Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

役割分担。 

昨日も電話あったけど、雷がすごくて部屋に入るように上官からの支持ですぐバイバイ 

驚くのが兵士の1人に落雷したんだって・・・。 マジ?
ダーリンのさすがに冗談だと思ってたら本当らしくて・・・。
その人は大事に至らなかったみたいだから、良かった・・・。

今日も電話かかってきた~
しかも、話した時間は94分! 
多分、入隊してからの最長記録かと・・・。

いろいろ話しました 


いろいろ話した中で出てきた話題が役割分担

「ねぇねぇ、炊事・洗濯・掃除とかの家事全般って女がするべき仕事だと思う?」
「知ってるでしょ? オレが洗濯好きなの。」

確かに! ダーリンは洗濯好きなんだよね~。 その反面、私は洗濯が大っ嫌い! 
百歩譲って生きていくために洗濯しても畳むのが億劫。 だって、どうせ着るのに・・・・。 
ハイ、私はとっても面倒臭がり屋なんです。 もちろん、ダーリンも知ってます 
それに、ダーリンが洗濯した方が服にもやさしい(笑)
色物とWARMとCOLDにちゃんと分けて洗うし、キレイに畳むし。
ダーリンなりのパンツの畳み方もあるしね。 といっても、絶対この畳み方じゃなきゃイヤ!って言うわけじゃないから私なりの畳み方でも苦情はないし。 程度のいい几帳面だから周りに害がないのがいい 

アメリカ遠距離時代、ダーリンが私の家に遊びに来ると洗濯担当はもちろんダーリン。 
さずがに下着類はあらかじめ自分でネットに入れておくけど。
あとは全部ダーリン任せ。 WARMかCOLDが書いてない服はどっちで洗えばいい?って聞いてくれるし。 乾いた下着は恥ずかしさもなく畳んでもらいます(笑) どうせ脱がすのダーリンだし

私の役割は炊事 元々料理するの好きだから。
洗濯に関しては面倒臭がり屋だけど、料理なら大丈夫。
料理って案外時間掛かるから、その間にダーリンが乾いた洗濯物を畳んで部屋の掃除をしてくれます。 そうすると、ちょうど時間がいいんですよ。 部屋がキレイになった頃、料理も出来上がる・・・パーフェクト

毎回ってワケじゃないですけどね。 洗濯や掃除をしない時は食器洗うの手伝ってくれる時もあればTVに夢中の時もあるし。
臨機応変に互いに手伝うって感じかな。 絶対、ダーリンが洗濯しなきゃダメ!って言うんじゃなくて、いつのまにか自分たちの好きな分担に分かれてたってトコですかね。

だから、いい感じに好みが分かれてよかった。 時間短縮にもなるし。
モノにもよるけど、掃除・洗濯に関してはダーリンの方が器用だと思う・・・。 そういう意味でダーリンは『ちゃっちゃっちゃ Person』


他には・・・。
基本的に運転はダーリン ダーリンは私の運転が怖いんだって~失礼な! 私も運転は好きじゃないし、男の人が運転してる方が様になるしね 
だから、私はCD入れ替えたり、飲み物あげたりを助手席でダーリンが快適にドライビング出来るようサポート。
よく分かんないけど、ダーリンはそれが好きなんだって

相談しなくても自然と役割分担が出来てるってなんかイイかも
お互いのニガテな部分や面倒臭がり屋な部分を補えて一石二鳥 
皆さんにはあるのかな?


↓お気に召しましたら、ポチっとねv ありがとうございますv
ブログランキング ドット ネット 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト
[ 2006/06/11 17:01 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(2)
そうですね~、 なんかうちのは計画屋さんなんですよね。遊びに行く計画とかちゃきちゃき立ててくれて助かります(笑) 一緒に暮らしたことないのでどんなことが得意なのかわからないけど、とりあえずゴハン作ってもらえそうv-238あとは運転ですかね~。私ペーパーなんで(^^;) この役割分担の話を話題にだしたら楽しそうです♪ちょっと聞いてみますね~(*^^*)
[ 2006/06/14 02:48 ] [ 編集 ]
計画してもらった場合、文句いえないからうちはお互いに調べて持ち寄った情報から2人で決めるって感じかな。
ぜひダーリンと話してみてv ブログで報告してね~。
[ 2006/06/14 19:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。