Expect the Unexpected

韓国人のダーリンと付き合って6年半でピリオド。 6年のうち4年間は遠距離。 うち2年間は兵役。 とりあえず、まだまだ掘り出し物の話もあるので別れても小出しにしていきます!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダーリンのココが変! - 濁音 - 

今さら言い直さなくても私のダーリンが変なのはみなさんもご存知の通り(笑)  

この前届いた手紙を読み返していて思った事なんですけど・・・。

ダーリンはが手紙をくれるようになったのは高校時代から。同じクラスが1つしかなかったから時々手紙書いてくれたりしたんです。 手紙っていってもノートの切れ端にくだらない絵とか描いたのをお互いに渡し合う程度なんだけど。

もちろん、下ネタ的要素満点 授業中に何やってるんだか・・・お互いに。

手紙を書く時も普段使ってる日本語を交えてくるんだけど・・・もちろんローマ字で。 口語では言えてるのにローマ字で書くとどうもおかしい。

どうやらダーリンはチ○コってローマ字で書きたかったみたいなんだけど・・・どう頑張って読んでもそこに書いてあるのは・・・CHING-KO

てか、“G”は要らなくない? それじゃー、チンだよ! もち、女性バージョンも何故か“G"が入る。 そんなおまけは要らんて! ちゃんと発音は出来てるんだけどなぁ。 何回言ってもCHING-KO。 えぇ、今回もらった手紙にもCHING-KOでした。

どうもダーリンの日本語は濁音化するらしい。 確かに韓国語はそれっぽい音多いけど・・・。 何かにつけて“G”入れるのはヤメテ 

外国人の人が真っ先に覚えそうなバカも濁音化されちゃってるし。 バカに関しては発音も「バガ」になっちゃってる。 もちろん書きはBAGA。 何度言っても直らない。 ダーリンの好きなマンガのバガボンドと間違ってるのかなぁ? 不思議だ。

バカはちゃんと言えないのに「ありがとうございます」はちゃんと言えるんだよね。 韓国人の人が言うありがとうございますは基本的に「ありがとごじゃいます」に聞こえる。 それがイヤでありがとうございますを言う時はいつもダーリンが日本語を話す時に何も言わない私でも、その時ばかりは鋭い眼光がキラリ その甲斐あって「~~ございます」系はバッチシ 日本に住んでた事のある韓国人の友達にも「自分ですらうまく発音出来ないのに出来るなんて・・・。」っていわれたみたい。 私の特訓おかげかな?
バカはバガでいいけど「ありがとうございます」は譲れない!  

皆さんの想像以上にもっともっとダーリンには変な所があります。
なんだかシリーズ化しそう・・・


↓お気に召しましたら、ポチっとねv ありがとうございますv
ブログランキング ドット ネット 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト
[ 2006/06/20 20:22 ] 過去ブログ | TB(0) | CM(8)
その間違えは、韓国語を勉強すればわかりますよ~v-353
「ん」の音も、Gが入るのとNで終わるのがあって、
「タウンワーク」とかはNの音が入ってしまって、さらに「わ」の音に乗っかって、
「タウンナーク」とか、がんばっても「タウンヌワーク」みたいに微妙に「ぬ」が入って聞こえちゃうんですよ~e-318
オッパがタウンワークのCM気に入って歌ってる時がそうでしたv-411
でも言ったら何度か練習して出来るようになってしまって、ちょっとつまんなかった。。笑
あ、ちなみに「ありがとごじゃいます」は、ナオは好きですe-266
[ 2006/06/20 22:45 ] [ 編集 ]
ダーリンが喋れる日本語のほとんどはOKなんですけど、たま~にこういう濁音化現象が・・・。まぁ、それもカワイイっちゃカワイイですけどね。 一応、間違ってるよ程度で助言してます。
確かに、タウンワークのCMナイス。
[ 2006/06/20 22:56 ] [ 編集 ]
あ~~!わかります!!(笑)濁音もよくつきますが、メールで「頑張って」を"gambate"など・・・。”m”をつけたがりますね~。あとちっちゃい「っ」がないとか。細かいですね(笑)韓国語勉強したことないんで、相手の気持ちはわかりませんが・・・。ミスを細かく指摘するのが好きです(笑)
[ 2006/06/21 08:13 ] [ 編集 ]
濁点プラスとか、何か抜けちゃうとか、あとの言葉とつながっちゃうとか、よく分かります(^^;)
私は全く指摘しませんが(頭の中では分かってると思ってる(^^;))以前はよく「丸゚?点々゙?」と聞いてきました。今ではすっかり自己流です(^^ゞ
オッパの場合「バカ」は「パガ」でした‥。今ではすっかりなおりましたが‥(なおるほどの頻度で言われたか‥笑)。
[ 2006/06/21 16:31 ] [ 編集 ]
確かに!“m”も付くよね。 分かる分かる。 指摘するのもまた1つのコミュニケーションになっていいよね・・・って思ってるのはコッチだけかしら・・・。
[ 2006/06/21 18:48 ] [ 編集 ]
パガってかわいいv-352 みんな同じようなミスするもんなんですね~。 なるほど~って感じです。
[ 2006/06/21 18:49 ] [ 編集 ]
あはは~~!!
わかるわかる!「BAGA」って書く!
「ん」もGが入るよね~~。
ざじずぜぞ とか つ とかうまく言えないよね。
それがまた可愛いんだけどe-267
MEGUが練習させると、うまくできないから途中でキレだすよv-8
逆にMEGUも「イムニダ」とか「スムニダ」とか変らしくて
よく指導されるよ・・・・v-356
みんな同じなんだね~~。
うちのダーも遥さんのダーリンみたくうまくなれる日がくるのかね。。。。
[ 2006/06/21 23:32 ] [ 編集 ]
おっ、いましたね~BAGA仲間が(笑) こんなにも同じようなところで間違えるんですね~。 うちのダーリンだけかと思った~。 きっと日本人が英語や韓国語を喋る時は日本人特有の間違え方があるのかもしれませんね。
[ 2006/06/22 06:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

遥

Author:遥
高校2年でアメリカに留学。
そこで出会った韓国人と6年半付き合ってあっさり決別。
6年のうち4年間遠距離。 うち2年は兵役。 独特な考え方の私の日々と、別れたけど元彼のトンチンカン話がまだまだあるので小出しにしてきたいと思います。

私、23歳。
妄想とイケメンが好きv

コメント大歓迎ですv

コメントするの恥ずかしいなぁって方は管理人にのみ表示からどうぞ。 
*私からのコメントは公開されるのでそれが嫌だなって思う方はご自分のメールアドレスを書いてくださればメールします。

メールフォームからのメッセージも大歓迎☆

Ranking


☆ブログランキングに参加中!ポチっと押して行ってください↓


ブログランキング ドット ネット

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ

My Favorite

☆yaya diary
☆It's my life☆日韓カップルの日常
☆Wherever you are...
☆日韓さらーん
☆日暮しノート
☆まっくら森と愛のうた
☆のほほん☆けせらせら
☆日韓カップル☆徒然恋日記
☆This is my life
☆My lovely darling
☆JapaneseGirl & KoreanBoy
☆Something talk about

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。