Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

My 野望 - 韓国語 - 

韓国人の彼氏と付き合って5年になるけど、全く韓国語喋れません。
何故かって? だっていくらダーリンの母国語っていっても興味ないんだもーん。 えぇ、知ってますともダメな彼女だって事は・・・。

でも、そんな私にも韓国語への野望があるんです




もちろん、私たちの会話は英語が主。 でも、ダーリンがちょいちょい日本語喋ってきます。 といっても、文章じゃなくて「ムカつく」とか簡単な表現。 あとは、数字や時間 それ以上に、下ネタ語録は豊富だけどv やっぱ、言葉を学ぶには下ネタからってね。

私はというと、韓国語はからっきしダメ 未だに、アニョハセヨなのかアニョンハセヨなのか分かりません。 数字や時間といった初歩的なものすらさっぱりですわぁ。 だから、日韓カップルさんのブログで見かける韓国語にはアッパレです 付き合ってまもないカップルさんから長いカップルさんまで様々で、多少出来る人からかなり出来る人まで・・・。 すごい。 

英語だったらある程度こんな感じの発音かな?って予測出来るけど、韓国語はムリ。 呪文読んでるみたいだし発音もめちゃ難しい。 それに、私が今さら韓国語習うくらいならもっと英語を習得した方がダーリンとのコミュニケーションに役立つと思うとね~。

ダーリンは私が韓国語喋れない事に関して・・・英語で会話が成立してるから喋れなくてもいいみたいです。 てか、私が韓国語話してるところ自体想像できないらしいです 私もダーリンに日本語喋って欲しいとかって全然無いですし。

こんだけ、韓国語ムリ~って言っておきながら私には無謀な野望が。
 
それは、誰にもバレずに韓国語取得 

何で、誰にもバレたくないかって言うと・・・。

喋る気は無いんです。 ただ、周りが言ってる事を『韓国語一切分かりませんよ~。』の顔をしつつ実は丸分かり・・・みたいな。 やっぱり、自分に分からない言葉で会話が交わされてたら気になるよね。 だから、目指すは韓国語をREADING/WRITING/LISTENINGのみ極秘特訓 現実性の薄~いお話で、虫の良すぎる話ってのは重々承知です。 あくまで、無謀な野望ですから~。

やっぱり、皆さんは愛するダーリンの母国語出来ます?

↓お気に召しましたら、ポチっとねv ありがとうございますv
ブログランキング ドット ネット 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト
[ 2006/06/05 22:06 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(8)
ナオからしたら、英語で会話してる日韓カップルさんの方がスゴイv-353
ナオはオッパの日本語に甘えてオッパとの会話は日本語オンリーでしたv-496
しかも下ネタ語録、豊富でした^^;なんでそんなことまで知ってんの…って。
逆に日本人のナオが教わったことも・・・i-251
別れたけど、韓国人の彼氏より、韓国語への興味が先だったナオとしては、まだまだ勉強続けますよ~www
てか逆に前より燃えてるかもですv-41口だけですがv-530
[ 2006/06/05 23:08 ] [ 編集 ]
いや~前向きですね~。ステキe-420 別れてしまったのは残念だけど、決して別れ=悲しい事じゃないしねi-236 ダーリンに出会えた事がきっとナオさんにとって一生の宝物になる事は間違えなしですね。 これからも韓国語の勉強頑張ってくださいねv 私も英語がんばろーっと。 って、韓国語じゃないんかい!(笑)
[ 2006/06/05 23:14 ] [ 編集 ]
う~~~ん。お互いの母国語問題あるよね~~。
でも、遥さんのところは英語で十分ならいいね!!うらやましいよ!
うちはやっぱりお互いの家族や友達のこともあるし、お互いの母国語の勉強は必要だとは思ってるんだけどね~。なかなか難しいところで。。。
いつかは韓国語少しできるようになればいいな~~。
遥さんもこっそり習得してダーリンをびっくりさせて!e-281
MEGUも適当に頑張ります☆
[ 2006/06/06 12:01 ] [ 編集 ]
かといって、英語で100%会話が成り立ってるかといえば、そうでもなくてお互いに遠回りしてしまう事もあるけど最終的に意味が伝わってればOKということで。 英語はどちらにとっても母国語じゃないから私たちにはFAIRな存在なんですよ。
確かに、ダーリンの家族・友達とは韓国語の方がいいですよね。 うちは間に通訳入ったらそれはそれで話が広がっていいじゃん的考えです。 でも、やっぱり会話のキャッチボールしたいですよね、通訳なしで!
今後、ダーリンファミリーと接する機会がもっと多くなれば私が韓国語取得する日も近いかも(?) 極秘でねv-413 お互いマイペースでいきましょう!
[ 2006/06/06 18:40 ] [ 編集 ]
「誰にもばれずに韓国語習得」・・・素敵です!!v-238
私も全く韓国語できないんで・・・。彼は日本のドラマ見まくってて、それから覚えたみたいで少し話せます(^^;)英語はほぼ完璧だし・・・ 悔しい!!努力ですね~ あ、努力じゃつまらないか。そろそろ本腰いれて韓国語習得しようかと思っている私ですv-20 でも、何語にしろ、お互い一つの言語が完璧だったら問題ないですね(^^)遥さんたちは英語でバッチリなようなので私も頑張ります☆
あと、リンクさせていただいていいですか??♪
[ 2006/06/06 20:10 ] [ 編集 ]
私の英語は完璧では全然ないですよー。 あくまで、ダーリンと私だからOKみたいなもんでね・・・。 はぁ~、韓国語の前に英語だわ~勉強するならば。
うちも日本のTV番組好き見たい。ドラマも好きだけどそれ以上にバラエティー番組! 変な言葉ばっかり覚えて困るわ(笑)

もちろんリンク大歓迎ですv-352 私もさせてくださいねv

[ 2006/06/06 20:28 ] [ 編集 ]
私もドラマ見まくって覚えた!! ダーリンとつきあうまで、全然韓国に興味なかったけど。。本当に0%くらいに!!
誰にもばれないでやる!!それ、うちのダーリンもしてました。結構内緒で日本語勉強してましたよ!
[ 2006/06/07 02:48 ] [ 編集 ]
ドラマ見まくって覚えられたんだ~。 韓国語ドラマきちんと観たことないな~。 私は0%どころかマイナスの勢いで興味が・・・ない。 きっかけがあればわりとすんなり勉強する気になるかもね~。

周りに公言しないで何かを達成するってかなり強い意志がいるよね。 ダーリンは頑張り屋さんだね~。
[ 2006/06/07 18:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


