈に「もうイヤだ、別れたい」って思った事は数え切れないほどあるけれど、やっぱりダーリンが一番私の事を分かっていてくれる気がするし、大切に思っていてくれる気もする。

人間、良い所よりも悪い所の方が目立っちゃうから今までダーリンの良い所は分かっていても素通りしてた気がする。 もちろん「ダーリンの○○な部分いいと思うよ」って言うけど、ここまで真剣に考えた事は今まで無かったなぁ。 最近の穏やかな雰囲気もそうだけど、遠距離っていう『会えない時』『互いに思い合う時』っていう風に考えられるようになった事となんだかんだいって私に折れてくれる(笑)ダーリンに本当に感謝。 ダーリンもそう思ってくれてるといいな 

もちろん、これからもケンカすると思うけど『文化の違い』なんかに負けず、いつまでも私たちらしさを保てたらいいな


↓どれか1つ押していって下さ~い。ありがとうございますv
ブログランキング ドット ネット 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト
[ 2006/05/24 23:15 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
08≪│2017/09│≫10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。