Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

6月9日だから。 

一体、6月9日だから何なの・・・?
W杯開幕? 私とダーリンにはW杯は無縁中の無縁

それはちょうど1年前の今日、ダーリンが軍隊に入隊した日です。

  この1年、短かったのか長かったのか・・・。案外短かったのかな? きっと、あともう1年なんてあっという間だろうなぁ。 

兵隊彼氏持ちのくせにアーミー話が少ないので入隊1周年を記念してアーミーについてでも話しますかね

*所在地
ダーリンの所属している基地が何処にあるのか今の今まで分からなかった ので、確認しました 
チュンアン? チョンアン? チョナン?・・・とりあえず、こんな感じの発音の場所に居るらしいです 
本当にそんなところに基地があるのかなぁ?

*食事
まぁ、食べれなくはないけど美味しくはないそうです。・・・でしょうねぇ。 けど、おかわり自由だそうです。

*お仕事
もちろん、トレーニングも含め掃除・ミーティング・見張りなどがあるみたいです。 ダーリンの場合は英語の通訳をよく頼まれてるみたい。
てか、アーミーなのに英語喋れる上官居なくて平気なの?

*訓練
射撃・毒ガス・手榴弾など。
一番くだらないなぁと思った訓練が手榴弾。
なんでも、手榴弾を投げる練習の時は水面?(たぶん、池、海など)に向けて投げるらしいです。 理由は地面に投げると爆破がすごいから・・・
「ってか、そんなんで実際に戦争起きたら対応できるの? 真面目すぎる子は戦争中でも手榴弾投げるのに池探しちゃうんじゃない?」
「まったくだよ! こんなトレーニングはくだらないし、意味が無いよ。実際に敵が迫ってきたらパンツにちびるのがオチだよだそうです。

*週末
基本的にOFF。 たまに、トレーニングが入る時もあるみたいです。 人によっては基地内にある教会に行ったりするみたい もちろんダーリンは私に電話 

*電話
電話出来るのはトレーニングや自分の割り振りされた仕事、ミーティング、掃除や就寝時など以外。 
韓国国内なら普通に電話できるんだけど、ダーリンの場合は国外(日本)への電話ということでPHONE CARDを使って電話してくれてます。

*遠距離
私たちの遠距離暦はダーリンが入隊したのがきっかけで始まったわけじゃありません。
アメリカ(ワシントン州とLA)また日本と韓国で遠距離していた頃もありました。
ほぼ毎日電話やMSNチャットしてました。 
ダーリンはどう思ってるか知りませんが、私は今の(軍隊と日本)の遠距離の方がとっても充実しているように思います。  
話す時間は今よりも前の方が断然あって、だからこそダラダラ喋っていました。 
経験ありませんか? ダーリンのながらチャット 音楽聴きながら~。 画像観ながら~。 ネットサーフィンしながら~。など。 
けど、今は本当に限られた時間の中で喋るので内容もきちんと覚えてます。(もちろん、過去の会話の内容をすべて忘れたわけではないですが。) 
電話で喋れる事がこんなに嬉しいなんて、ワクワク出来るなんて実感出来て良かった。 デジタル過ぎる昨今、週に1回の電話だけの恋愛も悪くない。

*感謝
最近、私たちに見える劇的変化・・・それは「ありがとう」の言葉。

電話の切り際に、
「電話してくれて、ありがとう。」
「ううん、こっちこそ、話してくれてありがとう。」
という風に言えるようになった事。

入隊前の遠距離中での電話でこんな事言った事なかった。 別にあえて「ありがとう」なんて言うような場面じゃないけれど、時間がない中での電話、嬉しいからつい出てしまった「ありがとう」そして、それに応える「ありがとう」
毎回ではないけど、大した事ではないけど、こういう風に自然に言える「ありがとう」がもっともっと増えるといいなぁって思います。

長いようで短かった1年。 
どうやら、アーミーによって成長するのはダーリンだけではないようです。 私も便乗してます。 
会えないよりも会える方が断然いいに決まってる。けど、ARMY LOVEも捨てたもんじゃない・・・かな?
1年後、もっと精神的に成長した私たち2人に会える事を祈って・・・。

ダーリン、1年間ご苦労様。 そして、もう1年頑張って。 
 

↓お気に召しましたら、ポチっとねv ありがとうございますv
ブログランキング ドット ネット 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト
[ 2006/06/09 21:17 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(6)
アーミー1年間ご苦労さまーー!!あと1年ちょっとかな?
アーミーラブが充実してるなんて素敵☆
遥さんはすごいね。精神的に強い?
MEGUはちょっと連絡がないだけでうわぁ~~~んi-240だよ。
見習いたいよ~~~~!
1年後お互いに成長して会えればいいねe-267
あ、MEGUも1年後成長した姿ダーに見せれるようにしよう!
[ 2006/06/10 18:47 ] [ 編集 ]
全然強くなんてないですよ~。 でも、前よりも前向きになったとは思いますけど・・・。 
MEGUさんなら1年後確実に成長した姿でダーリンを魅了するんだろうなぁ~v-352 
[ 2006/06/10 20:53 ] [ 編集 ]
なんか深い愛を感じます、素敵です!!v-238
うちはというと、彼は絶対2年間で成長するのが目に見えてるんで、私も負けてられん!と、自分磨き中です(^^;) その中でもっとお互いを理解して仲良くできていったらいいな~って感じです☆適当に頑張ります(^▽^)/
遥さんの記事はいっつもためになります~♪いつも楽しみにしてますv-20
[ 2006/06/10 22:32 ] [ 編集 ]
深い愛ねぇ~そう言ってもらえると嬉しいですv-402
そうそう、これを機に自分磨きだー!って思うんだけど、なかなかね~。 マイペース過ぎずマイペースに頑張ろーっと。

いえいえ、こちらこそ暖かいコメント励みになりますv-352 
私の方こそユウコちゃんのブログ楽しみ読ませてもらってるよv
[ 2006/06/10 22:52 ] [ 編集 ]
すっごい励みになります~~><
私も来年の3月から・・・軍隊と社会人の遠距離恋愛が始まるんだな~って思うと、すごく先が思いやられるけど、遥さんの文読んで、そんな恋愛の仕方もいいかなって思いました^^だらだらのMSNより週1回の電話!!そうですよね!!^^なんか元気でてきた~^^最近ちょっと落ち込んでたんで、励みになった~~!!がんばりましょ~~^^!!
[ 2006/06/11 00:26 ] [ 編集 ]
そうそう、なかなかこういう恋愛は出来ないからレアだと思えば・・・なんてねv
私がなんとかやってるんだからWBさんなら大丈夫!
[ 2006/06/11 11:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。