Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タバコ 

私はタバコ吸いません。 もちろん、ダーリンも・・・と言っても前は吸ってましたね。 でも、止めました・・・というより止めさせました(?) 想像つくでしょ? 吸ってたと言ってもごくたまに。むしろ私がダーリンの喫煙姿を目にした事はほとんど無いです。 ダーリンがタバコを吸う時は決まって友達と居る時やイライラした時。 
じゃー、そんなダーリンをどうやって上手く丸め込んだか? 

「タバコ吸う=カッコイイって思ってない?それ違うし。本当にカッコイイ人はタバコなしでもカッコイイんですぅ。」 
吸わない=カッコイイでもないけどね

「友達が吸ってるからって一緒になって吸う必要ないじゃん。それが男の友情なワケ?」
確かに男ってこういう変な仲間意識ってあるかも。 

「ストレス解消するためにタバコ吸うくらいなら私がストレス発散してあげる。」
実は私がストレスの原因だったりして・・・
 
でも最も効果があったのが↓の言葉2つ。
「副流煙の方が害あるんだから、I love youやI care about youなんて言ってもタバコ吸ってたら『本当にそう思ってるの?』って疑っちゃうでしょ? 本当に愛していて私の事思ってくれるんだったら止めて。 じゃなきゃ一生キスしない。キスしたかったら止めるしかないね~。(かなり強引だけど)選択肢はあげたから選ぶのはダーリンだよv」
こんな事言われたら止めずにはいられないですよね~(苦笑)でも、ダーリンもこの意見に納得したらしい。

「将来ラブラブなH出来なくなったらどうすんの?」
う~ん、これだけは避けたい! やっぱり、精力はいつまでも思春期で(笑)

こういうやり取りの後、ストレスで本当にどうしようもない時は吸った時もあったみたいですが今は全然吸わないですね。まぁ、元々ヘビースモーカーじゃなかったってのも手伝っててのもそうだけど友達とかが吸ってたからってのが大きかったのかな? それに、ダーリンってすっごく影響されやすいんですよ。

私がタバコ嫌いなのは単に体に悪いから。 お金払ってまで不健康にはなりたくないし、これ以上の肌荒れはムリ。でも、別に周りの人がタバコ吸ってる分には全然いいんです ただ、それがダーリンとなると話は別。 確かに、そういう事って彼女にとやかく言われたくないって言う人もいると思います。 なにも闇雲に私の意見を押し付けてるワケじゃないですよ~。そう見えないかも知れませんが(笑) 2人でいろいろ話し合いますしね。 あくまで決断するのはダーリンですし。かなり語彙巧みにこちら側に誘導してますけどね。ははは。

最近ではダーリンも私に影響されて健康に気を使ってるみたいです。
それにタバコの煙すらニガテになりました。 服にニオイが付くのをすごく嫌がるまでに。

アーミーでも申し出すればタバコ吸えるんですって~。
「ダーリンは吸わないの?」
「吸わないよ」
「何で?」
「だって吸ったらトレーニングきつくなるし、遥と約束したしね。」 
人間変われば変わるもんですね~。

皆さんのところはどーですか? うちみたいにタバコ論争ありましたか?

ダーリンとはいつまでも健康でラブラブしたいですもんね
ヘビースモーカーなダーリンには誘導作戦で!
 

↓お気に召しましたら、ポチっとねv ありがとうございますv
ブログランキング ドット ネット 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト
[ 2006/06/04 16:36 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(6)
うちは、ダーリンが吸ってますね!でも、全然ヘビーではないので何も言わないよ!論争といえば、私が前に吸っていてダーリンと付き合って間もない頃、私がタバコをやめたいと言ってたのを、やめた、と勘違いしていて、次会った時にすってたらかなりキレラレタよ!!誤解から始まったけど、それを気っかけにやめました!! 
[ 2006/06/05 10:26 ] [ 編集 ]
なんとな~く吸ってる場合って案外簡単に止めれるのかな? ダーリンもそんな感じだったし。 まぁ、人にもよるだろうけどねv
[ 2006/06/05 17:57 ] [ 編集 ]
うちはどっちも吸わないですよ~ もし奴が吸い始めたら無視してやる!w 彼ママが吸うんですけど、彼女は彼にいつも怒られるらしく、毎回ふら~っと外に出てこっそり吸ってたくらいなんで、心配いらないですね(^^;)
[ 2006/06/05 19:22 ] [ 編集 ]
彼氏の写真見たよーv 韓国人男性って私の勝手なイメージだけどタバコ吸うってイメージあったけどそうでない人も、もちろん居たのね~。 先入観を持ってしまう私ってまだまだ人間が出来てないわv-217 別に他の人が吸う分にはいいけど彼氏は特別だよね~。

[ 2006/06/05 19:44 ] [ 編集 ]
タバコね~~v-309
うちはお互いに吸ってたからな。。。
でもNZで出会った当初はMEGUはもうすでに禁煙してて
ダーが吸ってるのがムカついて仕方なかったけど、そのうちMEGUまで吸うように。。。。。
ダーはかなり嫌がったけど、お前も吸ってんだろ!!てな感じで。。
帰国後はお互い禁煙再開e-177
ホントにお金もかかるし健康にもよくないし、周りにも迷惑だしいいことないよね!
だから禁煙正解!!
論争まではいかないけど、これからまたダーが吸い出したら論争になるかもね!!
こっちが迷惑だし!
[ 2006/06/06 09:52 ] [ 編集 ]
自分は吸っていいのに彼女はダメって「はぁ?」ってなりますよね~。 でも、お互いに納得して(?)止めれて良かったですねv 
まぁ、論争というほど激しくは無かったですけど・・・可愛く言えば「ダーリン丸め込み大作戦」ってトコですかね。 
[ 2006/06/06 18:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


